トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

トトの催促

2012-01-29-Sun-21:21

今日は1月25日の記事をご覧頂くとより分かり易くなっております。

toto310.jpg

今日はゲームはしないの(゚ω゚*)?

金曜日は残業で遅くなり、遊ぶ気力もなかったへのへのさん。
いつもは本気で逃げるトトですが、捕まえられなかったら捕まえられなかったで
ちょっと寂しいようです…
良かったですね!へのへのさん♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT



2012-01-29-Sun-23:49
あら!! 
これは可愛い^^
なんだかんだ言いながら 実はトトちゃん
へのへのさんと遊びたいんですね^^
(うちならなんだかんだいいながらもやっぱり遊びたくはにゃい)

トトちゃんにしたら 遊んでもらえないのはさみしいから
あまり疲れてほしくないですし
へのへのさんにしてもトトちゃんを捕獲したいから
あまり疲れたくないでしょうし
うーーん・。やっぱり仕事はホドホドにぃ~ですね(-_-;)
(うちも睡眠時間4時間とかです)

2012-01-30-Mon-03:17
嫌がっていると見せて、実は捕まるのを待っていたのでは・・・。
猫はコロコロ気分が変わりますよね。
へのへのさん、ここは疲れていてもお付き合いしないと!
頑張ってくださいe-446

2012-01-30-Mon-07:53
トトちゃんから催促してくれるなんて~可愛すぎです―(*^_^*)
へのへのさんお疲れだけどー頑張れ~~。

寝る前の儀式のようになってしまったのかしら?ww
これをやってから寝る!
トトちゃんの中では寝る前のルールの様なものねー( ´艸`)

2012-01-30-Mon-12:46
せっかくのトト君からのお誘いだったのに~
へのへのさん、残念でした。
やっぱり毎日へのへのさんが捕まえるのを知ってて、わざと捕まっていたんですね。
トト君、かわいいな~♡
トト君がへのへのさんと遊びたがってたと知ったら、へのへのさん喜んだでしょうね。
お休みの日に、いっぱい遊んでくださいね。

2012-01-30-Mon-16:00
やだ、トトちゃんったら、へのへのさんとの捕獲ごっこを楽しんでいたんですね~(笑
へのへのさ~ん、そこはリポDかなんか飲んで付き合ってあげて下さい!(^m^*)
でも、無理矢理捕まえるのと、トトちゃんから催促されるのでは全然違うものね~☆
やりましたね、へのへのさん!
・・・・これでも、やっぱりトトちゃんは好きじゃないとおっしゃるかしら?(笑

2012-01-30-Mon-18:09
トト君、捕まるのはやだけど、
なけりゃないで寂しいんですね~w
いやよいやよも好きの内って奴ですかね(^^)

にゃうわん様

2012-01-30-Mon-21:12
はい、なんだかんだ言いながらもへのへのさんに懐いているようです(゚∀゚;)
このお話はよほど公開して欲しかったみたいで、翌朝詳し~く説明してくれました(^_^;)

へのへのさんもいつも帰宅が遅く、なかなか遊び相手になってくれないので、トトにとっては寝る前のちょっとしたゲームが楽しみだったのかもしれませんね。
休日もなかなか遊んでもらえないのですが(常に何かしているので)遊んでくれる時は大抵無理矢理抱っこ。もしくは無理矢理スリスリ。
あんな遊び方で良いなら、私もトトを無理矢理抱っこしたいものです…

mika mama様

2012-01-30-Mon-21:16
休日は時々、へのへのさんが鬼になって鬼ごっこをしているのですが、本気で追い掛け続けるのではなくて、二階に上がるついでにじゃれつくトトを追い掛けてみたり、捕まえるフリをしてちょこっと追い詰めるだけなんですよね。
そんな時も、トトはわざと捕まりそうな場所でじっと待っているので、実は刺激を楽しんでいるのでは…と思われるふしがあります(゚∀゚=)♪

ハル様

2012-01-30-Mon-21:32
可愛いですよね~!やり方がちょっと荒いですけど(^_^;)
へのへのさんの頭皮は大事に扱ってもらわないと…
最近、寝る時間になるとわざわざへのへのさんのお布団の向こう側に行くんですよ(>_<)
やっぱりルール化されつつあるのかもしれませんね♪

woojyan様

2012-01-30-Mon-21:43
せっかくのお誘いだったのですが、へのへのさんに余力は残されていなかったみたいです(^_^;)
いつもはとっ捕まえてお布団に引きずり込まれる度に、ぴぃぴぃ助けを求めるのに…ヘンな子ですよね。

おやすみの日のへのへのさんは、またあれこれ用事があるみたいで、突発的に遊ぶくらいなのに、なんでか実は慕われているみたいです。
そう言えば、初対面のわんこにも猛烈アタックされていました。
実は動物から好かれるオーラが出ているかもしれませんね♪

そばかすクルル様

2012-01-30-Mon-21:51
最初はオヨヨっていたトトですが、どうやら最近はクセになったみたいです(゚∀゚=)
そのくせ、とっ捕まってお布団引きずり込まれる度に、私に助けを求めるトトなんですけどね…

へのへのさんに聞いてみたら、
「トトは聞かん坊だからキライ。柴犬の方が好き♪」と言っていました。
でもジョジョ君を見ては、この子は和み系だね~(゚ω゚*)って言っています。
なかなかトトを素直に認めないへのへのさんです(^_^;)

なを様

2012-01-30-Mon-21:53
まさに恋心みたいで複雑な心境みたいです(^_^;)
オトコ同士で、なんともへそ曲がりなカップルですよね~…
トトも捕まったら情けない声でヘルプを求めるのに、なんでわざわざけしかけるんだか(-_-;)

コメントの投稿

HOME
