トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

ヘンなこだわり

2011-12-16-Fri-18:28
toto273.jpg

落ちはしないか、怖いんです…(>_<)

トトは何故か器から飲むよりも、変わった場所の水を飲みたがります。
水が無ければ飲むのを諦めてしまうので、万が一の脱水症状が怖く、
台所のシンクには、常にきれいな水をはった桶があります。
最近は洗濯機の流れる水が気になるらしく、定位置に座ってちょいちょいパンチしています(^m^*)
大変可愛らしいのですが、真っ逆さまに洗剤入りの水にダイブされても困るので、
落ちないように手で支えつつ、トトが水に飽きるのを待つ甘々な私です…(^-^ゞ



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-16-Fri-18:49
こちらは、チビの為にせっせとぬるま湯を汲む日々です。
水だと冷たいからイヤなんじゃないか、と勝手に思っていますv-238

2011-12-16-Fri-19:36
ウチではモンがトトちゃんと同じ事をします。
毎晩私がお風呂に入ると付いて来るのですが
狙いはお水を飲みたい為みたいですe-330
シンク内のお水、洗面所のお水、花瓶のお水などなど
色々と飲んでいますが、洗濯機の流れるお水には
まだ気が付いていないようです。
トトちゃんはさすがです!
でも、それを支えてあげている蘭丸さんもさすがです!!
愛ですね♪

2011-12-16-Fri-22:31
トトちゃん!
お皿の入ったシンクのお水はヤメテえ~

お風呂のお湯を飲む トトちゃんの恰好、
あー! うちと同じだなあ。。。。
よく途中で止まって飲めるなあと感心しちゃいます
人間ならそのままずるずると確実に落ちますよね

2011-12-17-Sat-07:25
トトちゃん、そういうお年頃なのね~
ジョーも、以前は流れる水オンリーだった時がありましたよ~
あとは、妙に小さい器(笑
トトちゃんも好奇心が旺盛だから、いろんな水を試したいのかも知れませんね♪
それにしても、支えて見せてあげるなんて、蘭丸さんの深い愛を感じます☆
息子が小さい頃、飽きるまで電車ウォッチングに付き合った事を思い出しちゃった(^m^*)

2011-12-17-Sat-12:24
我が家は蛇口から直接派ですね。
特にお湯を使った直後が好みの様です。

蘭丸さん、アレ、試したいと思ってたりしませんか?
常に水が動いているアレですよ…w

2011-12-17-Sat-19:51
うちでは人が飲んでるコップから飲みたがります。
コーヒーやお茶が入ってると、水を入れるように催促されます。

この前、椅子の上から手を伸ばして、ウーパールーパーの水槽の上に置いてある100均のワイヤーネットの隙間から手を入れて水にさわって舐めてましたe-350
予想外のことでびっくり。

あや様

2011-12-18-Sun-13:07
水は苦手でもぬるま湯は好き、という子って多いみたいですね(^-^)
トトはお皿にぬるま湯をはっておいても、わざわざ冷たいシンクに手をついて、冷えた汲み水を飲むんです…
それでいてお風呂では手桶に汲んだ水は見向きもせず、熱めの湯船のお湯を飲むんです。
う~ん、わからない…(>_<)

ドロ様

2011-12-18-Sun-13:13
モンちゃんもですか~(^m^;)
我が家は井戸水なのでお湯は毎日替えているのですが、それでも垢の浮くお湯を飲むことに、最初はかなり抵抗がありました…
今は、水分を摂ってくれるならそれでも良いかな、と思えるようになりましたが(^-^;)

洗濯機の水は、ダイナミックな動きが魅力のようなのですが、洗剤入りのお水に落ちたら大ごとですし、降ろしてもしつこく飛び乗ってくるので、勢い余って中に落ちたらまた怖くて…(-_-;)
結果的に、満足するまで軽くホールド(強く抱っこするとジタバタするので、それも怖いのです)する形で待っているのです(^-^ゞ

にゃうわん様

2011-12-18-Sun-13:17
昔から母親に「ご飯を作りながら、使った物を片付けるようにしなさい」と言われ続けていたのですが、トトが来てからはその言葉の重みがよ~く分かります(-_-;)

ボンちゃんも手に手をついて背伸びをするんですね(^m^*)
あの時のプルプル感が可愛くてたまらないんですよね~♪
私も、頭部が体より下にあって、どうして落ちないのか、どうして頭に血が登らないのか不思議です(^-^;)

そばかすクルル様

2011-12-18-Sun-13:26
反抗期というか天邪鬼と言うか…(^-^;)
ジョジョ君のようにお水をよく飲む子ならありがたいのですが、トトはあんまり水を飲んでいる姿を見ない子だったので、最初はネットで調べたネコ用スポーツドリンク風飲み水を作ってみたり、マタタビを混ぜてみたり、ササミの茹で汁を混ぜてみたりしたのですが、結局はお皿じゃなければOK、というがっかりなオチでした(>_<)

男の子って乗り物が大好きですよね♪
去年の花火大会で、ちびっこギャング(義妹さんの息子たち)と電車に乗った時の目のキラキラを思い出しました(^-^*)

おねぃ@まき様

2011-12-18-Sun-13:32
蛇口から直接ですか~(^-^)
しかもお湯を使った直後が好きなんて、かなりのこだわりっぷりですね♪

> 蘭丸さん、アレ、試したいと思ってたりしませんか?
> 常に水が動いているアレですよ…w
アレですよね!実はけっこう気になっている物の中に入っています(^o^)!
アレかセラミック製のお皿か…気にはなっても使ってくれなかったら手痛い出費になりそうなんですよね。場所もとりそうだし…(-_-;)
まきさんも実は試したいと思われていたりして♪
お試し期間とかあったら、絶対に試すのになぁ…

woojyan様

2011-12-18-Sun-13:41
エルちゃんの好みって、ヒトの子供とよく似ていますね!
絶対重いし大きいのに、ガラスのコップやマグカップ使いたがったり(^m^*)
トトは人が飲むものをチェックしたがります。
決して口にはしないのですが、コーヒーでもお茶でもサイダーでも、何でも先ずは匂いをかいで確認しないと気が済まないみたいです。

エルちゃん、ウーパールーパーのお水は…(^-^;)
あまり美味しそうには思えないですが、気になって仕方がなかったんでしょうね。
落っこちたらエルちゃんもウーパールーパーもビックリですね。無事に味見で済んで良かった♪

コメントの投稿

HOME
