トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

こっちなの?

2012-01-28-Sat-18:25
toto309.jpg

出来れば漢らしく迫力のある咆哮で追っ払ってはくれまいか…

相手が誰であろうと、強気に出ることが出来ない小心者なので、話の途中でも
「すみません…」とドアを閉めちゃいます。
もしかしたら「気が弱そう」というよりも「無愛想」な印象かもしれませんね(-_-;)
長話に発展することはまず無いのですが、時には「ネコちゃん居るんですか?」
なんて言い出す人も居るので、ここでトトのエールは困ります…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-28-Sat-19:08
この話をすると、さらにビビるかもしれませんが・・・
母が、勧誘にすんご~く冷たくあしらったところ、ヤバメの方だったみたいで、
ドアを開けられ、30分ぐらい怒鳴られ、めっちゃ怖い目にあったそうです・・・
なので、蘭丸さんぐらいの対応の方が、丸く収まるかも?!

2012-01-28-Sat-21:39
私もセールス苦手です。
お断りすのがとても苦手なので・・・。
最近はセールスって分かった時点で「ごめんなさい、間にあってます」って言ってインターホンを切るようにしてます。
説明聞いちゃうと断れなくなるので・・・・・((+_+))

うちに宅配のゆうパックを持ってきてくれるおじさんがピンポンの直後にドアノブをガチャガチャしてドアを開けようとするんですが、あれが怖くて怖くて仕方ありません(T_T)
ピンポンの直後になんてふつーはしないよね~って思うんですが、早く開けろー!!って意味なんでしょうかね。
でも、怖いのでやめてほしいんですけど言えません(*_*)

トトちゃんが応援してくれるなんて!!うらやましぃ~!
頼もしい・・・けどぉ、ちょっとした被害にもなるんですねww

2012-01-28-Sat-21:56
私も同じです ピンポンの後のガシャガシャが
怖くて。あまりにも失礼ではないか!?とも思います
ピンポンと固定電話は怖くて出ないので(-_-;)
ずっとガシャガシャされると泣きそうになります。
私も強く言えないし 言いたいことも半分も言えないので
こういう時ってモフっこの誰でもいいから
鬼退治してくれないかなあって思います

トトちゃん うな~お~って泣いてる絵があったから
「おっ! やるな!!」って思ったんですけど
希望だったんですね~(笑)
そうですよね ビビリちゃんですもの ピンポン
なっただけで 腰が抜けそうになってます 我が家の
プリンシュも。

2012-01-28-Sat-23:45
我が家はオートロックなので、時には居留守も・・・・(o^皿^o)
宅配の業者さんは、宅配ロッカーに入れてくれるので助かっています。
それだけは、マンションの便利な点かも知れませんね~☆

トトちゃんのエール、可愛いですね~
蘭丸さんの窮地が分かったのかも!
でも、すご~く猫好きなセールスマンが来て話が弾み、商品を・・・・
やっぱり、断固としてドアは開けない方がいいですね(^_^;

2012-01-28-Sat-23:53
うちなんか 自営業なので お店に入り込みますよ セールスの人(T-T)
まぁ ばーちゃんか じーちゃんが 慣れたもんで
きっぱり『要りません!』と 言って追い払いますが(笑)

電話も 『社長さん いらっしゃいますか??』 という
いろんなもの売りつける 勧誘の電話も頻繁(T-T)(T-T)
これも 『社長は居ません!』と きっぱり 断りますが・・・

個人のお家だと セールスの人を玄関に入れるといのは
このご時世。。怖いですよね。

あや様

2012-01-29-Sun-21:26
ゲゲゲ…それは怖すぎます|||(-_-;)|||
私はピンポン鳴らされたら、ドアを開ける前にこっそりチェーンをかけるようにしています。
これだと、万が一怖い人でも何とかなるかな~と(゚п゚;)

お母様、これは怖かったでしょうね!
私だったら一週間は、思い出してはドキドキしちゃいそうです(>_<)

ハル様

2012-01-29-Sun-21:32
そうなんですよね、いくらセールスとはいえ、無下もなく断るのって勇気が要るんですよね(>_<)
我が家はインターホンが無いので、チャイムを聞いてからスコープで確認します。
その時点で知らない人だとチェーンをかけて対応をするのですが、時々親戚のおじさんなのにスコープで確認出来なくて、後から慌ててチェーンを外すなんてことも(^_^;)

ゆうパックのおじさん、重たい荷物を一刻も早く渡しちゃいたいのでしょうか?!
う~ん、あのガチャガチャは心臓に悪いから止めて欲しいですよね~(゚∀゚;)

にゃうわん様

2012-01-29-Sun-21:37
あのガチャガチャは本当にドキッとしちゃいますよね…
確かに、固定電話も殆どセールスばっかり。時々、さも知り合いっぽく話し始める人もいるので、時々「?」ってなっちゃいます(^_^;)

トトはチャイムが鳴るとダダッと玄関前に飛んで行って「誰だ誰だ?」みたいに様子を伺って、その後私に向かってニャーニャー鳴くんです…
その姿は「頑張れっ!」と言っているようなのですが、一刻お早くお引き取り願いたい私にはちょっぴり困るんですよね~(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-01-29-Sun-21:42
マンションだと、ドアの外に門番が居てくれるようで安心ですね!
なんと、宅配ロッカーなるものがあるのですか!
それだと不在通知を見て再度持ってきて頂く…なんてこともないのですね。
良いなぁ~(゚∀゚*)

中には「あ~、ネコちゃん居るんですね♪」とか言われて、よけい無下な対応出来ずに困ってしまう場合もあります。
もちろん、買わないのですが、買いもしないのにお話聞くのも悪いですよね(-_-;)

ゆずぴぃ様

2012-01-29-Sun-21:46
うわぁ~お店だともっと身近になってしまうんですね…ドキドキ…
お年寄りは断れない方が多いようですが、ゆずぴぃさんのお家ではむしろ一番強い存在なのかもしれませんね(゚∀゚;)
私は声がとっても子供っぽいらしく、電話での勧誘のセールスさんには「お父さんかお母さん居るかなぁ?」と尋ねる人も多いので助かっています(^_^;)
「今、居ません」なんて子供を装っています…姿が見れないって便利なものです(゚∀゚*)♪

コメントの投稿

HOME
