トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムズムズムズ…

2012-01-22-Sun-17:40
今日は久しぶりに動画です!
トトの鳴き声なのですが…これが見る側をムズムズさせることさせること…(^_^;)



…とっても地味な動画でごめんなさい m(_ _;)m
スズメくらいだと、もっとしっかり「アァァァァッ」と鳴くのですが、
相手がいかついカラスともなると、話は別のようです。
オトコなんだから、もっとビシッとしなさいな…(゚п゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですが応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-22-Sun-18:03
トト君控えめな警戒音でしたね~w
うちの連中も外猫やハクビシン、
アライグマなんかが来ると喧しいですよw

2012-01-22-Sun-21:27
ちいっちゃ~い声で可愛いわ~(^^♪

鳥とか見るといつもと違う泣き方しますよね。
うちはたま~~にしか泣きませんが・・・野生を忘れてしまったか?ww

途中でちょっと集中力が切れちゃいそうになったところも可愛くていいわー♪
目が泳いだね。一瞬ww


蘭丸さんとへのへのさんが入れ替わったのをしっかりと見破るトトちゃんはまぎれもなく天才です!!
すごい、賢いわ~。
方法は・・・・イマイチだけどね~www

猫って夜行性だからやっぱり人が寝るころに元気になりますよね。
最近また我が家では、おとさんが寝てから2にゃんで運動会が始まるのでヒヤヒヤしてます(>_<)
もちろん怒りますがにゃつらは聞きゃーしません(T_T)

2012-01-22-Sun-22:43
トトちゃん やっぱりボンちゃんと同じ(-.-)
中途半端な泣き方をするんですよね~
ケッケッ カッカッ・・って
ひょっとして トトちゃんも虫を飼い主に取らせるタイプ??

今 カプ夫に
「トトちゃんとこもうちとおんなじで
へのへのさんがトトちゃんに嫌われちゃってるんだよね~」ってボソっと言ったら

「おれは嫌われてるわけじゃなくって
理由は分からないけど ただカプられるだけ」

なーーんて言ってました
プププっ
私から見たら同じニホイがするんですけど(笑)

2012-01-23-Mon-00:02
トトちゃん可愛い鳴き声ですねぇe-266
寝ていたレオンが反応して起きてきました。
トトちゃんの顔をじーっと見てましたよ。
この鳴き声は何を訴えているんでしょうね。
気になるわぁ~。

また生トトちゃんを登場させてあげてくださいねぇ~e-343

2012-01-23-Mon-11:14
あ~ん!
PC調子悪くて、音が出ないことが多いんです。
立ち上げ直して、またトライします。

でも、動画だけでも、トトちゃんのか弱い声が聞こえてきそう!

2012-01-23-Mon-13:42
iPhoneから観ました(o^^o)
やっぱりかわゆ~い(((o(*゚▽゚*)o)))

2012-01-23-Mon-16:08
鳥を見つけた時のこの鳴き方、面白いな~っていつも思います。
トト君は鳥の種類によって、鳴き方が変わるんですかe-451
ハトやニワトリなんかだと、どうなんでしょうね?

エルも外の小鳥を見つけると、、窓辺でケケケ・・・って鳴いてます。
あっ、でも、うちの中にいるセキセイインコには鳴きません。

2012-01-23-Mon-17:05
トトちゃん、折角寛いでいたのに・・・・ってところかな?
カラスには遠慮しているのかも(^m^*)
でも、目は真剣!
ジョーもケケケの後に、イヤ~ンみたいな声を出しますよ~(笑
そういえば、ベランダでカラスに遭遇すると、
一目散に部屋へ入ってしまいます\('∀';)>
カラスって、にゃんこには嫌な存在なのかも知れませんね。


なを様

2012-01-23-Mon-19:08
かなり消極的ですよね(^m^;)
なんと、なをさんのお庭にはハクビシンが?!
実はおばあちゃんの家(うちから徒歩5分)の屋根裏によく出没するそうなんですが、我が家の庭に来てくれたことは無いんですよ…
一度、夜の道で見たんですけどね。気が荒いなんて思えない、とっても可愛い顔をしていました♪
アライグマまで見れちゃうなんて、動物園みたいで楽しそうですが、野菜を作られている方には大変な環境ですね(>_<)!

