トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

行ってきました国芳展!!

2012-01-14-Sat-23:59
今日はようやくへのへのさんの都合がつき、前々からチケットを手に楽しみにしていた
国芳展へ行って参りました!!


toto-p-78-1.png
ごめんね~(>_<)おやつあげるから、じぃじと仲良くお留守番してね!



toto-p-78-2.png
腹が空いては何とやら、ということでつけ麺で有名な大勝軒で腹ごしらえです。
つけ麺ダレは少し甘めだったので、つけ麺屋さんなのに野菜ラーメン…(゚∀゚;)ゞ
ボリュームは普通のラーメン屋さんよりもかなり多め(麺が350グラム!)でしたが、
もっちりした麺とたっぷりの野菜の歯ごたえがドンピシャで、大変美味しく頂きました♪



toto-p-78-3.png
そしてこちらもどど~んと存在感のある六本木ヒルズ。会場はこの52階です。
「ビルの中だから、ちょっと見たらおしまいかも…」なんて思っていたら、あまりの
広さと展示品の多さにびっくり!写真が撮れたらなぁ~…(T-T)



toto-p-78-4.png
六本木ヒルズにあったオブジェです。足の本数からして蜘蛛でしょうか(゚∀゚=)
ステキですね~♪



toto-p-78-5.jpg
こちらは九段下の靖国神社です。初詣にお邪魔しました。
何かとニュースで話題に上る神社ですが、日本の為に散った英霊が眠る場所でも
あります。
成田山新勝寺では身の周りの家族の健康をお祈りし、靖国神社ではもっと広い範囲の
平和と幸せをお祈りします(-人-)
きっとそのことを一番に望んでいる神様がここには居そうな気がするんです(^-^ゞ



toto-p-78-6.png
帰宅後、お土産の絵はがきだのお守りだのを入念にチェックするトト…
特に気に入ったのは、途中で見つけたガチャでゲットしたタツノオトシゴのマグネット。



toto-p-78-7.png
案の定、あちこちに歯形とヨダレと鼻水をひっつけられたタツノオトシゴ君なのでした…

今日も本当に寒かったですが、東京に出たらしたいことを全てこなす強行スケジュール
であちこち歩きまわりました。
明日はたっぷりトトと遊ばないとな~なんて思っていたら、帰宅後もの凄い遊びの
催促に見舞われ、しっかりお相手をさせてもらいました♪
明日もたっぷり遊ぼうね~(=゚ω゚)人(゚∀゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-15-Sun-00:10
どうでしたか?国芳の浮世絵の世界は?
平成たぬき合戦ぽんぽこを ちょっぴり思い出しました。
私も 浮世絵を一度ゆっくり見てみたいと思いました。

トトちゃんお留守番ご苦労さま。。
お土産の タツノオトシゴ 気にってるみたいですね(笑)

ゆずぴぃ様

2012-01-15-Sun-18:24
もう、最高でした☆
とっても充実した内容で、しかも後半では展示品を総とっかえするとか…これは後半も行かない手はありませんね(゚∀゚=)
人はたくさんでしたが、全部きちんと見ることも出来ました♪

トトはかなり甘々でした…
すぐに写真を加工して、レポ書こう♪なんて思っていたのですが、何にも出来ないくらいスリスリされるので、諦めて暫く遊んでいました(゚ω゚*)
同じシリーズのカエルのマグネットも何処かへど突き飛ばされたので、タツノオトシゴもすぐにど突き飛ばされるんだろうな…(T-T)

2012-01-15-Sun-20:53
蘭丸さん、実は私もその日に行く予定だったんですよ~
生憎用事が出来てだめだったけど・・・・
でも、今日で仕事もひと段落したので、来週には行けそうです♪
そうそう、展示品の交代もあるから、二度は必須ですね☆

トトちゃん、寂しい思いをした分、猛アタックですね~(笑
あなたの物は私の物ってことで、ぜ~んぶトトちゃんのオモチャになっちゃいそう(^m^*)
タツノオトシゴはどこら辺のガチャガチャでしたか~?
私も欲しいなぁ~σ(^_^;

そばかすクルル様

2012-01-16-Mon-18:16
そうだったんですか?!
残念…クルルさんとお会い出来たら嬉しかったのですが(>_<)
とは言え、また週末に行くかもしれないので、ひょっとしたらお会いできるかもしれませんね♪

トトのアタックはすごかったです…
いつもなら玄関の上り口でニャーニャー鳴くのですが、この日はドアにより近い靴箱の上で鳴いていました。
慌ててお土産のお刺身を刻んで出したのですが、それでも食べ終われば、撫でろ遊べこっち見ろと大騒ぎでした…
あのガチャは、帰り際にトトへのお詫びの品が必要かと地元の回転寿司屋さんに立ち寄ったのですが、そこで見付けました。
これは「ネイチャーテクニカラーMONO」というシリーズです(゚∀゚*)
カエルにトカゲにカメに…と、私にとってど真ん中ストレートな生き物のフィギュアがたくさん!
クルルさんの好みにピッタリなのも見つかるかもしれませんよ♪

コメントの投稿

HOME
