トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

インターバル・チャンス☆

2012-01-31-Tue-18:31
toto312.jpg

待ち伏せてるんです…

2階の掃除に出来る限り時間を割くのですが、それでも大体9時。
コンセントを抜いて、コードと一緒にトトのご飯茶碗を持って降りて、
待ちに待ったお昼ご飯です(゚ω゚*)♪(←深夜の朝ごはんは2階で食べる)

お昼ご飯は水分補給の為にウェットも用意するので、トトにとっては
一番楽しみなご飯なのかもしれませんね!
toto-p-80-1.png
↑待ち伏せている姿を撮ろうとしたのですが、間に合わず…
実はトロいんです、私・゚・(ノД`;)・゚・



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-31-Tue-18:52
トトちゃん、掃除機怖くないの?!
こちらは、掃除機が終わるまでは、ひっそりとしています。。。
が、掃除機を片付けた瞬間に、おやつの催促が始まります。

2012-01-31-Tue-22:34
まずは前記事から~

んっもう! へのへのさんったら
素直じゃなーい!
抱っこしたいとかチューしたいとか
腕枕モフモフネンネしたいならしたいで
はっきりそう言いなさーい(^○^)
だって態度にはっきりでてるもーーん
「トトちゃん、食べたくなるくらい可愛い」って^^
(私ボンが可愛すぎて よく顔を食べてます)

さて 今日の記事ですが。。。
このインターバル ひょっとしてひょっとしたら
蘭丸さんにとっても嬉しい時間?
踊り場のところでスリスリしてくれるトトちゃん
可愛いんだろうな~

もしかしたらコードを本気で伸ばしたら5メートルあるのに
そしたら インターバルがなくなるから
そおっとひっぱって4メートルってことにしてます?(笑)
してたりして!
やっぱりそう?(笑)

2012-01-31-Tue-23:01
階段のお掃除ってとっても大変そうなのですが…。
それに比べればマンションで2階の無い我が家の掃除は
楽ちんそのもの。
なので、もっときちんと掃除が出来そうなのに
それとこれとはちょっと別物みたいですe-330
トトちゃんは本当に賢いですよね。
状況が良く分かっている!
このチャンスを逃してなるものか…と
イソイソト階段を下りて来るトトちゃんの姿が可愛いですねe-266

2012-01-31-Tue-23:39
トトちゃんは蘭丸さんの習慣を覚えているんですね。
掃除機が1階に移動=美味しいご飯。
ウェットフードは特にお待ちかねなんでしょうe-465
うちの子も夕方ウェットを出す気配を見逃しません。
普段はチビチビ食べるくせに、この時はガツガツしています。

2012-02-01-Wed-00:22
階段の上から蘭丸さんの動きをじ~っと見てるんですね。
まだかな、まだかな・・・
やった~、掃除機下ろしたぞ~って待ち構えてる(^.^)
毎日のことだから、これしてあれしたら次にはご飯ってすっかり覚えてるんでしょうね。
いつかぜひ待ち構えてるトト君の写真をお願いしますね。

私の夢・・・平屋の段差のない家に引っ越して、掃除はルンバにおまかせしたい!

2012-02-01-Wed-17:56
一日で一番楽しみなご飯だから、
トトちゃんはちゃ~んと覚えているんですね~☆
しかも、深夜の朝ごはんから随分と時間が経っていて、
トトちゃんもかなりお腹が空いていそう~
そりゃぁ、ダッシュしちゃうよね~♪
ジョーも、そのくらい待っていて欲しいものです。
あっ、でも朝のスープの時は、唯一催促します。
やっぱりにゃんこにとっては、ウエットってお楽しみなんですね(⌒o⌒)v

あや様

2012-02-01-Wed-19:51
トトは掃除機を怖がったことがないんですよ…
家猫になった初っ端から、ほぼ毎日掃除のついでに体をザーザーしちゃってます(゚∀゚=)
洗濯機もホームベーカリーも大丈夫なので、家電はオッケーかな?と思うのですが、ドライヤーは苦手みたいです(^_^;)

