トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

君の名は…

2012-01-12-Thu-18:36
toto295.jpg

トトには無理な芸当…

ニャオンもトトと同じ野良出身。
母猫が仔猫4匹を置き去りにし、残って居付いたのがサバトラのニャオンだそうです。
ワイルドな男子ばかりの親戚宅で、ニャオンもしっかり逞しく成長を続け、
体格はトトと同じどぇんどぇんな三男坊。
全員猫好きな優しい家族に囲まれて、良いお家を選んだね、ニャオン!


toto-p-77.png
おじさんラブなニャオンに息子が絡む図は、どこかへのへのさんとトトの姿に似ています…



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT



2012-01-12-Thu-22:17
ニャオンちゃん お外のお月様を楽しむくらい
ロマンチストなのに 蛇口からジャージャーでてくる
お水で手足を洗うなんて まあワイルドにゃ!

やっぱり男子ばかりだと強く
育ってくれるんですね~


でもトトちゃんとかボンちゃんみたいな子は
ワタクシタチ レディがいないとダメニャね!!

2012-01-13-Fri-00:00
しっかりおうちの中に入って、家族みんなに可愛がってもらってるのに・・・
名前がない??ちょっと不思議だけど、大らかな家族なんでしょうね~
家族それぞれが別々の名前で呼んでるのかな?
でも、このブログを見て、「ニャオンちゃん」って名前に決まったりして(^.^)

ダイナミックな手洗い、ぜひ見て見たいものです。
散歩から帰ってきた時、うちの犬にもやってもらいたいな~

2012-01-13-Fri-09:28
お外でトイレしてお家で手を洗うなんてすごいですね~。
家族に可愛がられている姿が目に浮かびます(*^_^*)

しかし、いとこくん達?
仮ニャオンくんの事を描いてといいながら名前が出てこないって??
wwwもしかして決まった名前はないのかしら~?wwww
単なる度忘れでありますように。。。。

出来たらトイレの後の手荒いは我が家でも実施していただきたいものだわw
お母さんにコツを聞いてみたいですww

2012-01-13-Fri-10:07
その子の名前は、ひょっとして今日からニャオンになっているかもしれませんね~(笑
響きも可愛いし♪
でも、にゃんこの名前って、本名の他にあだ名とか呼び名が沢山ありませんか~?
私は、ジョーの事をベビたんとかジョッピー、ジョティオくんとか呼んでいるし(^m^*)
娘はヨシコさ~んなんて言っていますよ~(笑

お月見トイレの後にちゃ~んと手足を洗うなんて、ニャオンママの躾に脱帽です☆


2012-01-13-Fri-10:40
ありゃりゃ、名前がなかったんですかね?
まあ、無くても色々その場の呼び名で
呼んでれば意外と不自由しないかもですw

にゃうわん様

2012-01-13-Fri-18:35
トトなんて、シンクに飛び乗っていたずらする度に、水をジャッと出してビビらせていたせいか(かけはしませんが…)蛇口から直接水をかけようもんなら、間違いなく大騒ぎになります(-_-;)

叔母は昔から猫と暮らしていたので、私みたいな今時の過保護よりも、幾分ワイルドみたいですね(^m^*)
もうすっかり箱入り猫になってしまっているボンちゃんとトトは、きっとこれからもずっと過保護に乳母日傘な毎日が続くんでしょうね(^o^)♪

woojyan様

2012-01-13-Fri-18:41
ニャオンという呼び名は、おじさんとおばさんが使っているのですが、何故か息子二人は名前を使っていないみたいです(-_-;)???
きっと会話の流れで「ニャオンのことだな」と分かるんでしょうね。
私はすぐに名前を付けたくて、人形とかぬいぐるみに至るまで全て命名する人なので、ちょっと不思議ですが…男の子って、あまり名前を気にしないのかな…

リック君は穴掘り名人だから、お散歩帰りは大変そうですもんね!
リック君にこそ必要な荒技(?)かもしれません(^m^*)

ハル様

2012-01-13-Fri-18:47
叔母の住むところは、東京なのですがちょうど車通りが少なく、昼間はほとんど使われない駐車場がいっぱいあるので、ニャオンにはパトロールに最適な環境みたいです(^-^*)

おじさんとおばさんはニャオンと呼んでいるらしいのですが、何故かいとこは揃って名前が…男の子だから、名前に無頓着なのかもしれませんね(^-^;)
そう言えば、我が家の義父さんも、最初の頃は「トト」が出ずに「ネコ」とか「ミー(おばあちゃんの家のモッサモサの猫)」と言っていましたっけ…

叔母は手足だけでなく、お尻まで「ちゃっちゃっ」と洗うそうです!
それを許すニャオンって、実はすごいにゃんこかも…(^m^;)

そばかすクルル様

2012-01-13-Fri-18:57
おじさんとおばさんはニャオンと呼ぶらしいのですが、息子達からは名無しのにゃんこ…
そう言えば、へのへのさんのおばあちゃんもつい最近まで「ミーちゃん」って呼んでいなかったんです。
もう10年以上一緒に暮らしているのに、名前を聞いたら「なんだっけ?」と首をひねっていました(あ、ちなみにおばあちゃんは私よりもずっと知識が豊富で、記憶力もバッチリな人です)
今はミーちゃんの話題ばかりを私が振るせいか、名前を認識していますが、それでも会話に出てくるのは「うちのネコ」。ちなみにトトのことも「蘭丸ちゃんのネコ」です。そっちの方が、呼び名が長くなっている…(^m^;)

私もトトはトッちゃん、トトやん、トト吉くん、トト山さんと、複数の呼び名を使っています♪
> 娘はヨシコさ~んなんて言っていますよ~(笑
ジョジョ君がヨシコさん…一体、何から命名したのか想像が出来ませんね~(^m^;)
でもそのシュールなセンス、大好きです!!

なを様

2012-01-13-Fri-19:01
おじさんとおばさんはニャオンと呼んでいるらしいのですが、男の子二人は特に呼び名を使っていないみたいです(^m^*)
へのへのさんも時々「ネコ」なんて呼んでいます。
でもこれって、トトが相手をしてくれなかった時とか、無視をされた時に、私にトトの態度を告げ口する際に使うので、わざとみたいですけど(^-^ゞ

コメントの投稿

HOME
