トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

自分勝手

2012-01-27-Fri-20:04
toto308.jpg

トトばかりが自分勝手とは限らないようです

いつもひっつきもっつきするお邪魔虫なトトですが、その影が見えないと
気になって仕方がありません。
いつもは「トトが邪魔するからお掃除はかどらないじゃないのっ」と言いながら、
姿が見えなければ見えないで、掃除機ほっぽり出してトトを探しだす始末…
な~んて、甘々なネコと暮らす人には、よく見られる行動かもしれませんね♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-27-Fri-22:12
トトちゃんファミリーでは トトちゃんを主に探すのは
蘭丸さんなんですねー^^
うちはカプ夫さんが いつもボンちゃんを
探し回ってます:-(
家から出るわけはないのに 一日に10回くらい
「ボンちゃん どこに行った??」って探してます
で そのあと ボンの悲鳴が聞こえます

2012-01-28-Sat-11:09
あははは~(^o^)その気持ちよぉ~~っく分かります!!
そう、邪魔されると困るのにいつもまとわりついてくるのに来ないとあれ?
って心配になっちゃうんですよね~(^^ゞ
わざわざ探しに行ってつかまってしまうんですわーww(>_<)

有利な暗闇でもつかまってしまうおっとりしたトトちゃん。
そんなところも可愛いんですよね~(*^_^*)
黒ネコは暗闇にまぎれてしまうのでどこにいるかさっぱりわかりませんw
ちなみにうちのおっとりちゃんも同じく暗闇でもつかまります。
猫なのに~そんなんでいいのかー?て思いますが、危険のないお家にいるのでおっとりしていられるんですよね(*^^)v

2012-01-28-Sat-16:04
あ~、それわかります!
私の後をず~っとくっついて歩いてると、もういいからあっちで寝てなさいって思うのに、全然来ないと、わざわざ呼びに行って、こっちへおいで~
なんとなく視界に入るところにいると、ホッとするんですよね。
わんこと違って、呼んでも必ず来るわけじゃないから、よけいにそう思えるのかな?

にゃうわん様

2012-01-28-Sat-18:31
私以外にへのへのさんも探すのですが、あり得ないと分かってはいつつも、姿が見えないとお外に出たんじゃないかと青くなります|||(゚п゚;)|||
カプ夫さんは、常にボンちゃんを確認していたいんですね♪
一日10回とは、その愛情の深さが分かりますね…

> で そのあと ボンの悲鳴が聞こえます
ボンちゃん、ご愁傷様です…(-_-;)
きっと捕獲され、ガブリとして、ぷんぷん怒りながらドアを開けて逃げ出すんでしょうね~(^_^;)

ハル様

2012-01-28-Sat-18:44
普段傍にいるのに姿が見えないと、自分でも笑ってしまうくらい様々な不安がよぎります(^_^;)
重たいガラス戸を開けちゃった?!とか、トイレのフタは閉めてたっけ、洗濯機のフタは、お風呂のフタは…と慌ててしまいます。
ほぼ100%日向ぼっこをしながら外を眺めているだけなんですけどね…

ジジちゃんだったら、へのへのさんも捕まえるのは難しそうですね。
う…やっぱりタロサ君とトトってよく似ている(^m^;)
おっとりしているのは、我が家が安全と思ってくれているからなんですね。
そう言えば来た当初は、寝ているトトにへのへのさんが「ガバッ」っと頬ずりすると、すごい勢いで逃げていたのに、今は「ほへっ?」みたいな顔してウトウトしています。
もはや我が家には天敵すら見当たらない模様です…

woojyan様

2012-01-28-Sat-18:51
そうそう、そうなんです!
「寒いから、暖かいところで寝ていなよ~」なんていつも言いながら、冷たい床に座って監視するトトの為に大急ぎで掃除をしているのに、いざ暖かい所でうたた寝していると、ついつい探し回って起こしてしまいます(^_^;)
いつも傍に居てくれるので、姿が見えないと本当に不安になってしまうんですよね…
わんこって呼んだら必ず反応してくれますよね。トトが反応してすっ飛んで来てくれる時は「ごはん」を連呼した時くらいです(-_-;)

コメントの投稿

HOME
