トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

わきわきわき…

2012-01-08-Sun-18:30
toto293.jpg

へっぽこパンチ炸裂!!

急にきょとんとした顔で私の顔を見つつ、続いて「にゃっ」と鳴いて脱兎の如く駆け出す。
この時、トトが要求しているのはズバリ「鬼ごっこ」なのです!
しかもただ追い掛けるよりも、わきわきしながら奇声を上げると目が輝きます(゚ω゚*)
結果、トトを喜ばせるべく、ドタドタ足を踏み鳴らしながら手をわきわきしつつ、
「でへへ~!」とか「にゃひ~!」とか叫んで追い掛けるハメに…
確実にヘンな人の行動なわけで、もうお舅さんに聞かれてないことを祈るのみです…
この時、トトは「遊び」だと認識しているようで、決して爪を立てずに攻撃するのですが
私が調子に乗ると、すかさずゴリゴリ噛んでくるので油断なりません(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-08-Sun-21:59
トトちゃんは遊ぶのがとっても上手なんですね。
爪を出さすに猫パンチしてくるなんて可愛いよ~~(*^_^*)
されてみたいわ~~。

タロサはあまりかまってほしくないようです、でも皮の剥がれた小さなネズミのおもちゃを投げてもらうのは好きです。
そしてそれを追いかけては持ってくる。。。犬か?

対して、ジジはとにかく人にかまってほしくていつも人の後を追いかけまわしています・・・文句を言いながら。
なのでストーニャーと言われていますw

うちのトイレ、ドアの下にちょっとした隙間がるのですが、人がトイレに入るとその隙間から手を入れてきて掻きだそうとしますw
そんなすき間から出れないからーーー!!(^_^;)
トトちゃんは力持ちですね。重いトイレのドアを開けても蘭丸さんと一緒にいたいなんていじらしいわっ!!
でも、トイレはゆっくりさせてほしいですよね~(*_*;

2012-01-08-Sun-22:51
イヤン!! ワキワキ攻撃私もしてます^_^;
蘭丸さんファミリーとにゃうわんファミリーって
結構いろんな事がかぶりますね~(笑)

よく「平仮名にならない言葉を発しながら
ボンを追いかけてる」とカプ夫に言われるのですが
蘭丸さんは トトちゃんを追いかける時
ちゃんと日本語しゃべれてます?

まあ 可愛すぎるから ひらがなにならないのは
ショウガニャウmクキォlク むん・・です(^^♪

2012-01-09-Mon-08:17
蘭丸さ~ん、多分お義父さまは聞いていらっしゃると思うよ~(笑
でも、その光景、私も見てみた~い!(o^皿^o)
そういうときのセリフって、やっぱりそのヒト独特のものなんですね~
ジョーも私も鬼ごっこは大好きで、私は何と言っているのかなぁと考えてみたら・・・・・
ぶにゅぶにゅぶにゅとかちょめちょめちょめとか・・・(笑
意味が無いのがミソv(^o⌒)-☆

あの爪を隠したねこパンチはたまりませんね~☆
肉球で触ってもらいたくて、わざとチョッカイを出したりしています。
遊んでもらっているのは、私の方かもしれませんねσ(^_^;

2012-01-09-Mon-18:32
うちの連中も遊びの時は基本的に爪を引っ込めてます。
でも興奮してくるとだんだん出てくるんですよね~(>_<)

2012-01-09-Mon-22:37
ひゃぁ~~~、楽しそう~e-328
蘭丸さんとトトちゃんが遊んでいるそのお姿を覗いてみたいです。
きっとお舅さんもご覧になっていると思うなぁ~[物陰|]⊿ ̄)そぉ~
やっぱり無意識のうちに言葉を発しちゃいますよね。
私も可笑しな事を口走っているみたいですe-330
後で自分で笑っちゃいますよね。
モンも絶対に爪は立てないのですが…お口の方は配慮無しで
ガジガジガジガジ・・・・
でも私にとっては楽しい時間なので極限まで耐えていますe-330

2012-01-10-Tue-16:13
鬼ごっこ、楽しそうですね~♪

うちでも鬼ごっこやってます。
でも、蘭丸さんとは反対で、エルが必ず鬼で、私は逃げる方です。
ドタドタ追いかけっこをしてると息子から「かーさん、うるせ~よ!」と注意を受けます(-_-)
たぶん、お義父さんもわかってるけど、何も言わないような気がしますよ(^_^;)

ハル様

2012-01-11-Wed-14:35
トトは本当に遊び好きの誘い上手です(^-^*)
結果、掃除中でもついつい手を止めてちょこっと追い掛けたり、ちょこっと撫でたりするので、かなり効率の悪い家事をしちゃっています(^-^ゞ
でも、にゃんこ相手に「後でね」って、絶対に通じないんですよね…

