トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

お楽しみの…

2011-12-27-Tue-17:18
toto282.jpg


toto-p-71-1.png


toto-p-71-2.png


よほど心待ちだったようです…

ササミは滅多に食べられないご馳走です。
25日は晩御飯(…と言っても15時頃)をちょっと少な目にして、夜食(20時頃)としてあげたのですが
あくまで夜食なので半分だけ。残りは明日のお夜食にね、と冷蔵庫に仕舞ったのです。
すると翌日、晩御飯のカリカリを食べ終わっても、昼寝もせずにず~っとず~っと
ストーカーを続けるトト(>_<;)
あんまりしつこいので、まさかササミを待っている?と思って残りを温めて出したところ、
大満足ですぐに眠りについたのです…
更に翌27日、戦々恐々として迎えた晩御飯ですが、今日はササミは無いと分かっているのか、
いつものようにカリカリを食べて眠りにつきました。
う~ん、トトのことを忘れっぽい「トト頭」と称したのですが、ご飯に関しては撤回します(^-^ゞ



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-27-Tue-17:54
トトちゃんなんて賢いの~~~!!
食べ物に関してはとっても飲み込み早いですよね(^_^;)
これって縞猫の特徴?w

我が家では、タロサが食べ物に関してはとっても賢いです。
普段は『あっぽよよ~ん』(あほ+ぽよよ~ん)なのにー(*_*;
実は賢いのを隠してるのか?w

2011-12-27-Tue-21:58
ん?!
いつものシッポは、まっすぐでしたよね?
ここまでおっきくなっちゃうなんてぇ!!!
びっくり!

2011-12-27-Tue-22:23
トトちゃん、よっぽどササミが美味しかったのでしょうね。
ストーカーをするほど!!
で、その尻尾ですが…そんな風に先っぽだけ
ぼぼぼんとなるのは見た事がありません!
「うまいにゃ~e-328」の合図なのでしょうか。
記事を読み進むうちに『27日はどうだったのかしら』と
気になってしまいましたが…もう27日は要求しなかったのですね!
トトちゃんはなんて賢いのでしょう。
満足そうな可愛い寝姿に…□_ρ(´▽`=) 応援のポチっ!

2011-12-27-Tue-23:10
そうそう、トトちゃんは賢いんですよ^^

昨日の晩 何を食べたか忘れたのは 忘れっぽいだけ

昨日の晩 食べたこと自体を忘れたのは ボケの始まり

あっ、スミマセン 話がそれてしまいました(-.-)

2011-12-28-Wed-08:09
またまたご無沙汰しておりました<(_ _)>

4コマがデジタルになったんですね~!

トト君のササミストーカーぶりスゴいですw
実は我が家の爺様ことシュラトも
朝起きると「缶詰めくれ~!」と
食べさせるまで、ストーカーしてきます。
最近はそれをココブチャが見習うようになって…
朝から二匹で合唱されてます(>_<)

2011-12-28-Wed-09:51
トトちゃん、よっぽど美味しかったんだね~
尻尾でちゃ~んとお返事していますよ~
感情が豊かなトトちゃんならではの表現ですね☆

トト頭、得意分野では素晴らしい働きをするのねv(*´∀`*)v
そういえば、ジョーもダンナが帰ってくると、
おやつのササミが入ったタッパーの前でひたすら待っています。
ササミ、おそるべし!ですね~(笑

ハル様

2011-12-28-Wed-17:09
またタロサ君との共通点発見ですね(^-^*)
そうなんです、缶詰の蓋を開ける音も然りですが、他にもウェットフードをレンジでちょこっと温めることが多いので、レンジを使っていると周囲をウロウロしたり、量りを使うと足元でカリカリのスタンバイを始めたり(^-^;)
トトも「あっぽよよ~ん」です(^m^*)
能ある鷹は爪を隠す、なんて言いますが…果たして天然なのか天才なのか…(食事に関してのみ、ですが)

あや様

2011-12-28-Wed-17:11
そうなんです、トトは真っ直ぐ長いしっぽで、興奮すると全体がハタキみたいにフワフワになるのですが、何故かこの時はしっぽの先っちょだけフワフワに…(^-^;)
ちょっと珍しい姿なんです。
よっぽどササミが嬉しかったみたいですね~(^-^)♪

ドロ様

2011-12-28-Wed-17:20
この日のストーカーっぷりには、久々に参りました(+_+;)
きっと、もらえるまでは離れないつもりだったんでしょう。食べたらそれまでのしつこさが嘘のように、さっさと眠りについてしまいました(-_-;)
このしっぽ、ヘンですよね(^m^*)
よく興奮するとしっぽ全体がフワフワになるのですが、なんでここだけ?!と笑ってしまいました♪

そうなんです、27日はいつも通りのグラム数でカリカリを出して、ササミの催促が始まったらどうやって気を逸らすかな…と思っていたのですが、食べたらすぐに毛づくろいを始めて、夕寝に入ってくれました(^-^)=3

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになっています(^o^)!

にゃうわん様

2011-12-28-Wed-17:24
トトは食べたこと自体は忘れていませんが、食べていない風に装うことはしょっちゅうです(^-^ゞ
こちらも気を付けているのですが、先日あんまり鳴くので「そうか、ご飯まだだったか…」と晩御飯を出して、その数分後に、すでにご飯を出していたことを思い出した私です…(-_-;)
トトを心配する前に、自分の心配をした方がいいな…と思った瞬間でした(>_<)

なを様

2011-12-28-Wed-17:30
そうなんです、イメチェンしてみました♪
最初は入力に手こずったですが、最近はだいぶ慣れて来ました。
ペンなのに書き直しが出来たり、後から色を足したり引いたり出来るので、なかなか便利です(^-^)

しゅらと君は缶詰ストーカーですか(^-^)
柔らかいウェットフードはしゅらと君には最適ですね♪
…って、まだお子ちゃまのココブチャちゃんは、カリカリを重ねても負けないくらいの丈夫な歯があるのに~(^-^;)
やっぱり美味しい物って分かっているんですね!

そばかすクルル様

2011-12-28-Wed-17:47
このしっぽは笑えました~(^m^*)
あまりの美味しさに興奮が抑えきれなかったとか?!
まるであまりご飯を貰えていない子みたい…(=_=;)

トトの得意分野はズバリ食に関することみたいです。
ジョジョ君にとっては旦那様は美味しいおやつをくれる、素敵なお父さんですね♪
しかもちゃんと場所を心得ているなんて!ササミ恐るべし(^-^)
ここで待ってますよ~というアピール、可愛いですね(^m^*)

コメントの投稿

HOME
