トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い寒い寒い!

2012-02-01-Wed-18:00
toto313.jpg

待ち時間の長いこと長いこと…

トトは何かに潜り込むのが大好きなのですが、最近はお布団とシーツの間や、
毛布の下に潜り込むブームが来ているようです。
寝床に使っている和室は、夜は寝る前までエアコンを入れない為、室内なのに
息が白くなるほど冷え込みます。
でもトトのお楽しみが終わるまで無理矢理邪魔は出来ませんから(゚∀゚;)
震えながらじゃらしを振って、トトをお布団から誘い出す毎日です…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-02-01-Wed-18:52
豆まきしてるトトちゃんかわゆ~~い(*^_^*)

我が家もあまり人がいない部屋はとても寒いです。
毎朝息子は凍えて起きてきますw
今朝なんか部屋の中なのに8度しかありませんでした(^_^;)
そんな寒~い部屋でもにゃんこたちには関係ないんですよね~。
付き合う人間のほうが風邪ひきそうですね。

しつけと称しトトちゃんをかまうへのへのさん。
なんだかんだいってもトトちゃんが可愛くって仕方ないんじゃないの~。
トトちゃんは迷惑なのかもしれないけど、ほほえましい光景ですね(*^m^*)

2012-02-01-Wed-20:05
トト君のマイルールを尊重する蘭丸さんエライです(^^)
今日はちょっと暖かくなりましたけど、また寒くなるみたいですね(>_<)
この寒さ本当に何とかならんもんでしょうかネ?

2012-02-01-Wed-23:02
トトちゃんなりのこだわりを
大切にするために寒さに耐える蘭丸さん^^
私も同じです  ウフっ
(今、やっぱり?!って思いましたよね~(笑))

トイレ待ち(トイレに入ろうとしたらネコが先に入る)
お風呂待ち(お風呂に入ろうとしたらネコが先に入って 
       お湯を飲んでる)
お茶待ち (温かいお茶を入れたら ネコが先にマグカップ        
      に顔を突っ込んで飲んでる)

イロイロイロイロあります

でもやっぱり一番大変なのは
トイレ待ちです(-_-;)

2012-02-02-Thu-00:08
トトちゃんが豆まきしている姿、可愛いですね!
蘭丸さんは本当に絵がお上手!!
節分の日の豆まき、トトちゃんはどんな反応なのかなぁ~。

毎晩、寒い中大変ですね。
お布団とシーツの間だなんて…ヾ(▽^;)ゞ
敷いたお布団の中に入ってくれればいいのにね。
お楽しみを奪うのも可哀想だし…
凍えそうになりながらじゃらしを振っている蘭丸さんを
想像すると。。ヾ(´▽`;)。oO
なんとも微笑ましいです♪ お風邪を引かないようにね。

ハル様

2012-02-02-Thu-20:44
気付いていただけましたね♪
ありがとうございます!2月は節分バージョンです(゚∀゚=)

誰も居ない部屋を暖めるのも勿体ないのですが、暖房の効いた部屋から移動すると本当に別世界ですよね(-_-;)
こんな時、全室床暖房のセレブなお宅に憧れますが、電気代を考えると怖くて床暖切っちゃうかも~(^m^;)
トトはネコだから暖かくしていた方が良いと思うのですが、本にゃんは分厚いコートでへっちゃらみたいです。

きっと、世の素直じゃない部類のお父様方同様、素直になれないみたいですね(゚∀゚;)
トトのことはけっこう好きだと思うのですが…やっぱりネコは今でも苦手みたいです…

なを様

2012-02-02-Thu-20:48
いえいえ、下手に退かすと怒り出すし、何よりも嫌われたくありませんので…私の為でもあるんですよ~(゚∀゚;)
今年は本当に寒いですね!
去年も寒い寒いとは言え凍らなかった水道管が、今年は2度凍りました…
山陰の実家は今年も豪雪だし。毎年両親が心配になります(>_<)

にゃうわん様

2012-02-02-Thu-20:56
やっぱり優先順位はそうなりますよね~!
でも、悔しいかなトトはボンちゃんほど母さんラブではないので、困るのはトイレくらい…お風呂は今日アップした記事の通り、ついてこなくなっちゃいました(>_<)
お茶はトトもニオイを嗅ぎますが、すぐに熱いと気付いて止めてくれます(゚∀゚;)
トイレ待ちは、一番切羽詰まった状況ですからね~!にゃうわんさん大変だわ…
トトの場合はトイレの外で待っていて、私が出ると同時にするりと入ってチェックしています。
意味もなく照れるのでやめてほしいのですが…(-_-;)

ドロ様

2012-02-02-Thu-21:02
ありがとうございます!
2月は節分バージョンです(゚∀゚=)
トトには豆まきよりも太巻きの具の方が気になっちゃうかもしれませんね(^_^;)

何でなのか分からないのですが、私が布団を敷きに階段を上っていく音で目覚めて、すっ飛んで来ては勢いよくお布団にダイブしています…
最初はシーツの隅をピンピンッと伸ばす時に、引っ張られる感触を追い掛けてグルグル回っているのですが、そのうち夢中になってシーツの下にぐいぐい入り込みます。
そこで、上からちょんちょん突いて、トトを喜ばせてしまう私にも責任があるんですよね(゚∀゚;)
隙間からじゃらしをチラ見せしては、飛び出るおててに癒されています♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。