トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

新たなおもちゃのその後

2011-12-12-Mon-18:21

toto269-1.jpg



toto269-2.jpg



toto269-3.jpg



toto269-4.jpg


やめてやめて~(T-T)

なかなか捗らなかった編み物ですが、昨日ブログで告白したことでようやくエンジンがかかりました(^-^)
暇をみてちょこまか編んでいるのですが、やっぱりトトの阻止は続きます…
toto-p-68-1.png
実はこの編み棒は亡きお姑さんが使っていたもので、大量の毛糸と一緒に箱に詰められていたせいか
ぐんにゃり曲がっていたのです。
「曲がってたって、編めるでしょっ♪」と使っていたのですが、先日100均で編み棒を見付け、
真っ直ぐな編み棒にバトンタッチしたのですが…全然違うものですね~(^-^)!
すいすい編めちゃいます♪
今後も定期的に報告することでモチベーションを維持します。待ってておくれ、へのへのさん!



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-12-Mon-21:38
そういえば、昔実家で飼っていたネコと、古い毛糸で遊んだのを思い出しました。
私はまったく裁縫が出来ないので、
チビ達が、毛糸で遊ぶことはないです・・・
ちょっとカワイソウかしらん。

2011-12-12-Mon-22:19
最初の写真で、新しいおもちゃかと思っちゃった~(笑
でも、トトちゃんのまん丸お目目、生き生きしていますよね~
今にも飛びつきそう(^m^*)

お義母様も編み物がお得意だったんですね~
その毛糸を使うんですか?
へのへのさんの嬉しそうなお顔が浮かんで来ます。
頑張ってね~、蘭丸さん♪

2011-12-12-Mon-22:58
曲がってますねー(笑)
これはトトちゃんの目の前で
編み物をする蘭丸さんが間違っているのかと・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・
邪魔するのはトトちゃんのお仕事ですものね~
ガンバレー!

あや様

2011-12-13-Tue-17:31
毛糸で遊ぶ猫ちゃんって、けっこう多いみたいですね(^-^)
チビ君たちは可愛いおもちゃがたくさんあるし、3兄弟で遊べるから、毛糸を見てもそんなに夢中にならないかもしれませんね…
リボンとかと違って千切れやすく、誤飲しないように気を付けなくちゃならないので、やっぱり毛糸よりもおもちゃが安心です(^-^)♪

そばかすクルル様

2011-12-13-Tue-17:42
確かに、編み棒と思わずにみたら新しいおもちゃっぽいですね!!
ご明察です、この時ちょいちょいしてから眠りについたトトです(^m^*)
もう使わない物ですが、故人の物ですし、目を突いたら怖いので、編み棒はこのまま仕舞うことにしました(^-^ゞ

毛糸は大きな衣装ケースにいっぱい詰まっているのですが、色合いがオレンジとかピンクとか女性らしいものばかりで…黒をリクエストしたへのへのさんには新たに毛糸を用意したんです(^-^)
お姑さんの毛糸を使えたら、もっと喜んだかもしれませんね~(>_<)

にゃうわん様

2011-12-13-Tue-17:47
本当です、この形状はにゃんこにとっては、盛大に遊んでくださいと言われているも同然です(^-^;)
にゃんこのお仕事って、寝ること邪魔すること可愛いこと、これに尽きますから、トトは全てにおいて全力で働いてくれているようです(^-^*)

トトが邪魔してくるのも可愛いもので、ついつい付き合ってしまいます。完成が遅れて困るのはへのへのさんだけだし~♪…なんて言ったら可哀そうかなぁ(^-^;)

コメントの投稿

HOME
