トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

真実を見破る知恵

2012-01-21-Sat-19:17
toto303.jpg

あっと言う間にばれました…

寝床は一年中、トトのお散歩の邪魔をしないよう戸を開けっ放しにしています。
今はへのへのさんがドアの方なのですが、冷気予防に策を講じていても、
寒いものは寒い…
最近、風邪症状が出て来ているのでお布団の位置を変えたのですが、
どちらも現実逃避型の潜って寝をするので、トトには分かりにくかったのかな…
珍しく、深夜に物を片っ端から落とすいたずらを始めました(-_-;)
この後、やはり蘭丸の布団にやって来て、定位置で眠りについたトトでした。
実はちょっぴり期待をしていたへのへのさん…すまんねぇ~(゚∀゚=)イヒヒ…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-21-Sat-22:04
いやー、トト君、お母さんの事が良くわかってますねw
賢いです!
旦那さん、ちょっと残念でしたね(*_*)

2012-01-21-Sat-23:51
もしかしたら へのへのさん トトちゃんが
うっかり間違ってお布団に入ってくるかも?って
息を殺してまってたかもぉ!?
残念でしたね~
トトちゃん 頭脳犯ですね かしこいにゃあ

たまには間違ったふりして
添い寝してあげたりなんかして!?

えっ? やっぱりありえにゃいですか?(笑)

2012-01-22-Sun-01:03
う~ん、今回もへのへのさん残念でしたね~
たぶん、男の人の布団のほうが暖かいと思うんですけどね。
それにしてもトト君賢い!
ちゃんと見分ける方法を心得てるとは!
「すぐに怒り出すほうが母さん・・・」
ははは・・・我が家と一緒ですね(^_^;)

なを様

2012-01-22-Sun-17:43
よく分かってますよ~(>_<)
悪さをする度に起きては、叱ったりなだめたりすかしたりを繰り返していたので、悪いことをしたら構ってもらえると覚えているようです。
この落とし穴に気付いた時は、もう手遅れでした~(^_^;)

にゃうわん様

2012-01-22-Sun-17:49
本人は認めませんが、きっと待っていましたね(゚∀゚;)
へのへのさんったら風邪でヘロヘロなのに、「これネタにするんでしょっ」って気にしていましたし…

そうなんです。トトは賢いんです♪
ずる賢いとも言えますけどね(^m^*)
トトを家に引き入れた本人として、家人に迷惑にならないように躾担当も買って出ているので、悪さをすると私に構ってもらえるって覚えているんですよ…
ちょっとくらい間違えたフリして、へのへのさんに花を持たせてほしいものです。トトのご飯もおやつも、全部へのへのさんのおかげなんですから♪

woojyan様

2012-01-22-Sun-17:53
私もそう思います。
しかも冷え症な私よりも、いつも末端まで暖かいへのへのさんのほうが、人間ゆたんぽには最適だと思うんですよね…

やっぱり、woojyanさんのお家もそうですか!
我が家も男性陣には「可愛がる担当」をお任せしています。
両親の子育て方を参考にすると、その方が良い関係になりそうな気がして(^m^*)

2012-01-22-Sun-18:31
それそれ!
蘭丸さん、ジョーが明け方にするのは、
その高い所から物を落とす・・・ってやつです!
トトちゃんは賢いから、片っ端から落とす様に見えても、
ちゃ~んと計算していると思いますよ~
まずは、落としても壊れなくて音が大きいものを・・・・(^m^*)

へのへのさん、ちょっと期待していらしたんですね~(笑
娘も、私のベッドに寝た時はわくわくしたそうです。
全く近寄って来なかったとか(;^_^A
きっと、ニオイで判別しているんでしょうね~


そばかすクルル様

2012-01-23-Mon-21:31
我が家はお布団なので、枕元にボトボト落とされるとかなりの迫力になります(゚п゚;)
ちょっと怖いですよね~(>_<)
残念なことに、トトはジョジョ君のように場をわきまえ空気を読める子ではないようで、この間は、電話の子機を落としてリモコン落として、最後には置時計を落とそうとしていたので、さすがに飛び起きて止めました…
そして、今日は買い置きしていた1.5Lペットボトルをテーブルを落とそうと奮闘していました(-_-;)

トトも私の枕元でふんふんニオイを嗅いでいたんで、そのまま寝るかなって思ったんですけど、物を落とすのは意外な行動でした。
この日はへのへのさんが大熱を出しそうな感じだったんで(結局はクスリで抑え込み成功しました)、豆電球を点けて寝たのですが、コラ~ッと飛び起きた途端にご機嫌な表情でトトがすっ飛んできました…(-_-;)
へのへのさんの手前困ったですが、可愛かったです~(^-^*)♪

コメントの投稿

HOME
