トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

やられた~!!

2011-12-25-Sun-19:25
toto281.jpg

正月明けにピークが来るはずなのに…

お正月はお雑煮にお餅にお節にお餅にお菓子にお餅に、怒涛の攻撃が押し寄せてくるので
不可抗力として諦めているのですが…そうですか、もうきてますか…
猫には世辞とか社交辞令とう概念が無いので、ストレートに教わることが多いです・゚・(ノД`;)・゚・



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif

スポンサーサイト

COMMENT



2011-12-25-Sun-21:48
あ~わかります!
寝そべってるお腹の上で、熱心にふ~みふ~みされると、ショックです(-_-;)
胸なら笑えるけど、お腹では笑えない・・・

猫って目の表情でほんとに別猫のように変わりますね。
せっかくの可愛い顔も暗い所ではうまく撮れないし、明るい所でハッキリ撮ろうとすると怖い顔になってしまって残念です。

2011-12-25-Sun-22:09
メリークリスマス♪
蘭丸さん トトちゃん♪

この前 もちつきの時に 置いてかれた
腹いせに、トトちゃんの餅付き大会ですね(* ̄m ̄)プッ

クリスマスに 忘年会 お正月
太らない訳がない!!!
なんとかせねば。。。

2011-12-25-Sun-22:53
もうっ!!
私のほうがやられたーーー!!
今日も面白かった~^^

正月明けにピークが来るはずなのに・・・

ドキっ!
私もほぼ毎日ボンにモミモミされてます
毎日ピーク更新???

クリスマスディナープレートとは・・・
カリカリの上に チャム缶と カルカンを
トッピングするだけの
名前負けしたお食事の事です^^

メリークリスマス☆

2011-12-26-Mon-00:25
ふみふみするのは愛情表現ですよね。
うちの子は毛布にふみふみしても私にはしてくれません。
だいたい寝起きしか甘えてこないし…。
トトちゃんにとって愛しいママなんですねe-267
私の友達の猫は寝る時に腕を吸うそうですよ。
羨ましいですぅ~。

2011-12-26-Mon-15:54
蘭丸さ~ん、12月と1月はもう諦めましょう~~!
だって、美味しい物が沢山ある日本の冬に、痩せていようなんて至難の業だもん(笑
それに、トトちゃんのふみふみを目の前で見られるなんて、かなり幸せ者ですよ~☆

私は太ももに肉がつきやすい性質で、この時期はかならずジョーが乗ってきます。
にゃんこって、正直ですよね~\('∀';)>

2011-12-26-Mon-22:38
蘭丸さん、ご無沙汰してます♪

久しぶりに伺ったら、絵のスタイルが変わっていて、めちゃくちゃビックリしました(◎_◎;) おっ!

でも、ほんわかした作風とトトちゃんのラブリーさは変わっていなくて、ホッとしました。
あっ、も、もちろん、素敵なへのへのさんもご健在で何よりでございますッ!!!
また、トトばっかりって言われてしまうので・・・( ̄ー ̄)v

そうそう、蘭丸さん。今月来月はあきらめましょう。
私は・・・この3連休連日クリスマスパーティーがあったので、ワインとケーキとフライドチキンで
お腹タプタプです。o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o

街を歩くだけで野良ちゃんたちに囲まれて、ふみふみ祭りが盛大に執り行われそうですよ・・・o( _ _ )o

woojyan様

2011-12-27-Tue-17:24
そうなんです、胸はフミフミしないくせに、お腹(しかも下っ腹)をフミフミするので、確かにぷよぷよだなぁ…と凹みます…
かと言って、ダイエットを始めないものぐさ者なんですけどね(^-^ゞ

薄暗い所でも撮れたら、きっともっと可愛さ抜群の写真だらけになるんでしょうけれども、フラッシュをたかないように撮るとなると、場所は明るい太陽光の下、表情も自然ときつい目線ばかりになってしまいます(>_<)
う~ん、普通のデジカメだと限界があるのでしょうか…でもカメラってよく分からないので、いまいち踏み出せずにいます(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-12-27-Tue-17:31
なるほど!トトの餅つき大会でしたか!!…orz…
そもそも、本当の餅つき大会ではピンポン玉大のお餅を5個食べてしまいましたから(^-^ゞ
本当はもっと食べたかったのですが、お餅一個でお茶碗一杯のご飯分はある、と聞いてからは意識的にセーブするようになっているんです…でもあの美味しさとバリエーションには抗えなかったです(>_<)
きっとその時のお餅も、蓄積されていますね~(^-^;)!

クリスマス、お正月、もう諦めてます(^-^)
だってあの美味しいお餅がいっぱいなんですもの♪
でもトトに指摘されると、ちょっぴり凹みますね…orz…

にゃうわん様

2011-12-27-Tue-17:41
今日も笑って頂けて嬉しいです(^o^)!
いえいえ、ボンちゃんのモミモミフミフミは、にゃうわんさんへの愛情表現なんですよ♪
夏場でもお膝から下りない(我が家ではあり得ない光景です…)ボンちゃんのことですから!毎日のブログにボンちゃんの愛情が溢れてますもん(^-^*)

おぉ~!
それは特別なご馳走ですよ♪
ボンちゃんも嬉し美味しいクリスマスでしたね(^-^)
にゃんこにとって、一番のプレゼントは美味しいご飯ですもんね。トトもクリスマスは、イブで忘れられたササミを食べましたよ♪

mika mama様

2011-12-27-Tue-17:50
レオン君はスキンシップよりも目力で愛情表現をしてくれるタイプなんですね!
トトも毛布とかお布団が好きで、よくフミフミしています(^-^)
子供の頃よりも、成長した今の方がフミフミ行為をよく目にするような気がします(?_?;)

う、腕を吸うんですか?寝る時に?!
それはかなり羨ましいですね(^o^*)!!
テレビでわんこがしているのを見たことはありますが、にゃんこもするんですか~(^-^*)きっとものすごく可愛いんでしょうね~♪♪♪

そばかすクルル様

2011-12-27-Tue-17:57
ですよね~(^o^)!!
秋から冬にかけてうなぎ上りに上っている食欲ですもの。美味しい物が溢れる季節に食事を減らそうなんて無理ですよね(^-^)b
トトのフミフミ、可愛いですがやっぱりお腹は…そうですか、やばいですか、きてますか…という気分になります(^-^;)
昔からお腹がぺったんこになった例のない体型なのですが、誰も触れてくれなかったもので…まるでロバの耳ですね(^-^ゞ
あ、私も太ももがパンパンな人です!肉が付きやすいというよりも、肉がとれないタイプです(^m^;)
スキニージーンズは試着で諦めたクチですから…

tokko様

2011-12-27-Tue-18:16
そうなんです、イメチェンしてみました(^-^)♪
色鉛筆の風合いが個人的には好きだったのですが、色鉛筆だとパソコンに取り込んだ段階で、かなり色が変わってしまっていたので…
今は思った通りの色合いが表現出来るので、背景で遊べて楽しいです(^-^*)

>素敵なへのへのさんもご健在で何よりでございますッ!!!
ありがとうございます!「素敵」なんて言われ慣れていないへのへのさんですから、きっと大喜びですよ♪

クリスマスは洋食、お正月は和食のご馳走が続きますね(^-^)
野良ちゃんからフミフミされたら、可愛くて連れて帰りたくなっちゃうかもしれませんよ~(^o^)♪

コメントの投稿

HOME
