トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保湿クリームの副作用

2012-01-23-Mon-18:10
toto304.jpg

とほほ…

今は全然平気ですが、最初はすんすんニオイを嗅がれて嫌な顔をされました。
…可愛いトトから悪臭源のような目で見られると凹みます・゚・(ノД`;)・゚・
これまで冬でも湿度の高い日本海側に住んでいたせいか、千葉に来てからは
冬になると無意識に掻き毟るほど、肌が乾燥します。
トトには悪いけど、このクリームは止められないんだな~(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-24-Tue-00:29
これは加湿しなければ~!
私もヒドイ乾燥肌で、静電気ビリビリe-451
でもあまりクリームは使わないので何度もローションをつけます。
うちはリップの匂いを嫌がりますよe-464
面白いのでわざとチュウ~っと近づいてやりますe-343

2012-01-24-Tue-06:42
メントールの匂いって嫌がりますよね。
でも、家のジジはメントールのニオイ好きみたいです。
すんすんして目にしみるのか目をしょぼしょぼさせながらもずーっとすんすんww
しかも湿布なんか舐めちゃうのでこまります。
(舐めるのはシップの外側ですが)

私もクリームよりローション派です。
あと、顔にもボディーにも使えるジェル。
どちらも水分補給できて潤うのでなんか良さそうな気がしてますww

2012-01-24-Tue-17:44
千葉というと、温暖で湿っているというイメージでした・・・・
日本海側に比べると、段違いに乾燥しているんですね~

蘭丸さんの湿疹は、寒冷蕁麻疹かなぁ・・・・
薬はお医者さんから貰っています?
私は温熱蕁麻疹になったことがあるけど、
温度差に気をつけたら症状は出なくなりましたよ~

トトちゃんもメントールは苦手なんですね☆
ジョーも、私の歯磨きの度に洗面所へ来ては、嫌~な顔をして帰ります。
しかも毎日(^m^*)
ホントは好きなんじゃないの?って思ってしまいますよね(笑

mika mama様

2012-01-24-Tue-20:13
やっぱり加湿器必要ですね…mika mamaさんの加湿器みたいな、おしゃれな加湿器が欲しいなぁ~♪
…あ、でも部屋の雰囲気と合わな過ぎるかも…(-_-;)
これまでジェルとオイルを試したのですが、どれも翌朝になれば乾いたり、余計痒みが増すような気がしたりで、結局はクリームに落ち着きました(゚∀゚=)
この季節は、体にクリーム、手にはハンドクリーム、口にはリップクリームとクリームづくしです…
リップもメントール入りの物が多いですもんね♪
面白いのでわざと近付く気持ち、よく分かります!

ハル様

2012-01-24-Tue-20:18
メントール系のニオイを嗅ぐ時の顔って、なんだか面白いですよね。
トトはちょっと小鼻にしわを寄せるような、キュッとした顔をして顎をひくんです。
ジジちゃんはその刺激がクセになっているとか(゚∀゚;)?!
外側とは言え、湿布はかなり強烈なス~ス~臭がするのに、チャレンジャーですね♪

以前は体がべたつくような気がして、クリーム以外であれこれ試してみたのですが、なかなか頑固な乾燥肌で、結局のところはクリームに落ち着きました。
ジェルはすぐに乾燥しちゃうんですよ…あんまり痒くて「ムキ~ッ!」って掻き毟っちゃうので、粉ふきまくりです(-_-;)

そばかすクルル様

2012-01-24-Tue-20:27
房総半島の下の方は湿度もありそうな感じがしますね(゚∀゚*)
ここは海からかなり離れていて、沼や湖も傍にないせいか、カラッカラです…
う~ん、きちんと皮膚科にかかっていないのでよく分からないのですが、脛とわき腹を中心に乾燥します。
ひどい時は、痒いなぁ~ってズボンをたくし上げたら、脛にうろこがあるみたいに、角質の隙間の線が浮き上がっているような、へんな状態になっています。
テレビでは同じ症状を「老人性乾燥肌」って言ってました…(-_-;)
今はお風呂上りのクリームを忘れなければ、掻き毟るほどの痒みは出ないので大丈夫です♪

トトも私が歯を磨いている時とかクリームを塗っている時とか、チェックに来ます。
意地悪して、歯磨き最中の息をふ~っと吹きかけると、嫌そうに顔をしかめるのですが、何度やってもやっぱり傍に来ます。
実は刺激がクセになっているとか(^m^*)?!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。