トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ささやかな妨害

2011-12-18-Sun-13:01
toto274.jpg

行って欲しくない、とか?

朝、バタバタしているとトトもつられてバタバタし始め、意味もなく歩き回ったり
意味もなく小物を片っ端から落としたりします。
拾う端から落としていくので、傍目にはドリフのコントのよう…(^-^;)

昨日は突然ちびっこギャングが襲来したり、お義父さんがスカパーと契約をして
取り付け工事に業者さんが来られたりと来客の多い一日でした。
そのせいかトトは夕方までビクビクしっぱなしだったらしく、肉球が
暖かいのに湿っぽい、というヘンな状態になっていました。
きっと緊張しつつも眠たかったんだね~(^m^*)



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif

スポンサーサイト

COMMENT



2011-12-18-Sun-22:59
へのへのさんにお家にいて欲しいからするのか・・・
それとも 純粋に嫌がらせなのか・・^^;

うーーーん。 真逆の心理。

どっちだろ!?

それともただただ一緒に遊びたいのかしら。
あっ、でもへのへのさんも うちのカプ夫と
同じでニャンコの天敵ですよね(笑)?

ってことは・・・ いやいや、最後までは
いわニャイでおきます~

うちのボッチャマも 温かい肉球に
ジットリと汗をかいたりします
緊張するとそうなるのかな?

2011-12-19-Mon-12:04
トトちゃん、行って欲しくないよ~とアピールしているんですよ、きっと♪
なんだかんだ言っても、へのへのさんは良き遊び相手の様だし(^m^*)

にゃんこに何か要求がある時って、絶対に物を落としますね。
ジョーは、朝方私が中々起きなくてご飯を貰えない時には、
テーブルの上の物を片っ端から落とします(笑
しかも効果の高いものから(^_^;

トトちゃん、昨日は災難でしたね~
今日は、日向ぼっこをしながらウトウトしているかな?

2011-12-19-Mon-12:41
こちらが忙しくてあたふたしてると、何かやってくれるんですよね~

こたつの上に何か置いておくと、エルもすぐに落とします。
でも猫が初めてな私は器用な猫の手が珍しくて、拾って落として・・・を何度もやって楽しんでます。
ヒマな時限定ですが(^_^;)

私も夫が出勤する際、玄関でコロコロを持って見送ります(^.^)

2011-12-19-Mon-16:22
トトちゃん可愛い~~♡
行ってほしくないから落とすのか?
日ごろの恨みなのか(^_^;)
いやいや~、朝のお出かけの儀式なのかもw

お家に出入りが激しいとにゃんこには苦行のようですね。
我が家でもテレビの修理に人が来た時には台所の奥の、給湯器の奥の隅っこでジジが変な形のまま固まってました・・・・小一時間くらいwww
それからトラウマになったらしく『ピンポ~ン』とチャイムが鳴るたびにリビングの入り口付近に飛んで行っては、『ううううう~っ』と低く唸って威嚇してますw

蘭丸さんのように上手にイラストが描けると、上記のように写メれなかったようなエピソードも日の目を見ることができるのにな~(T_T)
と、いつも残念に思います。

にゃうわん様

2011-12-19-Mon-19:43
う~ん、後者ということで…
∑(゚ω゚=;)ギク!   |壁|・ω・`)ショボン…

どうやらトトは放っておかれるのが大嫌いな性格なので、どんなに忙しくても自分を見てもらうために気をひいているようです(^-^;)
はいはい、と撫でてしまえばしばらく落ち着くんですよ…

普段、寝ている時は暖かくて乾いていて、遊んでいる時はひんやり湿っているのですが、この日は両方がミックスされていました(^m^;)
ちびっ子ギャングは4歳と2歳でやんちゃ盛りですし、業者さんは屋根伝いにトトの避難部屋の真横を通っていたので、めちゃめちゃ怖かったみたいです(>_<)

そばかすクルル様

2011-12-19-Mon-19:50
クルルさんのご意見を聞いたら、きっとへのへのさんは喜びますよ♪…誰も見ていない所で(^m^;)

にゃんこが物を叩き落とすのって、やっぱり何か言いたいことがあるんでしょうね。
トトの場合は間違いなく「こっち見て!」です。
撫でたり顔を近付けると、ひとしきり甘えたら暫くの間叩き落とさなくなるんです。
ジョジョ君はご飯の要求ですか~(^-^)
少食なのに、食べたい時にご飯がないのはイヤなんですね(^m^*)

このお話は土曜日だったのですが、その日に昼寝が出来なかったせいか、日曜はぐずぐず朝寝をする私の腕まくらで、一緒に遅くまで朝寝をしていました(^o^*)v♪

woojyan様

2011-12-19-Mon-19:55
そうなんですよ!
忙しい時に限って何かをしでかしてくれるんです…
とは言っても、トトが相手だと「しょうがないな~♪」で済ましてしまうので、へのへのさんから「待遇が違いすぎる!」と不満を漏らされています(^m^;)

私も落とすのをキャッチして戻してキャッチして…という遊びを繰り返すことがあります。
感慨深げに、すごく真剣な顔をして落とし続ける姿もまた可愛いんですよね♪
旦那様も、スーツに毛が付くのを厭わずスキンシップをしてしまうタイプなんですね!
へのへのさんも「スーツが毛だらけなんだけど」とブーブー言う割には、自分で原因を作り出しています(^-^;)

ハル様

2011-12-19-Mon-20:04
たぶん、トトはへのへのさんに対してはいろいろたまっている物もあるようなので…ごほごほっ…

我が家は普段はそんなに出入りのない家なのですが、ちびっこギャングは数十人分の来客パワーを発揮しますので、トトにはかなりの苦行みたいです(^m^;)
猫って子供や男性は苦手な子が多いみたいですが、トトに限っては若い男性は比較的大丈夫みたいなんです。
さらにあきらかに猫が苦手なのを隠しているっぽい業者さんには、そっと近付いたり鞄を触ったり…
ビクビクする姿を楽しんでいるみたいでした(=m=*)プププ…←私も楽しんでいましたけど…

そうなんですよ。見た光景を思ったまま表現出来るのって、写真とは違った絵の利点ですよね(^-^)♪
ちょっと時間はかかりますが、愛情込めて描くので思い入れが深くなりますし、ネタ探しの為にトトを隈なく観察する癖がつきました(^-^ゞ

コメントの投稿

HOME
