トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

褒めて褒めて!!

2011-12-22-Thu-17:57
toto278.jpg

逆に、ちゃんとトイレ出来なかったら大問題…(^-^;)

トトが初めて我が家に来た時、野良猫にいきなりトイレトレーニングなんて出来るのか不安だったのですが
ありがたいことに、初回から全く問題なくトイレを使いこなし、いまだに粗相がありません。
へのへのさんは何でも褒められるトトが羨ましいようですが…トイレは当たり前でしょ~(^m^;)
でも、誰だって褒められると嬉しいものですよね(^-^)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif

スポンサーサイト

COMMENT



2011-12-22-Thu-18:45
若干、話がズレますが…。

子猫の頃、トイレを失敗していたかつを。
成功した時はやはり、えらいイキオイで褒めていました。
その時に
『 お○っこ上手~! 上手ね、ばぶちゃん~^^ 』
思い切り言ってしまい、
『 あほっ!!! 』
叱られたことを思い出しました…。

へのへのさん、ワタシ、褒め上手ですよ?w
ちょっくら西までいらしてみませんか?w

2011-12-22-Thu-20:48
へのへのさん、可愛いなぁ~(^m^*)
そうそう、にゃんこって、何をしても褒められますよね☆
うちも、娘が“ジョーはずるい”とよく言っていましたよ~
あっ、でもこれって、ひょっとしたらへのへのさんのヤキモチだったりして?(o^皿^o)
蘭丸さん、へのへのさんにも盛大にいい子いい子してあげてくださいね~

ジョーはあの顔なので、褒めると“ホントかよ”なんて言っている様に見えてしまいます(笑

2011-12-22-Thu-20:56
ほぉ~!
チビ達を、トイレで褒めたことって3匹とも保護当初だけだったと思います。
今じゃ、あまり掻かれると、飛び散るので
どいた!どいた!と言ってます・・・反省。

おねぃ@まき様

2011-12-23-Fri-20:41
笑ったらばぶさんに心底失礼とは思うのですが、これは面白いですね(^-^*)!
私もよくトトとへのへのさんの名前を言い間違えしますが、トイレ関連ではないですね~(^m^*)
きっとばぶさんは、本人は全然悪くないのに恥ずかしい気持ちになられたのではないでしょうか…

へのへのさん、褒められるの大好きですから、褒め上手な人が相方だったらよかったのに、どうも私では役不足みたいです(^-^ゞ
まきさんに褒め方を伝授して頂きに、揃って西へ旅立つ必要ありかもです(^-^)(^-^)

そばかすクルル様

2011-12-23-Fri-20:47
へのへのさんって何だか子供みたいですよね(^-^;)
褒められたいのは私も一緒なのですが…(-_-;)

トトは「トイレをきちんと出来た」「ちゃんとご飯を食べた」「お昼寝から目覚めた」「可愛い顔をした」という、ありとあらゆることで褒められるので、確かに傍目から見たらずるい立場かもしれませんね(^m^;)
娘さんもクルルさんに一言言わずにはいられなかった?!
確かに、ジョジョ君は常にクールに反応しそうな印象があります。
甘々のクルルさんに、もっともっと甘えても良さそうなのに~(^m^*)♪

あや様

2011-12-23-Fri-20:52
我が家もトイレ砂は鉱石タイプなので、激しく砂を掻くと激しく飛び散ります…
昔は小の時も大の時も盛大に掻いていたのですが、最近は大の時だけ、親の仇をとる勢いで掻きまくります(-_-;)
なので、トイレの周りに砂がまき散らされていると「あぁ…大をしたんだな」と分かるくらい(^-^;)

あやさんのお宅ではトイレが複数あるみたいですから、掃除も大変ですよね(>_<)
思わず「どいたっ」というお気持ち、分かるような気がします(^-^;)

コメントの投稿

HOME
