トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

パチパチパチンッ!

2011-12-30-Fri-18:04
toto285.jpg

昔から静電気が起こりやすい体質なんです…

この季節は、服の脱ぎ着の度に顔に髪の毛がへばりつくほど静電気が発生します。
そしてトトも同じく帯電しやすい体質のようで、抱っこしている時にちょっとジタバタ
しただけでも、鼻や耳に触れた途端にパチンッとなります。
同じ体質だから、トトのことをとやかく言えませんが…その度に私一人が悪者のように
扱われるのは納得がいきません…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-30-Fri-20:16
静電気の塊と言われてるにゃうわんですが
やはりボンちゃんを触ると青い光が
バチっとします(+_+)

トトちゃんも電気モチなのね~
純毛って電気が出やすいのかしら?

2011年 私好みの蘭丸さんのブログに出会えて
嬉しかったです(^_-)-☆

来年もよろしくお願いいたします^^
あーーートトちゃんを抱っこしたい!!

よいお年を♡

2011-12-30-Fri-20:38
静電気、この季節は仕方ないとはいえ、お互い痛い思いをしますものね。。。

私の場合、加齢による水分蒸発により、さらに静電気が?!
・・・ちゃんと謝ってますよぉ。。。

2011-12-30-Fri-21:43
冬は困るんですよね(-_-;)
先日、エルのお腹の毛を撫でていたら、バチッe-329となってびっくりしたんですが・・・
私だけじゃなかったんですね~ホッ

以前、静電気を放電させるには、大きな木に抱きつくといいと隣のおばあちゃんに聞いて、人目を避けて大きなクヌギの木に抱きついたことがあります(^_^メ)
ほんとに効果あったのかな~?

2011-12-31-Sat-08:46
冬の静電気、悩ましいですね(>_<)
百貨店に勤めていた頃は、
画廊の床が絨毯だったので帯電し易く
静電気かなりすごかったです。

しかし今の我が家は裏に川が流れてるため
湿度が高くて静電気がほとんどないです。
その代わり結露がひどくて、しかも
すぐ凍るので朝は窓があかなかったりします(^^;)

蘭丸さんにはこの一年大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えください(^o^)

2011-12-31-Sat-11:11
ああ~、わかります!わかります!
私も静電気バチバチなので(T_T)
冬場はいつも痛い思いをしております。

純毛なのに静電気が起きるなんてね~。
むしろ純毛だからこそ、なんでしょうかね?
お互い帯電してるから酷い時はスパークが見えます(^_^;)

蘭丸さん、トトちゃん、今年は大変お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
寒さも増しますので、お体大切に!
良いお年をお迎えくださいね(*^^)v

にゃうわん様

2011-12-31-Sat-21:39
にゃうわんさんも静電気体質ですか~(^-^)お仲間ですね♪
ボンちゃんとの間に青い閃光!これも仲良しの証しかな(+_+)-☆-(+ω+)

私こそ、にゃうわんさんとボンちゃんのブログを拝見して、毎日楽しませて頂きました(^o^)♪
来年もトトの面白い癖とか行動を発見して、可愛~くお伝えいたします(^o^)ノ
千葉にお越しの際は、是非お声をおかけくださいね☆
来年もよろしくお願いします!
にゃうわんさん、カプ夫さん、可愛いボンちゃんチュンちゃん姫ちゃんとどうぞよいお年を~♪

あや様

2011-12-31-Sat-21:57
静電気、とっても嫌ですよね~(>_<)
来る来る来る~!と分かっていてもドアノブとかトトとか、触らざるを得ないですもんね…
私も特に冬場は手が激しく乾燥するので、よけい静電気が激しく起こります。そして例年どおりのカッサカサな指…あやさんみたいに潤った指先ときれいな爪に憧れます♪

woojyan様

2011-12-31-Sat-22:15
にゃんこの毛は静電気が起きやすいのでしょうか…
エルちゃんは長毛だから、帯電率も高いとか(^-^)!

私も木とか土に触ると放電出来ると思い込んでいます♪
…とは言え、一番放電したいベランダとかに木が無いので、取りあえず手すりに触れながら、無理な姿勢で洗濯物をバタバタしています(^-^;)
大きなクヌギの木で放電ですか!なんだか効きそう(^-^)
大きな木に抱きつくと、とってもリラックス出来ますよね~♪

なを様

2011-12-31-Sat-22:21
アクリル製の絨毯って、本当に静電気が起きやすいですよね!
我が家のラグマットも化学繊維なので、暖かいのですがパチパチがすごいです(>_<)
実家は雪の多い地域なので、今ほど静電気に悩まされていなかったのですが…
なをさんのお家は静電気は無くて結露がひどいんですね。
う~ん、どちらが良いものか(-_-;)

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございます!
来年も楽しく可愛くトトの毎日を綴っていこうかと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
良いお年を!

ハル様

2011-12-31-Sat-22:31
ハルさんもパチパチなんですね!
ウール100%のセーターを着ている時にトトとたわむれると、かなりパチパチです(>_<)
スパークが見えるほどのパチパチですか!それは痛~い!!

こちらこそ、今年一年ありがとうございました!
来年も可愛いトトの様子をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします♪
ハルさんもお体にお気をつけて!良いお年を(^-^)ノ

コメントの投稿

HOME