にゃうわん様

2012-02-01-Wed-20:01
きっと、トトを迎え入れる時はいわゆる猫嫌い人間で、トトを迎えるのに反対だったので、今さら「可愛い!」なんて言えないのかも(^m^*)
あ、分かります!私もトトが可愛すぎて可愛すぎて、思わず顔をがぶ~っとしたくなります。
でもトトはボンちゃんと違って、絶対に嫌がるタイプの子なのでグッと堪えています(>_<)

最初は「まだ早いよ~」と困っていたのですが、こう待ち伏せが続くと楽しみになるから不思議ですね!
わざと踊り場に顔の高さがくる位置で「ごはん?」と聞いては、思う存分トトのスリスリを堪能しています(゚∀゚*)
コードの長さの詐称は…(^m^*)きっと10mの長さだったら、無理にでも詐称しちゃいますよね♪
あの待ち伏せ姿を毎日見たいですから(゚ω゚*)

ドロ様

2012-02-01-Wed-20:05
階段って、角が多いせいかトト毛やホコリが目立つんです…(^_^;)
目に付かなければ掃除したくもないのですが、いかんせん私自身がハウスダストやノミダニのアレルギーをばっちり持っているので、目に付いたら最後、掃除しないとアレルギーが起こりそうで心配になるんですよ~(>_<;)

トトは悪知恵の素晴らしさでは群を抜いていると思われます(゚∀゚*)
注目してほしいのに、私もへのへのさんもお話に夢中だったりすると、わざと怒られる場所で爪とぎを始めますから…
待ち伏せも、ご飯の為じゃなかったらきっと無かったかと思いますよ~(^_^;)

mika mama様

2012-02-01-Wed-20:09
何度かこのタイミングで根負けしてしまったので、すっかり覚えてしまったようです(゚∀゚;)
レオン君も一日一回はウェット食があるんですね♪
トトはあまり水を飲まないので、水分補給の為にお昼ご飯はウェットを少しの白湯でほぐして出しています。
早くスープを飲みほしてウェットフードにかぶり付きたいようで、すごい勢いでスープを飲みほしてくれるんですよ♪
ただ、あのガツガツ具合はすごいケモノっぽいですよね~(^_^;)

woojyan様

2012-02-01-Wed-20:18
毎日、一番下の段を終えて顔を上げると、トトと目が合うんです。
パッと目の前が明るくなるくらい幸せな瞬間です(゚∀゚*)
今日もカメラを持ち歩き忘れ、待ち伏せの瞬間をキャッチ出来ませんでした(>_<)
カメラを持っていてもメモリーカードはパソコンの中、なんてこともしょっちゅう…私って本当にトロいんですよね~(^_^;)

ルンバ、良いですねぇ~♪
我が家は築33年…段差はあるし、階段は急こう配だし、ルンバの舞台には程遠いです。
今一番気になるのは、スチームで床掃除が出来ちゃう機械です♪便利なお掃除家電って魅力的ですよね~(゚ω゚=)

そばかすクルル様

2012-02-01-Wed-20:24
やっぱりウェットとドライでは全然違います…と、言いたいところなのですが、食い意地のはったトトにとってはカリカリだけの朝ごはんと晩ごはんも、夢中で催促してきます(-_-;)
でも仰る通りご飯の中では一番時間のあいている時だし、大好きなウェットなのでその夢中さたるや、何日もご飯を食べてない子のような勢いで食らいつきます(^m^*)
スープ飲む時、むせてはいないのですが、空気も吸ってガフガフ音がするんですよ…もっと上品に食べられないものでしょうか…

ジョジョ君もスープなら美味しいと認識しているんですね。
体に良ければ、一番好きなウェットを食べさせ続けたいのに…肥満や歯周病や、ついつい気になってしまうんですよね(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
