トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

お正月休み

2012-01-03-Tue-19:30
toto288.jpg

明日からはツチノコが見られないかも…

触って欲しくない時にしつこくスリスリすると、徹底的に逃げようとしているのか、
出来うる限り体を平たんにするトトです(^_^;)
密かにへのへのさんのウケがいいので、今日はへのへのさん劇場です。
へのへのさんファンの皆様、お楽しみいただけましたでしょうか(^m^*)



そして、昨日の初詣模様です。
toto-p-73-1.jpg
新勝寺への道は両側を旅籠やうなぎ屋さんに挟まれ、情緒あふれる活気に満ちています。


toto-p-73-2.jpg
これが正面にそびえる門です。この辺りでは、もう参拝者の入場規制がされていました。


toto-p-73-3.jpg
本堂を撮影するのは何となく気がひけたので、本堂と稲荷神社の写真は撮っていません。
これは出世稲荷に奉納する油揚げセットです。


toto-p-73-4.jpg
お稲荷様って、昔からとってもとっても惹かれる存在なのですが、これはお供え物なので
持ち帰り出来ません(>_<)
こんなに可愛いのに、持って帰りたいよぉ~!…仕方がない、写真に収めて我慢我慢…


toto-p-73-5.jpg
気になるおみくじは大吉です!ちなみに去年も大吉でした(^o^)♪
内容は「願いが叶い、名をあげ、出世し、長生きで豊かな生活をおくる」とのこと。
はて、今年は何か良い事があるんだろうか…(-_-)…


toto-p-73-6.jpgtoto-p-73-7.jpg
…と考えていたら、なんと昨日と今日に食べたパナップミニカップ(1箱6個入りのものです)それぞれがニッコリマークでした!!
なんだかこちらまでニッコリしてしまいます(^▽^)美味しいし、幸せ~♪



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-03-Tue-20:16
今年は春から縁起が良さげな蘭丸さん!
大吉とニコちゃんマークなんて、ゴールデンコンビですね~
それに引き換え、トトちゃんはとんだ災難?(笑
でも、本当に嫌だったら、じっとしていないでしょうね~
ジョーなんか、近付いただけで逃げちゃいますよ(^m^*)
へのへのさん、やっぱり良い味出していますね☆
今年は是非“猫が好きって”いって欲しいなぁ♪

2012-01-03-Tue-21:38
ウヒヒヒヒ 
へのへのさん 頑張ってますね^^

おみくじの
何事につけ 目標が達成されるの・・・・

の続きって「達成されるので あきらめないでっ!!」
だったらいいなあ・・・なんて
思いながら拝見してました

頑張ってください
うちのカプ夫も頑張ってます

時間はかかると思いますが
飼い猫に嫌われるという(ゴメンナサイ)
同じニホイのするへのへのさんと
カプ夫の絆は強まると勝手に思っています^^

トトちゃん、 いろんなことに頑張って!!
ボンちゃんも応援してましゅよ

2012-01-04-Wed-16:24
我が家でも同じ光景が繰り返されていたような・・・・www
うちもね、おとさんがお休みだと朝から災難続きなようですよ。
予想外のところでかまうのでかなり迷惑そうな顔してますw

成田山へお参りなんていいですね。
新年のおみくじで大吉が出るなんて今年一年の幸先がとても良くて、嬉しいですね(^^♪
パナップの笑顔も可愛い―♪
明日パナップ買ってこようっとw

2012-01-04-Wed-16:39
うちでも夫が一生懸命にエルの気を引こうとしてますけど、相手にされません。
なんだか見ていて可哀そうになります。
その分、犬が大喜びでまとわりついてるので、いいんですけどね。

大吉が出て、よかったですね!
成田山はもうずいぶん長い間行ってないので、なんだか懐かしくなりました。
参道のうなぎ屋さんがおいしいと聞いているので、時期外れに行ってみようかと思います。


そばかすクルル様

2012-01-04-Wed-21:50
はい、かなり縁起が良い年明けですっ(^-^)♪
トトは、元旦はまだしも、二日は初詣で半日お留守番、三日は新年会で半日お留守番でした(>_<)
でも、総勢20人以上の人がガヤガヤ押し寄せた、おばあちゃんの家のミーちゃんは、きっともっと災難だったはず…
それでも、すかさず見付けてこっそり抱っこしまくった、KYな蘭丸です(^-^ゞ

へのへのさんがしょっちゅう顔でモフモフしているせいか、トトはそれに慣れてきているようです。
おかげで、私もどさくさに紛れてモフモフ出来るので、感謝すべきかもしれませんね(^m^*)
へのへのさんが猫好きになっても、長いつきあいですがかなり頑固な人なので、きっと最後まで言わないタイプだろうなぁ…って思います(-_-;)う~ん、是非とも言わせてみたいですね♪

にゃうわん様

2012-01-04-Wed-22:27
2012年もへのへのさんは一方的な愛情を降り注ぎ続けるのでしょうか(^-^;)

いえいえ、カプ夫さんの愛情の方がはるかに深くて涙を誘いますよ~(T-T)
へのへのさんは、自分がモフりたい時だけ構いますが、忙しい時や気が乗らない時は全~くのスルーですから…
ある意味、猫に近い性格かもしれませんね!
カプ夫さんも、2012年は更にボンちゃんへ熱い愛情を注ぎ続けるんでしょうね~(^m^*)
お互いの家庭で愛猫とお父さんがラブラブ、という光景が見られるようになりますように♪

ハル様

2012-01-04-Wed-22:38
やっぱりどこのお家でも同じ光景が…(^m^*)
ハルさんのお家だと、タロサ君とジジちゃんのダブルモフモフが楽しめますね~♪

私の場合、トトが寝ている時は絶対にちょっかいをださないのですが、へのへのさんは平気で寝ているところを抱き上げたり、起きるまで頬ずりするんですよね…
トトにとってはかなり災難ですよ~(>_<)

成田山はすごい人出ですが、お参りした年はあまり困ったことがないので、ご利益があるのかもしれないですね。
このパナップは二回続いたから、これは期間限定だからみんなニッコリマークなのかな~って思っていました。
美味しい上に可愛いなんて、本当に嬉しいですよね(^o^)♪

woojyan様

2012-01-04-Wed-22:50
コメントを見ると、どこのご家庭も旦那さんはにゃんこの首ったけみたいですね(^-^)
そうそう、へのへのさんもお舅さんも、トトからつ~んと無視される度に「犬は自分から寄って来るのに…」とぼやいています(^m^*)
woojyanさんのお家では、エルちゃんがつれなくてもその分リック君が愛嬌振りまいているから良いですね♪

参道のうなぎ屋さん、空腹時に通ると本当に魅力的なんです(>_<)
毎年お腹が空いて気もそぞろになってしまうので、今年はお参り前にしっかりお昼ご飯を食べて初詣をしました!
それにしても、どうして成田の参道にうなぎ屋さんがあんなにも多いのか…不思議です(^-^;)

コメントの投稿

HOME
