トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

寒い夜だから…

2012-01-15-Sun-18:18
toto297.jpg


寒さ<母さんのニオイ byトト

一日や二日で懐柔出来るものではないみたいですね(゚∀゚;)
トトが寂しがるといけないので、蘭丸のお布団はそのままにして出たのですが、
それがへのへのさんの期待を打ち砕く原因になるとは…|||(-_-;)|||
正直すぎる猫・トト。家族全員に対して、もっと可愛くなろうね…



※ランキングに参加しています。凍えるへのへのさんへの応援、お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-15-Sun-21:00
うちも、私がいない時は、私の布団にずっと寝るチビ。
飼い主的には嬉しいですが、おじさん(あ!すみません、だんなさま)的には、悲しい結果になりますよねv-239

2012-01-15-Sun-21:16
へのへのさん 最初はトトちゃんと二人きりで
まさかの奇跡を信じて(失礼!) イキイキワクワク
されてたんでしょうね~

朝が来るまでは・・・・・・

ちゃんと直視しなければにゃらない
厳しい現実もあるとですよ(^_^;)

2012-01-16-Mon-09:15
へのへのさん、蘭丸さんの布団に潜り込んじゃう・・・・
な~んて選択肢は無かった様ですね~(笑
正々堂々と勝負したかったんですね♪
でも、蘭丸さんのたま~のお留守もいいかも知れませんよ~☆
トトちゃん的には寂しそうだけど(^_^;
そういえば、ダンナと息子も、ジョーが自分の布団の上に居ただけでルンルンになっています(^m^*)
おそるべし、猫魔力!

2012-01-16-Mon-16:29
へのへのさん、とっても楽しみにしていたのに、なんだかかわいそうな気もしますが・・・
エルも私以外とは一緒に寝ません。
夫の方がず~っと甘やかしてるんですけどネ。

夫婦で旅行に行った時に息子が私たちの部屋で寝たんですが、エルはず~っと本棚の上でいじけてて、布団にこなかったとか。
もう旅行に行けないかも(-_-;)

あや様

2012-01-16-Mon-18:18
チビ君もですか~♪
何となく優越感を覚えてしまいますが、そこはグッと堪えてへのへのさんに慰めの言葉をかけました。
…でも、この結果はニヤついてしまいますよね~(゚∀゚*)

にゃうわん様

2012-01-16-Mon-18:23
トトも普段はそれなりにへのへのさんを慕っているので、夜はへのへのさんのお布団に行くかなぁ…と思ったんですけど、この結果でした(^_^;)
きっとカプ夫さんも、にゃうわんさんが外泊する時は、張り切っちゃうんでしょうね(^m^*)
へのへのさんの場合、傍に行ったらすぐに布団に引きずり込んだり、ちょっと近くでとぐろを巻いたらすぐさま顔をひっつけたりするのが原因なのではないかと…(-_-;)
カプ夫さんも同じことしていたりして(^皿^*)♪

そばかすクルル様

2012-01-16-Mon-18:31
なるほど、その選択肢もあったわけですね!…バレたら私から制裁が下されますが(゚∀゚;)ゞ

確かに、トトは甘え過ぎなところがあるので、たまには私が居ない方が、トトが愛嬌のある子になれそうな気がします。
我が家でも、お舅さんの部屋にトトが入りこんだりお布団の上に居座ったりすると、「なんだよ~トト~♪」なんて大きな声でお舅さんが困っています。
「すみません、退かします」って言うと「いいよいいよ~」なんてニコニコ顔で言われるので、きっとトトが来ていることを皆に自慢したいんだろうなぁ~(^m^*)
我が家の猫魔力も絶大ですね♪

woojyan様

2012-01-16-Mon-18:37
エルちゃんもwoojyanさんとしか寝ない子なんですね(゚∀゚=)
我が家はご飯やトイレなんかの身の周りの世話は私の役目なのですが、それでも叱る時は私が叱るようにしているので、トトにしてみたらおやつをくれるへのへのさんの方が「良い人」なんですよね…

エルちゃんにしてみたら、なんでお父さんもお母さんも居ないのか分からないし、その上なんでお兄ちゃんが寝室に居るのか不思議だったのかもしれませんね。
お兄ちゃんにしたら、せっかくエルちゃんを独り占めできるチャンスだったのに…残念…(>_<)

コメントの投稿

HOME
