トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

新たなおもちゃ発見!!

2011-12-11-Sun-18:13

toto268-1.jpg



toto268-2.jpg



toto268-3.jpg



toto268-4.jpg


毛糸玉の動きは、とても魅力的に見えるみたいですね(^-^;)

この冬、ベストが欲しいというへのへのさんの為に、久しぶりに編み棒を握ってみたのですが
この調子では出来上がりは冬過ぎになっちゃいそうです(-_-;)
トトから借りたい「猫の手」は、「邪魔しない手」なんだけどなぁ~…



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-11-Sun-20:37
布を切ろうとすると 着ている服まで一緒に
切ってしまうにゃうわんなので
我が家に毛糸が転がってるということは
まずないんですけど(笑)お花用のリボンには絡まる絡まる!!

トトちゃんも遊びたいよね~
毛糸玉なんて はじめはボールみたいで
楽しいですし 遊んでいるうちに
毛糸がチョロチョロ出てきて チョイチョイごっこも出来ますし 
蘭丸さん、絡まった毛糸と
邪魔してくるトトちゃんの両方と闘わなければなりませんね^^;

2011-12-11-Sun-20:44
動く針と動く糸、にゃんこが狙わないわけがないですよね!
私もエルと闘いながら(?)編んでます。
背中を向けて、ちょっとおとなしくしてるな~なんて思うと、キリキリと毛糸を噛んでたりe-350

今はキムチの入っていた大きめのプラスチックボトルに毛糸玉をいれ、フタに小さな穴をあけて、そこから毛糸を出して編んでます。
それでも動く針には興味津々ですe-351

2011-12-11-Sun-21:17
蘭丸さん、ショックのあまり倒れちゃった!(笑
トトちゃんの楽しさ、すご~く良く分かります。
私と弟が小さい頃、母が編み物を始めると決まって二人で邪魔をしていました(笑
毛糸玉って、魅力的なんですよ~☆
ヒトだってじゃれるんだから、トトちゃんが夢中になっても仕方ないですね~(^m^*)
ベストが完成したら、見せてくださいね~♪

にゃうわん様

2011-12-12-Mon-19:47
あ…にゃうわんさんのコメントを読んで、家庭科の時間にエプロンの紐を縫っている時に、前掛け部分も一緒に縫ったことを思い出しました…しかもロックミシンで(^-^;)
そうなんです!トトはコロコロ転がる物にも、ヒョロヒョロ動く糸にも反応するので、毛糸は大好物のようです。実際にカミカミもしますよ~(-_-;)
いくらトトが可愛くても、このままでは出来上がりが春になっちゃいますね(>_<)

woojyan様

2011-12-12-Mon-20:06
やっぱりエルちゃんも気になっちゃいますか~(^-^)
私は一番簡単なメリヤス編みなので、ちょっかいかけられてもすぐに中断して相手が出来ますが、woojyanさんは難しい模様編みとかされてそう~(^m^;)
かみ切られたら繋ぐのが面倒ですよね…
なるほど、キムチの入れ物ですか!あれってけっこう大きいですもんね♪
我が家もこのまま毛糸玉に慣れないようだったら、やってみようかな…(^-^;)

そばかすクルル様

2011-12-12-Mon-20:13
毛糸ってしゅるしゅる出てくるから楽しいのに、ぐちゃぐちゃにほぐされたらヤル気がダダ下がりです(-_-;)
確かに、毛糸玉って何だか楽しいですよね。
私も子供の頃、母が編み物をしていると、魔法を見ているようでした♪
糸が布になっちゃうなんて、今でも不思議な感覚になります(^-^)

おっと、これはきちんと完成させないといけませんね!
ついつい面倒臭くなると後回しにしちゃうのですが、早く完成して写真をアップしなくちゃ、と思うとやる気が出ます(^-^)ノ☆

コメントの投稿

HOME
