トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きいことは良い事だ♪

2011-12-21-Wed-17:55
toto277.jpg

真逆の法則?!

実家の蘭丸ファミリーも全員ミニマムサイズです。
なのにお世話をする動物は何故かモリモリ食べて大きく成長をしてくれます。
そしてトトは今現在も食欲は常に旺盛…背伸び記録更新の可能性ありです(^m^*)


↓5月のトト
toto-p-69-1.png


↓昨日のトト…もうお膝に乗り切れません。支えがないとこぼれ落ちます…
toto-p-69-2.png
写真なんて撮っていないで、ちゃんとお尻を支えてよ



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif

スポンサーサイト

COMMENT



2011-12-21-Wed-22:45
トトちゃんの大きさよりも
蘭丸さんの身長に目が行きました。
可愛らしいんですねぇe-328
トトちゃんにお膝に乗られるのも大変でしょうけれど
肩の上にダイレクトで来られたりしたら
よろけちゃうのでは…気を付けて下さいね。
ぺーも大きなサイズですが、7キロで落ち着いたようですe-330

2011-12-22-Thu-07:56
お久しぶりです。
きょうから冬休みに突入でして、
自分の時間が取られる前に来ました!

蘭丸さんのミニマムさにびっくりしました(゜Д゜)
ご実家の皆さんもミニマムサイズとのこと。
玄関先に並んでいる靴は、きっとかわいいでしょうね♪

トトちゃんの長さ、うちのゆずといい勝負かも。
重さは……、4.5キロで落ち着きました。

2011-12-22-Thu-16:07
確かにトトくん、大きい感じしますね~
今、何キロですか?
やっぱり良く食べる子は大きくなりますよね。

ちなみに子供の頃は少食だった(←過去形です)私は151cmです。
小学生の時、いつも給食をおかわりしてますと先生から言われていた娘は165cmあります。

ドロ様

2011-12-22-Thu-18:18
ちびっこいんですよ~(>_<)
子供の頃は大きくなりたかったのですが、成長すると、体が小さい方がいろいろ得をすることが多いと知りました(^-^)
洋服も長く着れますし、手が届かない時とか重いものを運ぶ時とかに、周りから気を配って頂けますし。
…でもせめてあと5センチ欲しかったです(>_<)

確かに、肩に乗られるとよろけますね(^-^;)
わわわっ!とよろけると、トトはすかさず身をかわすように飛び降りるんです。なんて身勝手な…(^-^;)
足腰鍛えないといけませんね~(-_-;)

2011-12-22-Thu-18:40
蘭丸さんの実物に会ってみたくなりましたー(*´ェ`*)

トトちゃんが大きいのはたぶん、ストレスがないから!^^
と言うのも、かつをも 『 でかっ! 』 言われるもんで、
ばぶさんと必死に考えた結論がそれなんです!w

実際にケンカをさせたら、絶対に強いであろう、お外にゃんこのクロコも
体格だけを比べたら、ビビリかつをの方が断然大きいですから^^;
( 立ち上がると70cmはあります… )

それを見てもやはり、ストレスフリーの生活ででかくなった、というよりは
でかくなれたんだろうな~、と…^^

トトちゃんが大きいのも、ハムの蘭ちゃんが大きかったのも
蘭丸さんが最高の環境を整えてあげてる証拠です、きっと♪

まー様

2011-12-22-Thu-18:42
お忙しいのに、コメント頂けるなんて~(TдT)ありがとうございます♪
冬休みに突入で「自分の時間がとれるから」ではなく「自分の時間がとられる前に」ですか(^m^*)子供は学校おやすみですもんね♪
ちょっとした文字の違いで、かなり意味が変わってきますね~…(^-^;)

そうです、靴も小さめなんです。
私は22.5なのですが、いいなぁと思うデザインって24前後が多いんですよね。
たぶん、靴を履いたままでへのへのさんの靴を履けちゃいます(^m^*)

トトは体重5キロ+αです。ゆずちゃんよりもちょっと大柄でしょうか?
フードはダイエットフードを中心にしているのですが、それでもやっぱり体重は減りません…でも減らすのは可哀そうなので、成長期だと思って温かく見守っています(^-^)♪

woojyan様

2011-12-22-Thu-18:49
トトは今5キロ+αグラムです(^-^)
体重計が昔のくるくる回るタイプの物なので、けっこう誤差があると思うのですが、獣医師さんに「5キロ超えてますね~」と言われたので…(^-^ゞ

ハムスターの蘭丸も、バランスよく食べてもらおうと、ご飯はかなり管理していたのですが、それでもかなり大きくなりました。
トトも電子量りで毎食量っていますが、蘭丸と一緒になりそうです…
私は子供の頃はとにかく白米大好きで、おかずそっちのけでご飯を食べていたみたいです(^-^;)
woojyanさんは少食なお子さんだったんですね!…と、言うことは今は少食でもない、ということでしょうか(^m^*)
自分でご飯を作るせいか、私は結婚する以前よりも大食漢になった気がします…

2011-12-22-Thu-20:31
トトちゃん単体の写真だとあまり分からないけど・・・
お膝に乗ってる姿は、やっぱりデカ~い!(笑
まだまだ成長期だから、これから先が楽しみですね♪
ジョーは生まれが小さいので、大人になっても小柄だなぁって感じです。
トトちゃんは骨格自体が大きいのね、きっと☆
決しておデブちゃんじゃないんだぞ~~(⌒o⌒)v

私は毎日が大食い競争みたいな生活をしていたのに、
上にも横にも伸びない残念な子でした~(笑


おねぃ@まき様

2011-12-22-Thu-20:32
本当にちびっこいですよ~、そして声も子供っぽいですよ~(一昨日、セールスの電話で小学生と間違えられました-_-;)

トトが大きいのはストレスフリーだったから、なんて嬉しい言葉をありがとうございます♪
かつを君も大きそうだなぁ~と思っていましたが、かつを君は横よりも縦に大きい感じがします。のびのび育った証しですね(^-^)
我が家も絶対にお外のにゃんこの方が強いはずですが、体型だけはトトが勝っています…
でも、声がぴぃぴぃ高くて可愛いので、喧嘩しても迫力負けしちゃいそうですが(^m^;)
以前見たかつを君の動画も可愛い声でしたね!
ドスの効いた唸り声とか想像できないですね~(^o^*)

そばかすクルル様

2011-12-22-Thu-20:52
そうなんです。やっぱり100円玉とかタバコとか、大きさの比較できるものが無いと分かりづらいですよね~(^-^;)
本当に重たくて、支えてあげないとずるずるこぼれ落ちていくんです。
そしてものの数分で足が痺れてしまうんです(-_-;)

ジョジョ君は少食なのに、元々の体型がほっそりでしたもんね(^-^)
よく「大人になって太るかどうかは子供の時に脂肪細胞が増えるかどうか」と聞きますが、ジョジョ君も太りにくい体質なんですね!
そしてクルルさんも(@_@;)!!たくさん食べられるのに、痩せているなんて羨ましい~(>_<)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。