トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

我が家の新年

2012-01-01-Sun-17:48
謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
今日は新年を迎え、親戚宅へご挨拶に伺い、そこでミーちゃんをモフモフなでなでし、
思う存分浮気交流をして参りました(^-^ゞ
ミーちゃんとの交流も楽しいのですが、猫好きなおばさんとの交流も楽しいものです♪

そして新年は装いも新たに、テンプレートを変更!
浮世絵の中でも大好きな、歌川国芳さんの猫の絵をモチーフにしました(^o^)♪

それでは、本日は写真を使ったニューイヤー・トト漫画をお楽しみ下さい。


toto-p-72-1.jpg
2012年も、僕はピュアで可愛いキャラで進む予定ですが…


toto-p-72-2.jpgtoto-p-72-3.jpg
…なぜかお母さんからは、新年早々から疑わしい浮気のニオイが…

あ、やっぱりミーちゃんとの浮気がばれましたか(^-^;)
そして今年もこうして何をするにも邪魔をされ続けるわけですね…
あんまり母さんの邪魔をすると、ヘンなおじさんがトトを捕まえに来ますよ(-_-;)


toto-p-72-4.jpg
こらっ!母さんの邪魔をするんじゃない
…トトの新年最初の「オヨヨ顔」頂きましたっ


toto-p-72-5.jpg
そして今年もこの他力本願な顔…ちゃんと自力で逃げなさいよ~(^-^;)

例年通り、我が家は平常運転の元旦でした。
こんな私達ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



※ランキングに参加しています。お手数ですが二つポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2012-01-01-Sun-19:56
蘭丸さん、明けましておめでとうございますヾ(^▽^)ノ

猫のいるお宅へ伺うとついつい浮気しちゃいますよね(爆)
それにしてもトト君の「捕まった~(>_<)」って顔たまりませんね!
お正月からええもん見せてもらいました(^皿^)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

2012-01-01-Sun-20:45
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

よそのお宅に犬や猫がいると、ついついかまいたくなってしまいますよね。
さらに犬好き猫好きな方とお話が盛り上がると、すっごく楽しいですもんね~
それで家に帰ると、いつも体中の匂いを嗅がれますけどe-441

テンプレート、浮世絵好きな蘭丸さんの個性が出てていいですね~。

2012-01-01-Sun-23:05
あけましておめでとうございます

1枚目がトトちゃんの ドキっとするような
可愛いお顔の写真
(あまり可愛いお顔を載せられると
ボンの可愛さがかすむので困るのであります(笑))
そして蘭丸さんとの顔面スリスリラブラブ写真

よしよーーし!!
いいぞお!と思っていたら・・・・

ありゃりゃ・・
トトちゃん お顔が。
フキゲンなご様子で。

それと人気ブログランキングのバナ-も
フキゲンなご様子で
ひとつ下からポチリましたぁ
もうちょっとで10位だぜ!バナーが動かないと
困るぜ! と私もガンバっているので
すぐに伝えねば!と参りました

2012年もよろしくお願いいたします

2012-01-01-Sun-23:16
蘭丸さん、トトちゃん、
新年おめでとうございます♪^^
テンプレートを変えられたのですね!
一瞬、『あれ、間違えたかな?』と思いましたe-330
トトちゃんのタイトル画像、ステキですe-420

わっ、蘭丸さんのお顔が拝見出来るのかと思いきや…
トトちゃんの強烈スリスリで…残念!
オヨヨ顔のトトちゃん、いいですねぇ~。 好きっe-328
今年も色んなトトちゃんと会えるのが楽しみです♪
本年もぺー&モンともどもヨロシクお願いします。

2012-01-02-Mon-00:18
蘭丸さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお付き合いくださいね~♪

テンプレとバナー、素敵ですね~♪
しかもチラッと蘭丸さんらしき女性が!
あれ?セーター姿はへのへのさんですか?
トトちゃんのまん丸お目目が、更にまん丸になってる~!(笑
一家総出のご挨拶、ありがとうございました~
今年も、毎日の更新を楽しみにお待ちしていま~す♪

