トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

何が出るかな~♪

2012-01-19-Thu-18:29
toto301.jpg

切っちゃうぞ~!!

「あれが見付からない…」という時は、大抵ソファーの下に隠れています。
犯人はもちろん、ど突き魔のトト(゚ω゚=)♪
爪切りをこっそりど突き隠していたことを忘れ、墓穴を掘っていました(゚∀゚;)
ちなみに、私は爪切りだけは家族とでも共用することが出来ないのですが、
不思議とトトとなら全く問題なく共用出来ます…
その為、蘭丸が爪を切ろうとすると、勘違いしたトトが逃げ出したりします。
今日の爪切りは、トトじゃないのに…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-19-Thu-22:48
あらら、トトくん、せっかく隠したのに~
エルも爪切りが大っ嫌いで、暴れる、引っ掻く、噛みつく・・・あらゆる抵抗をします。
あっ、リックもです(-_-)

我が家では、ピアノの下が隠し場所になってます。
消しゴム、ペットボトルのふた、どんぐりなど、いろ~んなものが出てきますよ~

2012-01-19-Thu-23:36
あーあ、トトちゃん見つけなくていいものを
見つけちゃったね~
お爪切りは苦手なんだぁ
でもへのへのさんが怪我するといけないから(笑)
頑張って切ろうね~
ってお爪切り担当はへのへのさんでしたっけ??

ニャンコがいると 隙間から
ほんっとにいろんな物が出てきて
一度靴を履いたらものすごく痛くて
「ムカデ??」ってビックリしてみてみたら
ボンが私の靴にネズミのおもちゃを入れてたことが
ありました(';')

ほんと、やめてほしいです(-_-;)

2012-01-19-Thu-23:51
トトちゃん、さしずめハンドボールの選手ってかんじかな?(^m^*)
シュートが得意なのね☆
ジョーは、まさしく氷でアイスホッケーをしています。
色んなところがビッショビショ(笑

爪きりは気持ちいいのになぁ~
どうしてあの良さが分からないのかと、不思議になるほど拒否しますよね(^_^;
蘭丸さん、マイ爪切りなんですね♪
私は鋏で切るのが好きです。


2012-01-20-Fri-00:10
蘭丸さんのお助けグッズはモノサシなんですね!
ウチは孫の手なんですe-330
やっぱりトトちゃんみたいにワクワクしながら
待ち構えています。
とんだ物が出て来ちゃって…トトちゃん残念でしたね。
お爪も頑張って切って貰ってね!

2012-01-20-Fri-08:47
トト君、爪きり隠しちゃうとは
なかなかの知能犯ぶりですね~!

でも忘れて掘り出し、墓穴をほるのはご愛嬌(^o^)
ホントにいいキャラクターですねw

woojyan様

2012-01-20-Fri-18:03
トトも爪切りが苦手なのですが、あまり激しい抵抗はせず、爪切りを片手に抱っこするとオヨヨな顔をしながら手を引っ込めようとするくらいです(^m^;)
それでも、深爪すると怖いので、手を動かされる度にヒヤヒヤします…
リック君が暴れるとなると、本当に大変そうですね(>_<)!!

我が家で物が入り込む隙間があるのは、やはりソファーが手近なようです。
どんぐりは可愛いですが、以前道端で穴の開いてないどんぐりを拾ったつもりが、ぷよぷよな幼虫が出て来てお部屋をコロコロ散歩していたことがあります…
あれは怖いですね~(@_@;)

にゃうわん様

2012-01-20-Fri-18:09
前にトトの爪切りをした後、行方不明になっていたのですが、100%ソファーの下にあると確信していました。
我が家では爪切り担当は私で、へのへのさんは押さえつける(抱っこ)補助要員なのです(゚∀゚=)
へのへのさんが忙しい時は、やむを得ず私一人でぱっちんするのですが、手を引っ込めようと動かすので怖いん
ですよね(^_^;)

靴の中に異物は、本当に怖いですよね…
我が家ではリアルにダンゴ虫とかアマガエル(どこから入ったんだ…-_-;)が靴に入り込む上に、ムカデも登場するので、異物を感じた瞬間に血の気がひくこと間違いなしです(>_<)
ボンちゃん、そのいたずらはにゃうわんさんの心臓に悪いよ~!

そばかすクルル様

2012-01-20-Fri-18:13
お見事なくらい、ソファーの下にシュートを決めてくれます(^_^;)
氷は掃除が大変そうですよね…トトの場合、氷は興味はあっても触る勇気がないみたいなので、その点では助かるような気がします…
ソファーの下に氷をばんばんシュートされたら、えらいことになってしまいます(^m^;)

クルルさんは爪切り好きなんですね!
私は母親が爪をきっちり切るタイプだったので、深爪の痛さからいまだに少し苦手なんですよ~(>_<)
だからトトの気持ちも少し分かるような気がします…
なるほど、鋏だとあの「ぱっちん!」とした瞬間の衝撃(わずかですが)が無さそうですね…マイ爪切り、鋏に乗り換えようかなぁ…(゚∀゚*)

ドロ様

2012-01-20-Fri-18:19
我が家は孫の手は、実際にお舅さんが使われているので、それを借りてほりほりするのも気がひけちゃって…(^_^;)なので、物差しが大活躍しています。
ペーちゃんもモンちゃんも、やっぱり待ち構えてますか♪
我が家のソファーは、もうちょっと足が高ければ掃除もしやすいのですが、クイックルワイパーがギリギリ入らない高さなんですよ…
週一でソファーを退かして掃除をするのですが、行方不明になった小物や小袋入りのお菓子がゴロゴロ出て来ます(-_-;)
この間は、へのへのさんが職場で頂いた、紙で包装されたチョコレートが出て来ました…夏場だったら虫虫天国になるところでした…Σ(@ロ@;)

なを様

2012-01-20-Fri-18:24
きっと爪切りが無ければ嫌な思いをしなくて済む、とふんだのかもしれませんね(゚∀゚=)
前回のトトの爪切り直後に失踪したので。
でも、しばらく経って爪切りのことすら忘れていたようで、爪切りを発掘した時はしきりにニオイを嗅いでいました(^m^;)
「爪切りだよ~」と爪を切るフリをしたら、ようやく墓穴を掘ったことに気付いたようで、4コマ目のような反応をしていました。
自分でも、毎日必ずネタになるような面白い行動をとってくれるトトって、良いキャラしているな~って思っちゃいます(^m^*)

コメントの投稿

HOME
