トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

トトとの添い寝~幸福編~

2011-12-28-Wed-16:28
toto283.jpg

おヒゲがこそばゆかったです(^▽^*)♪

荒ぶる鼻息でトトを起こさないよう、じっと耐えていました(^-^ゞ
…ただの伸びとか、トトの細腕ではそもそも腕まくらになっていないでしょという反論は、
蘭丸のささやかな幸せを打ち壊すことになってしまいますので、是非とも無しの方向で…m(_ _)m
…とは言え、タイトルでもお分かりかと思いますが、明日は「残念編」と称して、夢も希望もない
添い寝風景をお伝えいたします…。゜(ノд`.)゜。シクシク…
どうぞお楽しみに!!



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-28-Wed-22:00
えっ、なんですと!
蘭丸さんが腕枕をしたんじゃなくて、
蘭丸さんがトトちゃんの腕に乗っかったんですね!
取り合えず、今日は盛大に羨ましがります(笑
でも、こういう状態の時って緊張しますよね~
クシャミが出たらどうしよう・・・とか(^m^*)

この二日間、ジョーのご寵愛は息子に移ったようで添い寝してもらえませ~ん(泣)
だから、本当に羨ましいクルルですσ(^_^;

2011-12-28-Wed-23:21
なんだかものすごいプラス思考の勘違い~(失礼!!)
な感じで ものすごく共感できました!
(私もプラス思考の勘違いをよくしてます)

緊張して息できにゃかったとか!?
うちのカプ夫、ボンが横にきてくれるだけで
嬉しくって緊張して石になります
オバカです(+_+)

2011-12-29-Thu-01:23
こんばんは~。

ん~涙出ちゃうくらいうれしいですね~i-237
うちは私が腕枕してあげるほ~で意外としびれちゃうんですよねi-229

2011-12-29-Thu-07:28
おはようございます\(^_^)/

一緒に寝られるなんてうらやましい~。
しかも、腕枕なんて……。
我が家だと、ソファでうたた寝してると、
時折私の胸のところに登ってきて、
3コマ目のような状態から顎をガブリです(^_^;)

2011-12-29-Thu-08:58
トト君の腕枕とはにゃんたる幸せ(*^_^*)

自分の場合は主にシードが相手ですね。
当然自分がするほうですが(笑)
ゆうきはたまにシード、麦が同時にきて
両手で枕する羽目になるようです(爆)

2011-12-29-Thu-13:55
蘭丸さんの幸せ感が伝わって来ましたよ~
人の腕枕でにゃんこが寝るのはあるけど、猫に腕枕してもらうなんて聞いたことないですもんね。
位置的に自分の鼻息がにゃんこの顔に当たっちゃうんですよね。
蘭丸さんのことだから、トト君を起こさないように、息を少しずつそ~っと出してたんでしょう。

次回の残念編も楽しみにしてます!



そばかすクルル様

2011-12-29-Thu-20:43
そうなんです!腕が細くてスカスカでしたけど、確かに位置的には腕まくら…(^m^;)
起こしたりモゾモゾしたら出て行っちゃうかもしれないので、じ~っと息を殺してトトのドアップをニヤニヤ見ていました♪
くしゃみなんかしちゃったら、絶対に飛び出して行っちゃいますよね(>_<)
ジョジョ君には、息子さんの体温の方がお気に入りなんでしょうか?
最近、朝の冷え込みがきついですから…我が家も冷え症の私よりもへのへのさんの方が絶対に体温高いので、お布団移動されないように気を付けなくっちゃ…

にゃうわん様

2011-12-29-Thu-20:47
そうです、蘭丸はプラス思考の塊ですもの~(^o^*)
たとえトトの手が枕にするには細過ぎでも、たとえ伸びの結果偶然そこに腕が伸びたのであっても、これはまごうことなき腕まくらです(^-^)!!

カプ夫さんが石になっちゃうなんて!なんていじらしい…
ボンちゃんは罪なにゃんこですね~(^-^*)

ケット様

2011-12-29-Thu-20:50
もう睡眠どころではないテンションの上がり方でした(^-^)♪
…傍目には、息も動作もころしていたので地味な状態でしたけど(^-^;)
ケットさんだと両手に花状態ですね(^-^)
私も基本は腕まくらをする方なんですが、腕を動かせないので、肩がヘンにこっちゃいます。
でも、気持ち良さそうに寝ている顔を見ると、痺れても外せないんですよね(^m^*)

まー様

2011-12-29-Thu-20:55
なんと、ゆずちゃん意外とバイオレンス(@_@;)!!
顎をカプリですか~(>_<)甘えたくて甘噛みをしているとか?
トトはどうやら一人っ子の時期が長かったようで、甘噛み出来ない子なんです。
ゆずちゃんも痛いほどの愛情表現をするタイプかもしれないですね(^-^)♪

なを様

2011-12-29-Thu-21:02
なをさんの腕まくらだったら、にゃんこ全員でも余裕があるかもしれませんね(^-^)♪
シード君と麦ちゃんは腕まくらでおねんね派ですか~。
シュラト君とココブチャちゃんはひょっとして猫団子とか?
なんと両手に花ですか!いいな~ゆうきさん(^-^*)

woojyan様

2011-12-29-Thu-21:05
あんまりにも幸せで、寝る事忘れてました(^-^ゞ
首元にヒゲがごにょごにょ当たるし、時々「ふんっ」という鼻息が顎に当たるし、くすぐったくて嬉しくて大笑いしたいのをググッと堪えていました。
残念編、これもきっと「あ~、あるある!」というネタだと思います(^-^)
猫って本当に気紛れですね。そこがまた最高に可愛いんですけど♪

コメントの投稿

HOME