2012-01-02-Mon-00:38
あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします(⌒-⌒)

今年も トトちゃんの かわいいマンガと写真楽しみにしています。

PS トトちゃんの アップ。。おひげの穴が 綺麗に整列していて かわいいーー♪ BCGの注射の後を思い出しちゃいました。

2012-01-02-Mon-12:08
明けましておめでとうございます。

一瞬、『ここ、どこ…』思ってしまいました^^;
変更なさっても蘭丸さんぽい、ほんわか系でステキです^^

蘭丸さんとのラブショット♪
トトちゃん、おっきぃ~!思いましたが、蘭丸さんがミニマムとのこと…w
実際はどのぐらいなのかしら…w

今年もよろしくお願いします^^

2012-01-02-Mon-19:36
蘭丸さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年初!リアルトトちゃんを拝めていい一年になりそうですわ(^v^)

蘭丸さんにスリスリしてるトトちゃん可愛いわw
浮気のにほいをクンクンしてるのね?
そしてそして、へのへのさんに捕獲されてしまうというw
うう~む、それほどにいやか?にゃん相変えるほど?ww
でも、オヨヨ顔のトトちゃんもチャーミングよ~♪
今年もたくさん楽しい話をよろしくねトトちゃん!

2012-01-02-Mon-20:45
今年もよろしくお願い致します!

お!実写蘭丸さんかrアスタートとは!
今年も、トトちゃんのかわいさ全開、楽しみですv-238

なを様

2012-01-02-Mon-22:05
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

そうなんです、やっぱりうちの子一番!なのですが、やっぱり可愛いものは可愛いので、お邪魔した先にわんこやにゃんこが居ると、ついつい浮気をしてしまいます(^-^ゞ
トトの「オヨヨ顔」はへのへのさんが大好きな表情で、よく無理矢理抱っこをしては「今の顔、どう?」とトトの顔を確認させます(-_-;)
これ、実は抱っこしている人にはよく見えないんですよね(^m^*)なので、「オヨヨ顔」をしている時は、必ず写真を撮って見せてあげるんですよ♪

woojyan様

2012-01-02-Mon-22:14
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
我が家は元々へのへのさんは猫が苦手で、お舅さんは取り立てて猫好きでもない方なので、ミーちゃんのお母さん(…と言っても、自分の母親くらいの方ですが)とは猫談義に花が咲きます(^-^)♪
犬でも猫でも、よっぽど気難し屋な子でなければ嫌われない方なので、お散歩中のわんこでもOKを頂いたらついつい浮気をしてしまいます。
もしリック君に会ったら、間違いなくたわむれちゃいますよ~(^o^)♪

テンプレート、今の所は…の話ですが、出来れば毎月何かしら季節感を取り入れた絵に変えてみようかと検討中です!来月は節分かな~(^-^)♪

にゃうわん様

2012-01-02-Mon-22:22
にゃうわんさん、今年も宜しくお願いします(^-^)

この写真、新年の朝に撮って「何が何でもブログにねじこむぞ~!」と思える可愛い写真です(^-^*)
なので、にゃうわんさんから「可愛い」とお褒め頂いて嬉し~♪
…って、ここでボンちゃんなら正面からでも可愛く撮らせてくれそうですが…実はこの後、トトを正面から撮ったら、イカ耳でメンチを切られてしまいました(-_-;)怖い怖い…
やっぱり我が家は、写真ではなく漫画でその可愛さをアピールするしか、存続の道はなさそうであります(T-T)

バナーの件、ご指摘いただいてありがとうございます!
絵を入れることに夢中で、変更後に動作確認していませんでした(>_<)
初めてのイラストバナーも思った以上に不鮮明で、パソコンの難しさに新年早々やられっぱなしの蘭丸です…