タロサ君は「取って来い」を出来るんですね!本当にわんこみたい♪
トトは、上手くキャッチ出来なかったら、自分で取りに行かないで「あれを取りに行って、もっぺん投げろ」と要求します。可愛げないんですけど、それでも可愛いから(?)、いそいそと投げたおもちゃを拾いに行って、また投げるを繰り返す大バカ親をしちゃっています(^-^ゞ
ジジちゃんのストーニャーのターゲットは、やはり息子さんでしょうか(^m^*)
鞄スリスリですらあの勢いですから、ご本人にはもれなく頭突きと鼻水なすり付けと、ヨダレこすり付けのオプションが付いちゃいそうですね♪

はい、トイレで済ませて手を洗っていた時に、足元にトトがするりとやって来た時はビックリしました!
猫にはけっこう重いドアだから…と高をくくってはいけませんね(>_<)

にゃうわん様

2012-01-11-Wed-14:43
やっぱり!!
わきわきすると、ボンちゃんも目が輝く性格ですか(^-^*)
普通に追い掛けても喜ぶのですが、以前に、ただ「わきわきわき…」とした時に異常に喜んだので(怖がった?)合わせ技を編み出してみました(^-^ゞ

トトを追い掛ける時…「でへへ~」(←低い声)「にゃひ~っ」(←高い声)「うひょ~っわきょ~っ」(←甲高い声)
…まともな日本語一つもなし…(-_-;)
そうなんです。可愛いトトを今すぐにでもとっ捕まえて力任せにむぎゅ~っ!!…なんて出来ないので(間違いなく病院行きになります)、その衝動とエネルギーをくいしばる歯と奇声に変えちゃっているわけですから、それはショウガニャウmクキォlク むん・・ですよね~(^o^)♪

そばかすクルル様

2012-01-11-Wed-14:58
そうですよね~…さすがにお舅さんの居る部屋に接している居間では奇声を抑えていますけど、階段とか2階の部屋とか、せまいお家では筒抜けもいいところです(-_-;)
動画を撮っていた頃は、遊ぶ時に自分の声が入らないように、意識的に声を出さずにいたのですが、カメラを持っていない時は残念な人丸出しです…
それを温かくスルーしてくれるお舅さんって本当にいい人♪
…でも、そんなお舅さんも競馬をしている時はゴール前で叫ぶので、実は同類項かもしれません(^-^)♪
クルルさんは奇声と言うよりも効果音みたいですね~(^-^)

トトのへっぽこパンチは、メロンパンナちゃんのパンチ並みにメロメロになります!
あんまりメロメロになり過ぎて、「やられた~」と倒れつつ愛猫に抱きついちゃう人は、きっと私だけではないはず…

なを様

2012-01-11-Wed-15:03
やっぱり爪を出して良い時といけない時を分かっているんでしょうか。
へっぽこパンチを受ける時、なんだか愛情を感じてニタニタしてしまいます(^-^*)
トトは興奮してくると、爪ではなく牙が出るタイプみたいです…
手をグイッと引き寄せながら、甘噛みをしているつもりなんでしょうけど、甘噛みが出来ていないのでクッキリ歯形が付きます…
そしてその後は虫刺されみたいにボコボコに(>_<)
それでも喜んじゃうんですから、我ながらしょうがないですよね(^-^ゞ

ドロ様

2012-01-11-Wed-15:17
きっと私とトトは楽しくて、見た方はドンびきかも…(^m^;)
お舅さんに、(もう声は聞かれているだろうけど)姿は見られていませんように!
(>人<;)  [物陰|]⊿ ̄)そぉ~

モンちゃんも爪なし牙ありちゃんですか~(^-^;)
我が家でも、ヒートアップしてきても手を引っ込めないでいると、ガジガジが始まります…
骨の所だと圧迫感がかなり痛いので、痛い痛い痛い!!なんてにやけています(^-^*)←?
一応、顔をぎゅむ~っと握りますが、トトにはそれも遊びの内みたいで、どうにも咬み癖が治りません(^-^ゞ

woojyan様

2012-01-11-Wed-15:25
woojyanさんは鬼の役がエルちゃんなんですね(^-^)!
我が家でトトが鬼役をする時は、おもちゃを洋服に結び付けている時くらいです。それ以外では、踊り場の高さに顔が来るように階段を数段下りて、壁からちょこっとだけ顔を出して遊ぶでしょうか。
決して爪は出さないのですが、顔をめがけてお尻ふりふりのロケットダッシュをしてくる瞬間は、かなりスリリングで楽しめます(^-^*)

息子さんは勉強しなくちゃならないのに、お母さんがエルちゃんと遊んでいたら自分も遊びたくなっちゃうかもしれませんね(^m^*)
もし私が学生の頃に、家ににゃんこが居たら…絶っっっっ対誘惑に負けて、受験勉強が捗らないタイプだったろうな~と思います(^-^ゞ
それを律せる息子さんは偉いです!!

コメントの投稿

HOME
