トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

かなり寒い朝

2012-01-18-Wed-18:06
toto300.jpg

でもちょっと嬉しかったりして(゚∀゚*)♪

拒否されるより…と言うより、普段よりも嬉しいポジションでした♪
私には昨日と変わらない寒さに感じたのですが、外に出たら昨日とは
うって変わって、辺り一面霜に覆われていました。
しかも10時を過ぎても、北側のお風呂場の床が凍っていました(-_-;)
なるほど、今朝はトトも寒かったんですね…



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-18-Wed-21:51
目的地に笑っちゃいました~
目的地=蘭丸さんの思う理想の地ですね^^
確かに。。

トトちゃん 蘭丸さんのお顔を湯たんぽ代わりに
使ってるんでしょうかね~
それでも密着できるのは嬉しいことですもの。
頑張って息 してください(ものすごく苦しそう(';'))

うちのボンは私のお腹の上にニョローンとかぶさるように寝て
(私の縦向きの体に 横向きにニョローンと寝てます)
そのままズルズル落ちてきて反対側に たどり着いてることがあります。 
同じく苦しいですけど これはこれで
かなり嬉しいです(笑)

2012-01-18-Wed-22:52
寒いときとそうじゃないときとやっぱり差がありますよね。
うちはタロサが体の上に飛び乗ってくるタイプで、夜中に私のうめき声が響きますw
トトちゃん蘭丸さんのお顔で暖をとってしまったのね~ww
温かくて動きたくなくなっちゃったか~。
たとえどんな態勢でも密着度が高いと嬉しいんですよね(^^♪

蘭丸さんのお留守の時のへのへのさん。
可愛いですね~ww
なんだかんだいってもトトちゃんが可愛くて仕方ないのよねw
エアコン切って一緒に寝よう作戦、失敗しちゃって残念(>_<)

2012-01-18-Wed-23:13
トトちゃんの寝方がうちのレオンとそっくりです~。
お尻を顔の方に向けて胸の上で寝ようとするんです。
爪が食い込んで痛いし、重いし眠れない…。
蘭丸さんは寝不足なのでは?
でもちょっと嬉しい・・・って感じですよねe-266

2012-01-19-Thu-07:14
今朝のPCは-3℃と出ていました。
どうりで、ジョーもチラッと布団に入って来てくれましたよ~(笑
微妙な温度の変化が分かるって、すごいですね~
ヒトは周りの自然に教えられて気付くというのに(^_^;

それにしても、トトちゃん、すごいベストポジション!
そこが蘭丸さんで一番暖かい場所なのかしら(o^皿^o)
ホント、人間湯たんぽですね☆
みなさん、苦しくても幸せそう~♪

にゃうわん様

2012-01-19-Thu-20:50
目的地まであと一歩なのに…
私はお布団をかなりたくし上げて寝るので、冬でも寝汗をかくことが多いんです…顔にしっかりと、抜けたトト毛がへばりつきました(-_-;)
いつもトトを抱っこしては「ぬくいぬくい」しているのに、この時は逆にぬくいぬくいされてしまったようですね~(゚∀゚;)

ボンちゃんはにゃうわんさんのお腹に交差するんですね。
それもかなり苦しそう(>_<)!
それでもやっぱり嬉しいあたり、よ~く分かります♪
トトはそこまで密着してくれませんが、寄りかかって寝ている時は、たとえ無理な姿勢でも腕が痺れても、我慢我慢です(^_^*)

ハル様

2012-01-19-Thu-20:58
確か、タロサ君とトトって同じくらいの大きさと重さでしたっけ…
そりゃ呻きますよね(^_^;)

いつもは枕の上をぐるりと周って、右側のお布団をカリカリして「開けろ」とアピールするのですが、この日は顔の上をドスドスやって来て、掛布団と毛布の隙間に自力で顔を入れようとして、そのまま諦めたっぽいです…

へのへのさん、エアコン切ったらトトが自発的にお布団に入って来るとふんでいたみたいですが、普段から無理矢理抱っこした挙句に、無理矢理お布団の中に引きずり込んでぎゅ~ってしているんですから、トトにとっては恐怖の空間ですよね~(゚п゚;)
拒絶して当然です…

mika mama様

2012-01-19-Thu-21:03
レオン君は毎日これですか…
嬉しいし可愛いですけど、胸の上で寝られたら息苦しくて大変ですね!
幸いにも我が家では、顔の横の目的地(あくまで私目線ですが…^^;)に入り込んで、枕に鼻を引っ付けるようにして寝てくれるので、まさに添い寝状態!苦しい思いは滅多にしないんです…
レオン君のように、スラリとしたスタイルだったらまだしも、トトの体重で毎日顔面の上でおやすみされたら、蘭丸の低い鼻がますます低くなっちゃいます(>_<)

そばかすクルル様

2012-01-19-Thu-21:14
なんと、そんなに寒かったんですね!
どうりでお風呂場が凍り付いていたわけですね…
あんなにびっしりふかふかの毛皮に覆われているのに、どうしてあんなに気温の変化に敏感なんでしょうね!
私なんて、夕方のニュースで「今日ってそんなに寒かったんだ…」ということが多いので、肌で感じる気温がかなり大雑把みたいです(^m^;)

このポジショニングは驚きでした…
狙ってここに来た、と言うよりも、目的地方面に潜り込んでみたけど、上手く毛布の上に潜り込めないでごにょごにょしているうちに諦めた、という感じでした(^_^;)
人間湯たんぽ兼東屋(小休止場所)といったところでしょうか(゚∀゚*)♪

コメントの投稿

HOME
