トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

寝場所はここ!

2012-01-13-Fri-17:35

今日の記事は12月28日の記事(←クリック♪)と12月29日の記事(←クリック♪)を
ご覧頂けると分かり易くなっております。

toto296.jpg

毛づくろいは布団の外でお願いします…

どうやら定位置が決定したようで、ここ数日はこの場所に潜り込むトトです。
タオルケットと毛布がプラスされると、その重さがお気に召さないようで、入り直します…
その結果、軽くなったせいか布団の中で寝起きのグルーミングをするようになりました。
その度にお布団の中がひえびえ~(TωT)
寒いですが、私も寒い日はお布団の中でもそもそ着替える人なので、トトを責める気に
なれないんですよね…(*゚-゚)ゞ



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT



2012-01-13-Fri-19:32
あら~ん。
うちは、チビが同じように眠るけれど、毛繕いはしませんよ!
・・・ってことは、やはり飼い主さんに似たのではないでしょうかぁ( ´艸`)

2012-01-13-Fri-23:56
熱は上からのおこた派か
下からのホットカーペット派か・・・
って感じなんでしょうか~?

毛布下だと お布団も軽いし
おなかは暖かいし・・・でトトちゃん
居心地いいんでしょうね

でも・・・蘭丸さんが。。 カワイソウ(涙)
ほんとはベッタリピットリ くっつきたいだろうに~(号泣~)

うちはベッタリピットリ くっつきまくり~
うらやましい?? エヘ^^

2012-01-14-Sat-08:43
布団の中で毛繕いとはトト君器用ですね~!
うちの場合、シードと麦は布団に入ってきますが、
シュラトとココは布団の上どまりです。

2012-01-14-Sat-11:34
これはちょっと寒そうですね。
でもトトちゃんにはお気に入りの場所なんでしょうね。
蘭丸さん、我慢してねっ(= '艸')ウフフ
ウチはぺーが入った時には私のお腹の辺りに居るので
そこで毛づくろいをしてもお布団には隙間は出来ませんe-319
モンは毎晩私の胸の辺りに入って寝ていますが
毛づくろいは全くしないので、これまたe-461なんですよ。

2012-01-14-Sat-15:38
お布団の中で着替えって・・・・・
良いこと聞いちゃった!(笑
寒い朝は、そうすればいいんですね~
蘭丸さん、ありがとう♪
でも、トトちゃん、なんだかカマクラ状態ですね~
お気に入りの場所を取り上げるのもかわいそうだし・・・・
蘭丸さん、マフラーをして寝るとか?(^m^*)
ジョーは、1時間程私の布団の中で温まると、のぼせた様な顔をして出て行きます。
にゃんこが隣にいると、嬉しいけど寝にくいものですよね~(^_^;

あや様

2012-01-15-Sun-13:04
チビ君はお布団の中で毛づくろいしないんですね(^-^)
やっぱり、私がお布団の中でもそもそ着替えるのが原因だったのかも…
寒くてもお構いなしに布団を持ち上げてくれるので、本当に寒いんですよ~(>_<)

にゃうわん様

2012-01-15-Sun-13:18
すぐそばにベッタリピットリくっ付きまくりは良いですね(^-^)♪
羨ましい~(>_<)!

…ただ、トトの場合注文の多いにゃんこなので、タオルケット+毛布+布団の重さが不愉快らしく、手で支柱を作るように適度に持ち上げてあげていないと、サッサと出て行ってしまうんです(T-T)
なので、一緒に寝ると言っても、こちらはウトウトくらいしか出来ないんですよ…
今の所、寂しくはありますが、腕の疲れも気疲れもなく一緒に寝られるので助かってはいるんです。寂しいけど…(T-T)
注文の多いにゃんこじゃなくって、ベッタリピッタリくっ付きまくりが、一番ですね~(^-^*)

なを様

2012-01-15-Sun-13:22
猫さんによって、お布団の中が良い派と上が良い派に分かれるんですね!
トトはエアコンのタイマーが切れるまでは、枕の横(ある意味布団の上ですね)で寝て、タイマーが切れて部屋が冷えるとお布団にもぐりこんできます。

ドロ様

2012-01-15-Sun-13:31
そうなんです。毛づくろいを頻繁にしてくれるのは、こちらとしてもありがたいのですが、お布団の中でされるとその度に大きく引っ張られたり、がっつり隙間を作られたりで、せっかくの暖気が出て行ってしまうんですよね~(-_-;)

ドロさんは、寒い思いをすることなく、ペーちゃんにもモンちゃんにも温めてもらえるんですね。
いいな~(゚∀゚*)♪
トトは毛が密集して暖かいので、出来れば冷え症には辛い足元を温めてくれると良いのですが…(>_<)

そばかすクルル様

2012-01-15-Sun-13:39
毎晩、寝る前に着替えの中でも直接肌に触れるシャツとかズボン下とか靴下とかをお布団の中に押し込んで寝る徹底ぶり…(゚∀゚;)
なので、朝は冷たいシャツに「ひょわ~っ!!」とならないんですよ♪

トトはいつでもぬくぬくの毛皮に包まれているので、お構いなしにお布団を持ち上げてくれます…
「寒いよ~」なんて言いながらも、目の前で懸命に毛づくろいする姿に、朝からニマニマな私です(゚∀゚*ゞ
そうなんですよね。お布団を出たり入ったりすると、その度に目覚めてしまうので、相手が人間だったら迷惑極まりないのですが…これがにゃんこだったら許せちゃうから不思議です(゚-゚=)

コメントの投稿

HOME
