トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

孤独の代償

2012-01-07-Sat-17:53
toto292.jpg

トト、衝撃のトイレデビュー…Σ(゚ロ゚*)

我が家のトイレは指挟み防止の為、あと3センチの所でピタッと止まってしまい、
最後まで閉めるにはもう一度力を加える必要があります。
ところが、家に誰も居ない時は再度閉めるのが億劫で、そのまま…なんてことも。
これまではその「3センチ」を前に諦めていたトトですが(ドアが重たいので)、
最近は力ずくでドアを開けて入って来ようとするんです(゚д゚;)!!
部屋のドアを開け、襖を開け、網戸を開け、しまいにはトイレのドアまでも…
油断ならない「開け魔」のトトです(>_<)



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-07-Sat-20:16
なんでも上達しますよね…^^;
トトちゃん頑張れ、あと1歩!(笑 

普段ワタシには何の興味を示さないかつを。
何故かトイレだけは見に来ます。
ワタシを見るワケではなく、
『ワタシが入ってるトイレの中』を1周して出て行くのですが…。
変な決まり事です…。

2012-01-07-Sat-22:15
お正月、トトちゃんは本当に寂しかったのでしょうね。
蘭丸さんにおいて行かれないようにと、トトちゃん必死
なのでしょうね。 健気で可愛いですe-266
トイレは、ぺーは勝手にドアを開けて入りますが何もしません。
モンは私たちと入れ換わりにサ~っと中へ入る事があります。
便座の蓋を閉めて来る私の時はそれでもいいのですが
蓋を閉めて来ないヒトの時に、モンに入られると…!!
便座に上がって便器のお水を…(_△_;ガァーーーン!!
トトちゃんもお水が大好きだから…トイレは死守した方がいいですねe-330

2012-01-07-Sat-22:31
トトくん、ほんとに器用&力持ちなんですね。
賢いニャンコはいろんなドアをあけるそうですね。
(うちは家が古くて建てつけが悪いので、どこも開けられませんが・・・)
大好きな蘭丸さんの所へ行くためなら、たとえ火の中トイレの中!
でも、いくらにゃんことはいえ、トイレの中はちょっと落ち着かないですね(^_^;)

2012-01-08-Sun-07:20
お正月は、どこのにゃんこもちょっぴり寂しかったようですね~
無言でじっと見られると、どうしてあんなにドキッとするんでしょうか(笑
トトちゃんは学習能力が優れているんですね~
ただひたすら、わたし待つわ~~♪のジョーとは大違いですにゃ(^m^*)
ジョーも、私がトイレへ入ると、ドアの下のすきまから手を突っ込んでちょっかいを出してくるんですよ~
勘弁してくれ~ってかんじですね。

おねぃ@まき様

2012-01-08-Sun-19:13
本当に上達が早いです…
先日、トイレを終わって手を洗っていたら、足元にトトが居てもの凄い驚きましたΣ(゚д゚;)
もうちょっと早くに闖入していたら、きっと大慌てでした…

かつを君はまきさんのトイレをパトロールコースに組み込んでいるみたいですね(^m^*)
パトロールに組み込まれた方は落ち着かないですけど…

ドロ様

2012-01-08-Sun-19:21
大抵は家に居るのですが、週末とか半日出掛けるとかなり寂しがりになるんです。
それが続いたので、いまだにストーカーに磨きがかかっているようです…

あぁぁ~!トイレのお水は絶対にダメですよね(>_<)
いくら可愛いトトでも、トイレの水に触れたら、抱っこするのに躊躇してしまいそうです。
ひょっとしたら、普段入れないおトイレは、何か良いものがある場所だと勘違いしているのかもしれませんね(^m^*)

woojyan様

2012-01-08-Sun-20:43
最初は開けられなかった重さのドアを開けたり、ちょっと重たい物でも棚の上からポイポイど突き落としたり。
どんどん力持ちになっていっています(^m^*)

トイレって落ち着く場所ですから、いくら可愛いトトでも落ち着かなくなりそうです。
トイレに入って来ると、出るまで待つのですが、出来ればドアの外で待っていてほしいな…(^-^:)

そばかすクルル様

2012-01-08-Sun-20:50
そうなんです、あの「じと~」っという視線は痛いですよね(>_<)
追い掛けて来てくれるのは嬉しいのですが、トイレまでついてこられては落ち着かないので、この時はドアの外で待っていて欲しいな~(^-^;)

トイレのドアを閉めると、時々ですがドアの下の通気用の隙間から手を差し込んできます…
ドアの下で、手をブンブン振られると本当に落ち着かなくなります。
落ち着けるはずの場所なのに「分かった分かった~!」とわたわたしています(^-^;)

コメントの投稿

HOME