ドロ様

2012-01-02-Mon-22:28
ドロさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

テンプレートをかなりシンプルなタイプに変えたので、イメージが微塵も残ってないですよね~(^-^;)
前回のテンプレートがかなり気に入っていたのですが、どうしてもトトのイラストを使ってみたくて、シンプルなタイプに変更しました(^-^ゞ
私の顔はお見苦しいので常に100%隠しておりますが、私のミニマムさと、トトのジャンボさはかなり表現出来ているのではないでしょうか(^m^*)
トトの「オヨヨ顔」はへのへのさんも大好きな表情なのです♪
この表情にさせたいが為に、無理矢理抱っこをしている節もあるのですが、悲しいかな抱っこしている本人には、この表情が見えないのです(^m^;)

そばかすクルル様

2012-01-02-Mon-22:38
クルルさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)♪

テンプレート、かなり今までと違うタイプに変更したので、書いている自分ですらレビュー確認の度に「?」ってなっちゃいます(^m^*)
ちっちゃく出ている地味目な人は、ずばり私です(^-^)お正月なのに、10年クラスのへたれた服に、夏から伸びっぱなしの髪…アップした後に気付いて慌てています。あちゃちゃ~(p_q;)
そしてセーターの腕が見えるのは、ご推察通りへのへのさんです。
実はうっとり幸せそうな顔でトトに頬ずりしているへのへのさんの写真もあったのですが、新春にお見苦しい…と思い、指先だけの出演とあいなりました~(^o^*)

今年も出来る限り、トトの可愛くて普通で共感を得られる毎日を綴って参りますので、どうぞお楽しみに♪

ゆずぴぃ様

2012-01-02-Mon-22:42
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)♪
出来れば毎日、トトの楽しくて可愛い普通の毎日を披露して参りますので、楽しみに見てやって下さいね!

そうなんです、ヒゲの毛穴が目立つんですよ~(^-^)
そのせいか、抜けたヒゲの殆どは、真っ白なのに根元だけ真っ黒なんです。
そうそう、ハンコ注射みたいですよね!…って、若い方には無いそうですが…(@_@;)

おねぃ@まき様

2012-01-02-Mon-22:50
まきさん、かつを君、ばぶさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)♪

年が変わったらテンプレートを変更しようと思っていたのですが、イラストを使いたいが為にシンプルなタイプを選んだ結果、以前の雰囲気が微塵もなくなってしまいました(^-^;)
私自身、いまだに自分のブログを確認する度に「あれ?」ってなっちゃいます(^-^ゞ

私と並んでいると、おそらくトトが実際以上に大きく見えちゃうかもしれないですね。
…って、目の錯覚ではなく、実際にトトは肉付きの良い猫なんですけどね。ただ、比較対象がちっちゃ過ぎて、トトには損をさせているような気もします。
なにしろ私、普通にキッズコーナーで服を探せちゃうくらいですから(^m^*)♪

ハル様

2012-01-02-Mon-22:56
ハルさん、タロサ君、ジジちゃん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)!
新春にリアルトトです♪…でもこの時に正面から撮った顔は、やっぱりかなりニャン相の悪い、怖い顔になっていました…
今年もカメラはアウトな一年になりそうです(-_-;)

トトは遊んで欲しい時に私がペンタブを使っていると、こうしてペンタブの上をドカドカ踏み付けながら、顔やペンにスリスリぐりぐりしてくるんです…
こうなるともう描けないので、なすがままですよね~(^-^;)
トトの「オヨヨ顔」はへのへのさんも大好き♪
でも、その瞬間は自分では見えないので、カメラマン蘭丸がオヨヨ顔をキャッチして、へのへのさんに写真で見せるのです(^-^)

あや様

2012-01-02-Mon-23:03
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)!
新年は実写版でスタートです♪
今日からは漫画で…と言いたいところなのですが、田舎で親戚が多いとどうしても集まりが多く、明日は新年会…漫画を描く時間はなさそうですね(^-^ゞ

今年もトトの可愛くて普通で、共感を得られそうな毎日をお送りします。
トトの毎日…チビ君は、見た目は似ていても中身はずっと落ち着いた長男なので、今だとさぶちゃんみたいな感じでしょうか(^-^;)
最近、エアコンの暖かさを求めているのもあってか、ちゃぶ台に乗りまくるようになってしまいました~(>_<)

コメントの投稿

HOME