ハル様

2012-01-23-Mon-19:16
ムズムズしませんか?もっと思いっきり鳴いたらいいのに…
鳥が来ていると、トトの鳴き声で気付きます。
よくスズメや、その一回り大きな灰色の鳥とか来るのですが、その時は威勢よく鳴いています(^m^;)
そうなんです。目を逸らしたら負けなのに、思わず目を逸らしちゃってるんです…
トトは野生では生きていけないですね(-_-;)

トトは昼間、ご飯をせびるのに数時間起きているので(直ぐにはあげない私のせい♪)、夜は比較的睡眠時間が長い方かもしれません。
それでも来てから半年くらいは、まさに昼夜逆転の生活だったので、もの凄く温厚なへのへのさんを怒らせていたものです…
仕事が忙しい時期は睡眠時間が4時間続きなので、起こされると機嫌が悪くなるのは分かるのですが、トトには馬耳東風…間に入った私は困ったものです(^-^;)

にゃうわん様

2012-01-23-Mon-19:24
ボンちゃんもムズムズする鳴き方ですか(^m^*)
これがスズメ相手だと威勢がいいんですけどね。カラスはちょっと怖いかもしれません。
トトは虫にはバトルを挑むタイプなのですが、その相手がカメムシとかムカデとかゲジゲジとかゴキブリとか、絶~っ対に触って欲しくないものばかりなので、私が自発的にトトを抑えこんで虫を退治します(-_-;)
元々虫は害虫以外は大丈夫な方ですが、トトが来てから、害虫にも強くなったものです…

> 「おれは嫌われてるわけじゃなくって
> 理由は分からないけど ただカプられるだけ」
…その「分からない理由」の部分に真理が隠されているような気がしてなりません(^-^;)
へのへのさんもそうですが(いきなり一緒にくくってごめんなさい…)本当に嫌われていたら、傍に寄ることも出来ないはずなんですよね。我が家の来客は、殆どトトの姿すら見ることが出来ませんから。
ボンちゃんがカプる理由と、トトのオヨヨ顔の理由は、きっと同じなんでしょうけど、その理由は本にゃん達にしか分からないのでしょうね(^m^*)

mika mama様

2012-01-23-Mon-19:29
か細い鳴き声ですよね!
これじゃカラスが調子に乗って飛んできちゃうかもしれません(^m^*)

レオン君が反応してくれたんですね♪
「可愛い声」って思ってくれたら嬉しいです!(私が猫なら「しょぼ…」って思っちゃう声ですけど-_-;)
はい、なかなかまともな写真が撮れないトトですが、また生トトを登場させます♪
今回の動画は、カメラに気付いていないので「いつものトト」の顔になっているんですよ~(゚∀゚*)

あや様

2012-01-23-Mon-19:32
iPhone大活躍ですね!!
外出先でもブログの書き込みが出来ちゃうなんて、本当に便利な機械がある世の中なんですね~(゚∀゚*)

今回の動画は、トトが全くカメラの存在を意識していないので、珍しく普段通りの顔になっています。
野趣あふれる柄のわりには、ちょっと丸顔で、ぽよよんとした雰囲気なんです(^-^*)

woojyan様

2012-01-23-Mon-21:14
はい、ちっちゃくて可愛いスズメにならもっと思いっきり鳴くんですよ(^-^;)
ハトやニワトリだと、きっと大きいからカラスみたいにか細く鳴きそうな気がします…

エルちゃんは、ちゃんとお外の小鳥とぴ~ちゃんは区別しているんですね。
あのヘンな鳴き声は、本によれば「獲物を見付けて、捕まえて仕留めるシュミレーションを頭なの中でしている行動」とありました。
ぴ~ちゃんに鳴かないのは、ちゃんとわけがあるんですね(゚∀゚*)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。