トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

においフェチ

2011-12-20-Tue-17:31
toto276.jpg

嗅ぎ分けてます(^‥^)♪

最近、おでこのニオイとお腹のニオイが微妙に違うような気がして、あちこちのニオイを
チェックしてみたところ、しっぽの付け根からちょっぴり古びた本の香りがしました。
実は私、徹底的に古びた本の独特な甘い香りが大好きで、学生時代は古本屋に通い詰めていました。
最近の大手の古本屋さんでは徹底的な古本はあまり見ないのですが、昔ながらの古本屋さんだと
誰が買うのか不思議なくらいに汚れた本も売られていたんですよね(^-^ゞ



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif

スポンサーサイト

COMMENT



2011-12-20-Tue-19:17
またまた、いいな、いいな!
うちは2,3匹となり、お互いジャレて噛み合うので
なんともいえないお口のニオイがぁ(=◇=;)
カラダから漂っております・・・・・

2011-12-20-Tue-19:47
トトちゃん、色んな香りがするのね~☆
蘭丸さんの嗅覚は、わんこ並みですね(笑
古本のニオイとは気付かなかった~!
私も早速クンカクンカしてみます(^m^*)

トトちゃんには、へのへのさんの残り香はありませんか?
ジョーの頭の部分は、時々ダンナのニオイがしています。
多分、ぎゅぎゅっと抱きしめて頬ずりしているんでしょうね~
その姿を想像すると笑ってしまいます。

2011-12-20-Tue-22:49
蘭丸さん、多分しつこいくらいに(笑)
クンクンされてるんだろうな~
(私もしてますしてます^^)

オデコの匂いがニッキみたいな香りに思えて
鼻をムギュっとおしつけたまま
よくクンクンしてます

トトちゃん、飼い主さんの背中に飛び乗るのに
クンクンはダメなのぉ?

あや様

2011-12-21-Wed-18:22
あ、私も不思議なんですが、なんでお口からはけっこうなニオイがしているのに、グルーミングでは体臭が消えるんでしょう…(?_?)
舐めるとキレイになるのに、やっぱりヨダレが付いただけだと、あの口臭が漂っちゃうんですね(^-^;)
あんなに可愛いり~ちゃんも…ですかぁ~(T-T)イメージがわかないです…

そばかすクルル様

2011-12-21-Wed-18:27
そうなんです、場所によって微妙に違った香りがするんですよ♪
私が好きなのはおでことしっぽの付け根です(^-^)
禁断のお尻は…ドライイーストのニオイでした~(^m^;)

へのへのさんは体からあまりニオイのしないタイプなのですが、お舅さんがトトを撫でた後は、かなり強めのヘアオイル(シトラスの香り)がついています(^-^;)
そのせいか、トトはお舅さんから撫でられそうになると、ひょひょいと逃げています…
これ、漫画のネタになるかな~と思ったのですが、万が一バレたら危険なのでお蔵入りのお話なんですよ(^b^;)
クルルさんの旦那様、隠れてスキンシップをしていても残り香でバレバレなんて…いじらしいですね(^-^)♪

にゃうわん様

2011-12-21-Wed-18:32
…バレました(^-^;)?
遊んでいるフリをしてすかさずクンクン、ジャンピング抱っこで抱きしめているフリをしてモフモフ・クンクン…こんなことばっかりやっています(^-^ゞ
にゃうわんさんもかなりのボンちゃんのニオイフェチですね~♪
私もおでこのニオイって大好きです(^-^)

トトは基本的に自分本位なので、気が向いていない時にしつこく絡んだり、苦手なお腹を触ると嫌がります(>_<)
「お腹を撫でて♪」というのが最大級の信頼の証しらしいのですが、我が家ではそこまでは気を許されていないようです(T-T)

コメントの投稿

HOME
