トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

冷たい男

2012-02-02-Thu-18:42
toto314.jpg

冷えぴたです…

何がきっかけなのか、ある日急にお風呂参りを止めてしまいました。
冬は寝る前にお風呂に入るようにしているので、トトにとっては晩御飯時になります。
なので、お風呂から上がる気配を感じて、にゃわにゃわ脱衣所に飛び込んで来ては、
「ごはん~!早く~!」と散々怒ります。
そして「顔をスリスリさせろっ!」(←ご飯が出る条件)と、裸でもお構いなしに
よじ登ろうとするのですが、覚醒時の肉球って本当に冷たいんですよ~(>_<)
せっかく温まっても、一気にぞわわっと鳥肌が立ちます(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT



2012-02-02-Thu-21:36
もしかしたら トトちゃん「僕のごはんを忘れて
お風呂に一人で入ってる~」って
ちょっとご機嫌悪くしちゃったとか!?
それで 冷えぴた攻撃(笑)をしてきちゃう?

お風呂に入る前にごはんをあげると
またお風呂に一緒に入ってくれないかしら~?

一人でポツンってさみしいですものね

あっ! 名案が浮かびました!!

蘭丸さんがお風呂に入る時に
一緒にトトちゃんのごはんも持って入っちゃうとか
いかがでしょう~?
(やっぱり即却下?(-_-;))

2012-02-02-Thu-21:57
寒い上に乾燥している今の季節は、お風呂見物にピッタンコなのにね~
でも、きまぐれが身上のにゃんこだから・・・・
そのうち、何事も無かった様に戻って来るかも知れませんよ♪
肉球って、ホントに冷たいですよね~!
特に、ジョーは水遊びが好きだから、いつも冷え切っています(((。^_^A
案外、トトちゃんは蘭丸さんの温かい肌で温まるのが楽しみだったりして(^m^*)

2012-02-02-Thu-22:03
うちも、やたらお風呂に来たがる時が続くと思うと、
急に呼んでも来なくなったり・・・
ネコにも、色々事情?流行?!があるんでしょうか?

2012-02-03-Fri-00:21
そうそう 猫の肉きゅうって 暖かそうなイメージだけど
冬の肉きゅうは 超冷えピタ!!!
夜中に布団の中に入れてと 顔に肉きゅう当てられた時には
飛び上がりますよ。。。

風呂上がりに おなかにタッチする トトちゃんは
もしかして ドS??(* ̄m ̄)プッ

2012-02-03-Fri-01:32
トトちゃんはお風呂好きで珍しいですね。
シャンプーとかは大丈夫?
うちは水がかかるのが大嫌いで、シャンプーは重労働ですe-350
多分お湯をはってたら近付かないと思いますよ。
一緒に湯船に浸かれたらいいなぁ~v-78

2012-02-03-Fri-10:40
いつも一緒にくっついてくると、たまには一人でゆっくりしたいな~って思うのに、
一人にされると寂しい・・・
トト君がお風呂場からさっさと出て行ってしまうのは、
もしかして蘭丸さんに早くお風呂から出てほしいから?

うちの猫は食が細いので、ごはん~!って怒るトト君の様子にとっても興味アリです。

にゃうわん様

2012-02-03-Fri-20:54
トトにとったら、確かに「お風呂行くならご飯の支度していってくれれば…」と思っている可能性が高いですね(゚∀゚;)
少し前まではお風呂には必ずついて来て、お湯をいれた水鉄砲でず~っと遊んでいたのに。寂しいものです・゚・(ノД`;)・゚・

なるほど!
トトを釣る作戦ですね!問題はヘンに神経質なトトが、湿気ったカリカリにどう反応するか…
自分のヨダレで湿ったカリカリは食べないので「これ全部ヨダレついてる!」って勘違いされたらアウトですね~(^_^;)

そばかすクルル様

2012-02-03-Fri-21:01
本当に、暖かい湯気に包まれているだけで幸せになれそうなものを…寒い脱衣所でご飯ご飯と叫んでいるんです。ネコって暖かい所が好きなもんだと思っていたのですが…(以前はお風呂に入りびたりでしたし)

ジョジョ君の肉球は、本当に冷たそう!
フローリングをテケテケ歩いた後ですら冷たいのに。
トトが私で暖をとっている姿…想像するとかなり可愛いですね♪
ただ、「肉球冷たいね~」と抱っこして肉球を手でくるむと、嫌そうに身をよじるんです…せっかく暖めようと思ったのに(*`∧´)

あや様

2012-02-03-Fri-21:04
そうなんです!
時々思い出したようにお風呂の戸に「開けろ~!」と攻撃するんです。
んで、寒い中開けて迎え入れても、すぐに「出たい…」とドアの所で手をひょいひょいするんです・゚・(ノД`;)・゚・
トトなりに何かあるんでしょうね…寂しいですけど…

ゆずぴぃ様

2012-02-03-Fri-21:07
肉球を触って「今、眠たいな…」とか「今は遊んでモード炸裂だな…」って判断しています。
ばっちり目覚めている時って、生き物というよりも無機物みたいな冷たさでびっくりしますよね!
フローリングなんかと変わらない冷たさです(>_<)

寝ているところをあの肉球で顔を触られては、目が覚めちゃいますね!
あの冷たさで攻撃してくるトトは間違いなくドSです!!
でも私はMっ気ゼロなので、全然嬉しくないのです…(-_-;)

mika mama様

2012-02-03-Fri-21:13
トトはお風呂場は好きなのに(今の段階では過去形ですね^-^;)お湯やシャワーはダメなんです。
お湯鉄砲を口元びしゃびしゃにして受けて遊ぶくせに、体を濡らされるのは大嫌い。
いまだに一度もシャンプーしたことないんですよ~(゚∀゚;)
レオン君はあんなにかっこいいのに、実はお風呂キライなんですね。
そうですね、一緒に湯船につかってくれたらどんなに良いでしょう!!
お風呂の気持ちよさを分かってくれるのは、おサルさんくらいなものなんでしょうか…(-_-;)

woojyan様

2012-02-03-Fri-21:21
なるほど…でももうこれ以上早くは出来ないんです(-_-;)
独身時代はものすっごい長風呂で、本を持って一時間半はざらだったのですが、結婚してからはその半分になりました(それでもトトにとっては長いかも)
トトが一緒だと飽きさせないためにお湯鉄砲で遊んだり、風呂フタの隙間から指をひょこひょこ出して遊んだりするので、たまに一人っきりだと「ぷは~♪」とのんびり出来て嬉しかったのに…今は寂しいかぎりです・゚・(ノД`;)・゚・
トトの「ごはん~!」は本当に怒っているように聞こえます。時々、声がかすれて「はひ~!」みたいな時があって、かなりウケます(゚∀゚*)♪

コメントの投稿

HOME
