トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

届かない声

2012-01-05-Thu-18:11
toto290.jpg

そして朝ごはんは深夜1時…

昔は朝食5時に昼食12時だったのですが、最近は朝食1時に昼食9時。
しかもその昼食も徐々に催促開始の時間が早まっていっています。
トトの中では「掃除中=ご飯はまだ」と分かっているようで、床の荷物をどけようと
掃除機を止めた途端に、にゃわにゃわ鳴きながら頭突きを繰り出してきます。
可哀想ですが、このままだと更に早まりそうなので、聞こえないふりをして大熱唱!
最低でも8時30分までは待ってもらい、お待ちかねのランチタイムが始まります♪



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT



2012-01-05-Thu-21:44
トト君の朝ごはん、夜中の一時なんですか?
そりゃ早いですね~!

うちは朝一(大体6時~8時)に朝ごはんだして
夜は5時~7時くらいに晩御飯って感じです。

2012-01-05-Thu-22:17
朝ごはんが夜中の1時!
そんなぁ・・・
新聞配達の仕事してる人でも
もうちょっと朝ごはんは遅いかも??
トトちゃん、それは早すぎるぅ~

うちは夜中の1時以降が晩御飯です
(人間の)
これはこれで遅すぎるぅ~

まともな生活にあこがれをいただき続けております。
お体 お大切に・・・

2012-01-05-Thu-22:22
トトくん、すごい食欲ですね!
元気な証拠です!とはいえ、夜中の1時に起きてご飯をあげるのは、なかなかたいへんですね。

うちでは規定量の餌を朝夕2回あげてますが、ちょっとずつ何度にも分けて食べて、結局必ず残してます。
食べるのも食べないのも、困りものですねe-441

2012-01-05-Thu-23:17
夜中の1時が朝ごはんですか?
それは、何とも早い・・いや~早すぎですなw
お昼が9時?では、夜ごはんは・・・・?

うちは3食であげていますが、お正月休みで寝坊する日が多く朝ごはんが遅めになりつつあります。
普段は朝ごはんが朝8時で、その後6~8時間おきで、お昼が2~4時の間。夜が10~11時の間です。
最近は朝が9~10時くらいになっちゃってました(*_*;
早く元に戻さなくっちゃ~

2012-01-06-Fri-17:42
少食のジョーに比べたら、なんとも羨ましいトトちゃんの食欲!
でも、一体どれが朝食でどれがランチなんだか、ちょっと分からなくなりそうですね~(^_^;
そういえば、ジョーが完食しているのは朝食のスープだけかもp(;゚3゚)
やっぱり沢山食べてくれる方が安心ですね~
トトちゃんには、一度の量を減らして、回数を増やした方が合っているのかもしれませんね。


なを様

2012-01-06-Fri-17:50
夜中の一時なんて、もはや朝ごはんじゃなくて夜食ですよね(^_^;)
トトは食いしん坊なので、一日4食に分けていたのですが、そのうち少な目だった夜食が朝ごはんに組み込まれ、今の所は深夜、朝、おやつ時の3回で落ち着いています。
でもねだる頻度は一日6~7回はあるので、管理する私には強い意志が必要なようです…

にゃうわん様

2012-01-06-Fri-17:54
きっと私が新聞配達のお仕事を任されたら、ギリッギリまで寝るタイプなので、お仕事の直前に朝ごはんです(^_^;)
なんと、にゃうわんさんは夜中の一時以降が晩御飯ですか!!
我が家もへのへのさんが遅くまでお仕事するので、寝る時間は「お肌のゴールデンタイム」なんて関係ない深夜ですが、晩御飯はお舅さんと食べるので、規則正しく7時です。
夜中の一時過ぎに食べたら、きっと翌朝胸焼けしちゃいます…(-_-;)

にゃうわんさんもカプ夫さんも、どうぞお体とお肌を大切に!

woojyan様

2012-01-06-Fri-18:00
そうなんです、食いしん坊なところは保護当時から全~く変化なしです♪
深夜一時は大抵自分達が寝る時間なので、苦にならないのですが、朝5時から徐々に早まっていっていた段階は、きつかったですね(=_=;)
へのへのさんが極端に睡眠時間が少ないので(いわゆるお仕事人間です)寝ている時は邪魔をしたくないのに、トトはお構いなしに2時でも3時でも「お腹が空いた!」と大騒ぎしていたので(^-^;)

ご飯を残すなんて…!
トトはちびっこギャングが来た時は目の前のご飯に興味を示しませんが、彼らが帰ると一気食いする現金なタイプなので、厳密にご飯を残したところを見たことがありません…

ハル様

2012-01-06-Fri-18:07
我が家では
朝ごはん=1時
昼ごはん=8~9時
晩ごはん=15~16時
なんです(^-^ゞ

我が家も休日はダラダラ寝ているので、自然と昼ごはんの時間が遅くなるのですが、あんまりお腹が空くと耳元でにゃわにゃわ騒いだり、髪の毛を噛んで引っ張るので、けっこう食事のリズムは崩れていないかもしれません…トトに限っては(^m^*)
この間は、晩御飯をあげた直後に用事が重なってバタバタしたのですが、用事が済んだ途端にトトがカラのお皿を前に、にゃわにゃわ鳴いているので、気付かずに更にもう一度ご飯をあげてしまいました(^-^;)
我が家もきちんと管理するために3度に分けているのに、どうもうっかり者で失敗してしまいます…

そばかすクルル様

2012-01-06-Fri-18:14
トトの食が細くなった時は、確実に体調に何かしらの異常があった時なんだろうな~と思えるくらいに、保護当時から一貫して大食漢です(^-^;)
昨日はお刺身だったのですが、7時に私とお舅さんで晩御飯、11時頃にへのへのさんが晩御飯なので、トトは合計2回(量にして2切れほど)のお刺身にありつけました…
4時にカリカリ27グラムを完食していたんですけどね。トト曰く、お刺身は別腹らしいです(^-^;)
そのうち、動物病院のお医者さんに怒られはしないか…本当にダメダメ母さんだなぁ~って、あげた後に反省してしまいます…(-_-;)

2012-01-06-Fri-20:36
うちもおんなじです。
掃除機がいなくなったら「おやつ」と思っているみたいで・・・
出掛けたりもするし、掃除機かけるのはまちまちの時間なので
ニャンズには申し訳ないことをしている気分になりますv-239

あや様

2012-01-07-Sat-18:56
やっぱり掃除機の最中は無理って分かっているんですね(^m^*)
可哀想ですが、やっぱり優先順位は家事を先にするので…って、何故か掃除の最中とか料理の最中とか、手の離せない時に集中して、あれこれ要求してくるんですよね(-_-;)
仕方がないので、いちいち手を止めて撫でたり抱っこしたりすることも多く、一般的な主婦の方々の家事よりも多く時間がかかっているかもしれません…

コメントの投稿

HOME
