トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

お食事のルール

2012-01-06-Fri-17:46
toto291.jpg

なにかのルールでしょうか…

それともトトのプライドなのか。
これを全部足したら2粒分くらいにはなりそうでも、割れているカリカリは食べません。
袋の底の方のカリカリは大抵いくつかのかけらが残っているんですよね~(゚∀゚;)
あと、自分の口からこぼれ落ちたかけら(ヨダレ付き)も食べません。
やっぱり、トトのプライドの一種なのかもしれませんね…



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-06-Fri-19:32
元日以来のご無沙汰で…e-466
トトちゃん、カリカリには自分なりの思い入れがあるのでしょうね。
ウチのニャンズは意地汚いので割れていようがヨダレが付いていようが
お構い無しのようです┓(´_`)┏

初詣は成田山新勝寺に行かれたのですね。
2年前のお正月、タイへ単身赴任する夫を
息子どもと成田空港まで見送った帰りに
初めて新勝寺に立ち寄りましたので
お写真を懐かしく拝見しました。
うなぎ屋さんに3人で入り、なんだかしみじみと
食べて来たのを思い出しましたe-330

2012-01-06-Fri-20:38
うちは、そこまでプライドがないような・・・

最近チビが残すことがあるのですが、
すぐさま、さぶがキレイにしてくれます。。。
もう少ししたら、体重管理をしなくちゃいけなくなりそうです。。。

2012-01-06-Fri-21:50
うちの犬は道端に落ちてる白菜の葉でも
食べようとするので ある意味羨ましいです^_^;

あれなんですかね・・
ヨダレがついたら 味が変わるとか
割れると酸化?して 味が変わるとか
トトちゃんは 完璧でフレッシュなカリカリを
切望しておられるのではないでしょうか。

全然関係ありませんが うちの姫は
お座布団がないと 決して床には座りません(-.-)
本当に関係ないですね・・・

2012-01-07-Sat-01:00
こんばんは~
うちのけっちゃんもかけたのとか、落ちてるのたべないんです。
なんのプライドなのか・・・
困ったもんですね~

2012-01-07-Sat-09:03
あけましておめでとうございます!

うちは全くプライドはゼロですよ。
カリカリはどんな形であれカリカリなのでペロッと食べちゃいます!
あ、でも水はきれいなものじゃないと飲まないことが多いかも。
これもプライドのひとつかな。

↓のご飯タイムが早まっている記事、大変ですね……。
頑張ってくだーい。

ことしもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2012-01-07-Sat-12:09
ああ~、わかりますー!

うちは落としたら自分から拾って食べるってことをしません。
食べているうちにお皿からこぼれたのもそのままです。
口からこぼれたのも(涎がついたから?)食べません。
トトちゃんと同じく細かくなってしまったカリカリも食べません。

もったいないから食べてよ~(>_<)
って、思ってましたが、なるほどー。
にゃんこなりのこだわりなんでしょうね~w

ドロ様

2012-01-07-Sat-18:12
う~ん、食い意地がはっているはずなのですが、何故か残すんですよね(^-^;)
食べ終わったお皿とか、けっこうヨダレのニオイが付いているので(舐めるから仕方がないのですが)「う~ん、このニオイじゃ食欲落ちるかな…」なんて考えながら、朝晩洗っています(^m^*)

ドロさんも成田山新勝寺に行かれたことがあるんですか(^-^)
ちょっぴり寂しい雰囲気の思い出に繋がるんですね…
しみじみとうなぎ…
…うなぎ…
…きっと私とへのへのさんとでは、しみじみする場面でも美味しいうなぎにハイテンションになること間違いなしです(^-^ゞ
この辺の方のお話だと、鰻で美味しいのはやっぱり新勝寺の参道のうなぎだそうです。
いつか食べに行きたいなぁ~♪

あや様

2012-01-07-Sat-18:17
やっぱり一番の元気印のさぶちゃんが、一番食欲旺盛なんですね(^-^)
そういえばトトは、今でこそ自分の食事以外はちょっかい出さなくなりましたが(食卓にお魚があったら別ですが)、さぶちゃんくらいの大きさの時は、お膳に乗る、調理台に乗る、しまいには生ゴミから焼き魚の皮を引きずり出してこっそり食べる、なんてことが日常茶飯事でした。
たぶんさぶちゃん以上に食いしん坊ですね(-_-;)
り~ちゃんがすらりとしているから、息子のさぶちゃんも太らないと良いのですが…

にゃうわん様

2012-01-07-Sat-18:32
チュン君は食いしん坊なんですね(^m^*)♪
トトも、お刺身が落ちていたら、たとえ地べたの上でも食べちゃいそうです…
でも何故か、お皿には細かい割れたカリカリとか、ヨダレでしっとりしたカリカリが残されているんです。
「これは?」と見せても、ふんふんニオイを嗅いで、何も存在しないようにご飯の要求を続けます。

そうか…トトは完璧主義者だったのか∑(=゚ω゚=;)
何となくお煎餅と同じように、湿気たら不味かろうなと思い、大袋のフードはタッパに少しずつ移しては、空気にふれないようにきっちり蓋をしていましたが、それがトトのこだわりに火をつけちゃったのかも…(^-^;)?

さすがは姫ちゃん、箱入り娘ですね♪
きっとにゃうわんさんとカプ夫さんから、小さい頃から大事に大事に育てられたんだろうな~(^-^)
イメージでは、人間だったら亜麻色の巻き毛のお姫様。確かに地べたに座る印象はありませんね(^o^)

ケットママ様

2012-01-07-Sat-18:37
なんと、けっちゃんも同じでしたか(=゚ω゚=)!
我が家も落ちたのは、食べないんですよ…
ただ、ヨダレで濡れていない(デカ顔ではじき出したのかな?)カリカリをお皿に戻しておくと、いつの間にか食べています。
濡れたのを戻しておいたら、残します…(-_-;)
レミちゃんは今が一番食欲旺盛な頃でしょうか?
けっちゃんみたいにお口のキレイなお嬢さんに成長すると良いですね♪

まー様

2012-01-07-Sat-18:42
まーさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)♪

ゆずちゃんは割れててもオッケーなんですね。
我が家は2種類のフードを混ぜているのですが、片方のカリカリが、折り紙で折った手裏剣みたいな形なので、袋の底の方のは、折れた手裏剣がちらほら…
大きい破片は大丈夫なのですが、手裏剣の一片の大きさだと、もうアウトです…

ご飯タイムは今日も早く、15時過ぎまで粘ってみました。
明日も8時には「お腹すいた~」と、髪の毛をむしられるんだろうなぁ…がっつり朝寝をしたいのに(T-T)

ハル様

2012-01-07-Sat-18:51
な~んと、またもやハルさんとシンクロですね!
…やっぱりタロサ君でしょうか(^-^)
外見だけでなく、行動まで似過ぎていて面白いですね♪

余っている破片をポリポリ食べたら、1粒2粒分でおやつ代わりにはなりそうなのに…
それを破棄してでも、洗ったお皿で新鮮なカリカリを食べたいのでしょうね(^m^*)
あと、不思議なのが、大好きな缶詰であっても大きな血合の部分は食べません。
顔をブンッとしてペィッと吐き出します…お刺身の血合は普通に食べるのに…ややこしい男です(^-^ゞ

コメントの投稿

HOME
