トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

トイレフィーバー☆

2012-01-24-Tue-18:11
m(_ _)m 今日はおトイレの話です m(_ _)m

toto305.jpg

一日三回とくれば、確信犯に間違いないです…

来て数カ月はトイレでは盛大に砂をほじくり返して用を足していたのですが、
今は大の時だけ激しくほじくり返し、小の時はほじくり返さずに用を足します。
(おかげで、今は掃除しにくい「はぐれメタル」みたいな状態は滅多にありません)
なので、砂がトイレの外にはじき出されるのは、一日一回の大の時だけ…
…のはずなのですが、この日は三回もてんこ盛りにされましたΣ(゚п゚;)
ちなみにこのトイレフィーバー☆は、思い出したように時々開催されます…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-24-Tue-20:46
うちの連中も砂とばしします。
ついでに落しものも外に飛んでる事も…(>_<)

シードはほとんど砂をかけないんですが
麦は結構神経質です。
ココブチャはシードを見習ってる模様(爆)

2012-01-24-Tue-22:07
我が家ではこれを うんちんぐハイ といいます^^
ウンチの時だけ おもいっきりお砂を飛ばし
ボンも飛び回り 「今 何か目の前をサバっぽい柄のものが
横切った?」って確認しちゃうくらい マッハのスピードで
走り回ります
でも トトちゃん 一日三回とは 確信犯ですわね(*^。^*)
お手伝いしてるつもりなのかも?
・・ってこともないですわね・・・

でも可愛いイタズラなのでヨシ!!(笑)

蘭丸さん  千葉ですか。
カプ夫   千葉出身です

蘭丸さん      日本海側におられたんですか。
にゃうわん家   日本海側におります^^

なんだろ。。。この感じ(~_~)
ちょっと嬉しい~^^

こんばんは♪^^

2012-01-24-Tue-23:12
一日三回のてんこ盛りは、ぜんぶ大だったのですか?
大ではないのにフィーバーしちゃったのですか?
大変でしたね...ρ(..、)ヾ(^-^;)
ウチもぺーは、大でも小でも激しくフィーバーをします。
毎回トイレ周辺にまき散らされた砂のお掃除の方が大変で
それで何年か前にシステムトイレにしました。
これだとチップがヒョイと手で戻せるので楽になりましたが
お値段がちょっとねぇ~(-"-;)

蘭丸さんのクリーム、トトちゃんは舐めなかったのですね。
でも、嫌われちゃった?
ぺーは私が体にクリームを塗ると、それが嫌なのか
好きなのか分からないのですが、舐めて取ろうとします。
なので、ぺーに見つからないように塗るのが大変です。

トトちゃんのカラスを威嚇している鳴き声、可愛いですね♪
お顔も真剣で、良く撮れていますね!
ウチも鳥を見つけると、あんな風に小さな声で鳴いています。
動画、楽しませて頂きましたe-266
なかなか伺えずまとめてのコメントでごめんなさい。

2012-01-25-Wed-18:00
トトちゃん、小は左で大は右って、随分と几帳面ですね~(^m^*)
トトちゃんって、蘭丸さんのトイレ掃除も、ひょっとしたら遊びだと思っているのかも~☆
ボクも同じ事をするんだ~!って張り切っているかんじですね。
ジョーはトイレを2個使用しているくせに、
どちらかが汚れていると、激しく文句を言いますよ~(笑


なを様

2012-01-25-Wed-20:51
お、落し物まで外に…Σ(゚п゚;)
トトは幸いにもそこまでの勢いはないみたいです♪

強い子(ボス)には砂をかけない子もいるみたいですね。
トトは小も大もきちんと埋めてくれるので、助かってます。
ココブチャ君はなかなか大きな器の持ち主かも!!

にゃうわん様

2012-01-25-Wed-20:59
大の時にハッスルするんですね!
トトは大の時は毎回盛大に砂を掻き飛ばしますが、その後走り回ることもあれば、満足そうにのそのそ歩いているときもあります。
にゃんこが本気でダッシュする時って、本当に速いですよね!
その勢いで足元を通り過ぎようとして、脛に激突してきて悲鳴をあげる(私が)こともしばしば…

なんと、カプ夫さんも千葉のご出身ですか!
県民性とかで見ると、千葉出身の方には、大らかでのんびりした性格の方が多いとか。何度カプられても笑顔でボンちゃんにせまる(?)カプ夫さん…その通りかもしれません(^_^;)
しかも日本海側に今は住まわれているんですね!
シンクロしているみたいで、嬉しいです♪

ドロ様

2012-01-25-Wed-21:09
大は一回だけで、残り二回は小でした…
やっぱり一日一回のリズムは崩せなかったみたいです(-_-;)

ぺーちゃん、トイレは常に益荒男ぶりですか~…トトは大だけです。
最初は飛び散る砂に新聞紙を敷いていたのですが、見た目がちょっと…なので、今は毛足の長い大きなバスマット(玄関マット?)を敷いています。
これを、ならしたトイレの上でぱらぱら~っとしちゃえばきれいに砂が片付けられるので(゚∀゚*)

トトは食べられるものでも、匂いをかいでおしまいな事が多いんです。
アイスクリームとかカスタードクリームも、匂いを嗅ぐわりには舐めないんですよ…

トトは小さな鳥には威勢よく警戒音を出すのですが、相手が多いとか細くなります(^m^;)
きっと小心者なんですね♪
先日は、ものすご~く心細い笛みたいな声で鳴いていたので、外を見に行ったら外にゃんの足跡が付いていました。
あんな鳴き声じゃ、喧嘩の前に迫力負けです…(゚п゚;)

そばかすクルル様

2012-01-25-Wed-21:13
かなり明確に使い分けているんです。
なので、いつも掃除の後はちょっと傾けて、左側により厚く砂が偏るようにしておきます。
そうすると、掃除しやすい形に砂が固まる、という塩梅です(^m^*)

なんとジョジョ君はトイレをダブルで使用ですか!!
私みたいな性格だと、どっちかが汚れていたら、キレイな方を使ったらいいのに…なんて思っちゃいますが、ジョジョ君はきれい好きなんですね~♪
使わない方も常にきれいにしておいて欲しいのですね(゚∀゚*)

コメントの投稿

HOME
