トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

目の付け所

2011-12-15-Thu-17:43
toto272.jpg


なんとトトにもくびれがあったんです!!

ご飯が欲しい時、遊んで欲しい時、かまって欲しい時、何故か壁や家具にお尻を向けて、
しっぽを「?」の字にグネグネしながらビリビリ震えさせるんです。
この時、お尻をグイッと持ち上げるので、ウエストがくびれるんですよ~!!トトなのに…

最初はマーキングかと思ったのですが、特に何も出ておらず、ひとしきりビリビリさせると
後はひたすらスリスリしてきます(^-^)
これってマーキングの真似なのかなぁ…と思うのですが、皆さんのお家の猫さんはどうですか?



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-15-Thu-19:48
同じことをタロサがします!
ごはんが欲しい時や遊びたいときなどが多い気がします。
あ、あと寝起きにもたまにやるわね。
ジジはしません。

私もマーキングのつもりなのかな~?と思っていました。
でも、もちろん何も出ていません(^v^)
・・・・うちはちっともくびれませんが(>_<)

2011-12-15-Thu-21:00
あ!ちょっと伺えない間に、絵が変わってる!!!
ペンタブというのは、私が使っている「なんとか」(名称出てこない)と似てるものなんでしょうね。

私の写真内の字が下手なのは、蘭丸さんと同じく
うまく扱えないから、というのも大きな原因ですぅ・・・

2011-12-15-Thu-21:32
多分同じ行動だとおもうけど、ジョーはヒトの足にそれをやります☆
でも、クビレが出来ているかは不明・・・
というか、見ていなかった~(笑
蘭丸さん家は観察力が鋭い!
今度は注意して見てみますね。
トトちゃん、なんだかストレッチをしているみたい。
ヒトも真似してみたら、くびれ運動になるかしら~(^m^*)


2011-12-15-Thu-23:49
うちでは全くしませんね~。
やっぱり女の子だからでしょうか?
当然、ウエストのくびれもなしです。

このあたりを縄張りにしているオスの野良にゃんが、時々マーキングしてるのを見かけます。
今度見つけたら、ウエストじ~っと観察してみますね。

2011-12-16-Fri-09:24
やります、やります!
ただ、かつをの場合、しっぽをくっつけるのは壁ではなく、ばぶさんですが…w
ばぶさんの腕や背中に微妙に震えるしっぽをつけてつま先立ち(?)で
しっぽも足もプルプルしながらばぶさんの周りを廻ります。
おそらく親愛の表現ではあるんでしょうが、
『 なんか気持ち悪い動きしてんで…。 』
のばぶさんの意見にワタシも1票です…^^;

ハル様

2011-12-16-Fri-20:43
お~、タロサ君も同じことをするのですね!
本当にタロサ君とトトってよく似ていますよね~(^-^*)
ジジちゃんはしない、ということは男の子だからなのかな…そう考えると、マーキングの名残かもしれませんね(=_=*)
タロサ君はくびれてないですか?
トトはお腹がタルタルなのに、上からみるとキュ~ッとするんです♪

あや様

2011-12-16-Fri-20:47
そうなんです、イメチェンしました(^-^)♪
私はとってもメジャーな「BAMBOO」というペンタブを使っています。
本当に、絵も字もゆがむので、思った形にならないんですよね…
一発勝負が苦手な私にとって、ペンで書いたものでも消せちゃうのは、大きなメリットですが(^-^)♪

そばかすクルル様

2011-12-16-Fri-20:55
ジョジョ君も同じことをするんですね~(^m^*)
しかも足にですか…
トトは横から見たらお腹はタプタプなのですが、上から見るとキュ~ッとなるんです。
是非是非チェックしてみてください(^-^)!
なるほど、人で言うところのヒップアップ体操みたいなものかもしれませんね。
トトがくびれちゃうと、くびれのない私には安心材料がなくなってしまう…(>_<)

woojyan様

2011-12-16-Fri-21:12
エルちゃんはしないんですか…
頂いたコメントを読んでいると、男の子はよくするみたいですね。やっぱりマーキング行動を関係があるのでしょうか(?_?;)
エルちゃんは普段はくびれていますよ!
ただ長毛だと体型が隠れちゃいますよね(>_<)

woojyanさんのご近所にはボス猫さんがいるんですね。
マーキングをしている最中にガン見したら、恥ずかしがって逃げちゃうかもしれませんね(^m^*)

おねぃ@まき様

2011-12-16-Fri-21:20
かつを君もですか(^-^)♪
…って、ばぶさんに向かってですか~(^m^;)
ばぶさんラヴなかつを君のことですから、きっと最大級の親愛表現ですね!
ということは我が家では家具が最大級の親愛対象かぁ…(-_-;)
確かに、あのクネクネポーズとしっぽピリピリでウロウロされたら、ちょっとヘンかもしれませんね♪

コメントの投稿

HOME
