トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

母さんの外泊

2012-01-10-Tue-23:35

昨日は蘭丸の母親が東京方面に来ることになったため、急遽蘭丸も上京しました(゚∀゚)☆
年齢にしてはしっかり大人の分類に入る蘭丸ですが、今でも両親が大好き!
年に数回しか会えないので、同じホテルにチェックインして、ず~っとだべっていました。



toto-p-74-1.png
ちょいちょい、そこの可愛いトトさん。母さんが一晩居ませんが、我慢できますか?



toto-p-74-2.png
う~ん…それはおもちゃじゃなくて干し柿で、親戚のおじさんの手作りだよ!
じゃあお母さん行ってきますよ。今晩はじぃじと父さんと仲良く過ごしてね♪



toto-p-74-3.jpg
ホテルは都内で、部屋は33階。眺めは最高で、なんと東京タワーが望めます。



toto-p-74-5.png
帰宅後、トトは異常なほどのハイテンション…(-_-;)
お舅さんの話では「借りてきた猫みたいに大人しかった」
へのへのさんの話では「深夜ひたすら走り回っていた」
…どっちが本当か分かりませんが、いつもとは違った行動だったみたいです。
落ち着いたので額のマークを撫でると、気持ち良さそうに眠りについてしまいました♪



toto-p-75-6.png
ん?君はだれ???
トトよりも大人っぽいこの子については、また改めてお話をアップしますが、
決して我が家の新入りではありません。
どうやら蘭丸の親戚には、ネコスキーが多いみたいです(゚∀゚=)ゞ



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-10-Tue-23:59
アップされてないなあーって思っていたら
お江戸にいらしたんですね^^

あーあ・・トトちゃん可哀想に~
おるしゅばん しゃいあくだった!?

借りてきたネコと 一晩中走り回っていたっていうのは
あまりにもちがいますが(笑)
もしかして お舅さんとはトトちゃん おとなしく一緒にいて

へのへのさんは・・・
ひょっとしたら ここぞとばかりにトトちゃんを
追いかけまわす = トトちゃん一晩中逃げ回っていた
(走り回るではなくって(';'))
という解釈を勝手にしているんですが
いかがなものでしょう~(笑)

トトちゃん お疲れ様でした

にゃうわん様

2012-01-11-Wed-18:18
花のお江戸は都会でした~(@_@;)

そうなんです。私だけが一泊…トトにはかなりつまらない状況だったみたいです。
翌日仕事のへのへのさんがたった一人で帰り、玄関に入ったところ、続いて入ってくるはずの私を待って、トトが下駄箱の上にちょこんと座ってじぃ~っとしていたそうです。
うわぁぁんっ!ごめんねトト~!。゜゜(´□`。)°゜。

…しかも夜はいつもの定位置(私の枕の横)にとぐろを巻いて寝ていたそうです。
うわぁぁんっ!ごめんねトト~!。゜゜(´□`。)°゜。…本気で泣けました…

さすがにゃうわんさん、鋭い!
お舅さんは基本的に放任主義なところがあるのですが、へのへのさんは隠れ甘々なので、帰るやいなや携帯に連絡をしてきて「おやつってどれ?」「どのくらいあげていいの?」「う~ん、うるさいからあげようかなぁ…」←ツンデレな態度ながらも、あげるつもり満々で笑えました~(^m^*)

コメントの投稿

HOME
