トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い朝

2012-01-17-Tue-19:03
toto299.jpg

分かるんでしょうか…

寝ている間も襖を開けてあるので、トトは夜間、寝たり起きたりを繰り返して
あちこちパトロールをし、決まって明け方はお布団に潜り込んでぬくぬくします。
なのに今朝は珍しく明け方もパトロールに出回って、ぬくぬくの朝寝は拒否…
外に出て納得がいったのですが、今朝は久しぶりに霜が降りていませんでした。
きっと、ヒトの感覚なんかよりも、ネコの感覚の方が数倍鋭いんでしょうね!

まだ大寒を控えて、寒さの厳しい日が続くはずなので(寒いのは苦手ですが…)
せめて少しでも長くトトがお布団に潜り込む朝が続きますように(>_<)!!



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-17-Tue-23:05
そうなんですよね~
寒いのは大嫌いなんですけど この時期は
お布団で一緒にネンネできるから
いっそのこと氷河期がやってくればいいのに・・・って
ふと思ってしまったり。。

蘭丸さん、にゃうわん家と一緒に
さむーい稚内とかに引っ越しません?(笑)

そしたら夏でもラブラブできるかもぉ~!?

2012-01-18-Wed-08:40
トトちゃんのノーサンキューは可愛いですね~☆
たしかに、段々か弱くなっている私たちよりも、
トトちゃんたちの感覚の方が正確でしょうね~
そういえば、ジョーが布団に入ってくる回数も減ってきました。
元々寒いのが好きな子だけど、更に寒さを求めているってことは・・・・
少~しずつ春に近付いているんですね~♪
とは言うものの、雪って2月とか3月に多いから、
まだまだ添い寝のチャンスは多いかも~v(^◇^)v

2012-01-18-Wed-17:27
そうですよね~、にゃんこと一緒のお布団に入れるのは、寒い時だけですもんね。
2月になると、リックの毛がものすごい勢いで抜けます。
まだ寒いのに???でもきっと、もう暖かくなるって体が反応してるんでしょうね。

我が家の場合、ちょっと寒い日は一緒に寝るけど、すっごく寒い日は出て行かれます。
なぜって、根性無しの私が寒さに耐えきれず、明け方早く温風機をつけて、部屋&りっくとぴーちゃんがいる廊下を暖めてしまうからです。
夜はエルと一緒に寝てたのに、朝起きるといません(T_T)

にゃうわん様

2012-01-18-Wed-18:17
本当にお布団から出るのが辛い季節です…
しかも隣に可愛い可愛いにゃたんぽが居てくれたら、なおさらお布団から出たくありませんよね(^_^;ゞ
ボンちゃんはぴったり派だから、よけいお布団から出たくなくなりますよね♪

稚内ですか~!
きっと想像を絶する寒さなんでしょうね(>_<)
にゃうわんさんは野菜つくりがうまいので、北海道へ行ったらいろんな野菜つくりにはまっちゃいそうですね!
そしてカプ夫さんとへのへのさんが、ヘンな連盟組んだりして…(^-^;)
ボンちゃんと違って、夏は密着度が激減するトトなので、「夏でもラブラブ」は魅力的なキャッチフレーズです♪

そばかすクルル様

2012-01-18-Wed-18:27
我が家は雨戸を使用しているので、朝目覚めるとかなり薄暗いんですが、その分トトの目がぱっちり黒目になるんですよ~(^_^*)
寝る時も、先ずは鼻息がかかるくらいの距離で、私の顔を確認してから寝るのですが、その瞬間の顔が一番可愛いかもしれません♪

季節感って、食べ物においても感覚においても、あまりよく分からないものですよね。
そう考えると、カレンダーなんて無くても恋の季節が分かるにゃんことか、雨期が分かるサバンナの動物とか、すごい感覚を持っているんでしょうね…

ジョジョ君もお布団に入る回数が減って来ましたか…
トトもこのまま少しずつ、入ったり入らなかったりを繰り返して、夏には絶対に入って来なくなるんだろうなぁ~(T-T)

woojyan様

2012-01-18-Wed-18:33
はい、トトは夏場はあまりくっ付いて来てくれません…ましてやお布団になんて、絶対に一緒に入ってはくれません(T-T)
2月なんて、中旬までは一番寒い季節のイメージがあるのに、もう生え変わりの準備が…∑(゚ロ゚;)
リック君、寒くないんでしょうか(^_^;)?

エルちゃんは暖かい部屋ではお布団から出て行っちゃうんですね。
トトも同じです。辛うじて枕元で寝てくれますが、やっぱり暖かい部屋でお布団にもぐるのは暑いのでしょうか…
woojyanさんのお家にはたくさんの家族が居られるから、暖房の範囲も広くなるんですね(>_<)
我が家は廊下は極寒地帯です…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。