トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

最近のブーム

2011-12-19-Mon-18:02
toto275.jpg

どすこ~い!!

以前はトトが背中に乗ったところで背伸びしたところ、振り落とされまいと肩までよじ登っていたのですが
最近はダイレクトに肩に飛び乗るのが楽しいみたいです。
…肩こりポイントにトトの足が乗ると、ビリビリするほど効きます(>_<)



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif
スポンサーサイト

COMMENT



2011-12-19-Mon-19:51
いいなぁ・・・
うちは、抱っこもイヤがることが多く、
一人(匹)っ子の時には、お膝の上に乗ってくれたのに、それも拒否。
なぜか3匹とも・・・
肩でもいいから、くっついてきてほしい~~~!!!

2011-12-19-Mon-21:59
トトちゃん、すご~い!
ピンポイントで着地ですか~?
爪は立てずに、あの肉球で押されたら・・・・
きゃぁ~~、考えただけで、くすぐった~~い!(笑
すいません。
私は肩こりになったことが無いので、肩がウィークポイントなんですσ(^_^;
肩乗りジョーじゃなくて、良かった~(^m^*)
でも、ガンガンよじ登って来られるよりは楽そうですね~(⌒o⌒)v


2011-12-20-Tue-08:07
背中から肩にグレードアップですね。

それにしてもトトちゃん肩乗り猫だなんて、すっごいうらやまし~ぃ。
可愛すぎてたまりません!。
私も肩こり酷いので乗ってもらいたいですw

2011-12-20-Tue-16:00
急に乗って来るとびっくりしそうだけど、面白そう!
ついでにも~みも~みしてくれると最高ですね。

エルはジャンプも登るのもニガテなので、肩どころか背中にも登ってきたことがありません。
イマイチおもしろくない(-_-;)
あっ、でもインコが肩に乗ってます!
肩コリに何の効果もありませんけど・・・

あや様

2011-12-20-Tue-18:02
トトの場合は、一人っ子なせいか甘々な態度から抜けられないみたいです。
でも抱っこはあんまり続かないんですよ(>_<)
すご~い甘えた声で足にすり寄ってくるから、抱き上げようとすると逃げ出すことも…
チビ君はきっと、しっかり者の長男の立場として甘えたくても甘えられないんですよ(^-^)
り~ちゃんにとって、あやさんはライバルだし、やんちゃ盛りのさぶちゃんは落ち着いて抱っことか難しそうだし…
そのうち、さぶちゃんが末っ子らしい甘えん坊に変貌するかもしれませんね(^-^)♪

そばかすクルル様

2011-12-20-Tue-18:09
私がしゃがんでいる時とか、傍にテーブル等があったら、大抵はピンポイントで肩に乗って来ます。
でもグラグラしているんですけどね…その不安定さが良いのでしょうか(-_-;)
それが、爪はがっつりたてるんですよ~(>_<)
この季節はシャツの重ね着と厚手のパーカーが普段着なので肌は平気なのですが、落ちまいとして爪を立てている端から「ぶちっぶちっ」という音がすると、心底ガッカリな気分になります…
お洋服、少ない上に長~いこと着古しているから、穴をあけられちゃ困るんですよね(^-^;)

私は昔から肩こり派なので、ツボに肉球が乗ると、思わず「う~、効く」と呻いてしまいますが、そこだけずっと強く押されていると、逆に不快な痛さになるんです…このままだと私も、トト限定で肩がウィークポイントになっちゃうかもしれません(^-^;)

ハル様

2011-12-20-Tue-18:15
実は今も背中にもよじ登るので、冬服の寿命も縮まりそうです(^-^;)
肩乗りに背中乗りに、ジャンピング抱っこ…いつまでしてくれるか分からないので、基本的にはトトの好きにさせているのですが…背中に乗ると(体操の馬跳びの恰好で耐えます)パーカーやジーンズのお尻部分で爪とぎを始めるんですよ~(>_<)ヒドイ…

私も慢性的な肩こりがあるので、トトがツボに乗った瞬間は、効く~♪と喜んでいますが、そこから動かないと効き過ぎて不快な痛さに変わっていくんです(^-^;)
でも「痛いよ~」と言いながらも無理に下さないのは、お約束ですよね♪

woojyan様

2011-12-20-Tue-18:22
そうなんです、ビックリします(@_@;)!!
一度、しゃがんで作業をしていたところに、テーブルの上から飛び乗られた時は、着地に失敗したらしく、頭に何発か猫パンチ(慌ててジタバタしていたんでしょうか…)くらって、心底驚きました。
にゃんこって柔らかいものをフミフミするんですよね。
長年の重力で、お肉がお腹付近に下がり続けていて、肩はちょっぴり骨ばっているせいか、フミフミしてくれた試しがありません(T-T)
マッサージしてくれたら最高なのに♪
肩乗りインコ、可愛いですね!woojyanさんのお家は放し飼いですか?
私も鳥と暮らしていた時は放し飼いでした。スズメなのに手乗り♪鳥って可愛いんですよね~(^-^*)

コメントの投稿

HOME
