トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

切り傷への免疫

2011-12-10-Sat-20:17

toto267-1.jpg



toto267-2.jpg



toto267-3.jpg



toto267-4.jpg


慣れちゃうものですね~(^-^;)

傷が出来たら、なるべく生ものには触らないようにするし、お風呂につけないようにしていたのですが
トトが来てからはあっちこっちに生傷が出来、その結果ものすごく無頓着に…(^-^ゞ
トトは甘噛みが出来ない子なので、遊びに夢中になったり、ちょっと機嫌を損ねるとガブリエルに
豹変するんです。
とは言え、咬まれても「痛~い(^o^)♪」なんて言って、きつく叱れないものなんですよね(^-^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-10-Sat-22:24
トト・ガブリエル様、ワイルドなのね~
でも、慣れてしまったとサラッと言える蘭丸さんて、素敵だなぁ♪
だって、噛む鳴く引っ掻くは、にゃんずの意思表示ですものね☆
どれかを使うのは当たり前なんですよね~
私なんて、たま~に噛まれただけで怒っていたから、ちょっと反省しなくちゃσ(^_^;

今日は皆既月食ですね~
寒いのを我慢して撮影していま~す(笑

2011-12-10-Sat-22:58
トトちゃん、ホンキ噛みっこだったんですね^^
でも蘭丸さん、カプられても
ニコニコ笑ってそう~

またトトちゃん、お風呂に一緒に入ってる*^^*
人間のほうがのぼせそうになりますよね
「もう早く出ようよー」って^^;

2011-12-11-Sun-01:01
蘭丸さんはやっぱり優しい~
他の方も皆さん優しいんですね。

我が家では、故意の場合は叱ります。
といってもエルはおとなしいので、リックの100分の1くらいですけど(^_^;)

ほんとは優しいお母さんでいたいのよ~

そばかすクルル様

2011-12-11-Sun-18:21
咬み癖って子猫時代に矯正したほうが良い、とは聞きますが、トトは家に来た段階ではちょっと大きかったので間に合わなかったようで…
咬まて押し返すとか叱るとかすると、よけいヒートアップしちゃってよけい酷く咬むんですよ~(>_<)

昨日の皆既月食、こちらは叢雲がかかってはいましたが、ちょうどいい時間帯に雲が晴れてばっちり見えました(^-^)♪
写真を撮ったのですが、やっぱり普通のデジカメでは肉眼で見る赤みがかった月は撮れないものですね(-_-;)

にゃうわん様

2011-12-11-Sun-18:28
そうなんです。我が家に来た時はもう半年の大きさだったせいか、矯正出来ませんでした(>_<)
ご明察!カプられてもついついニッコニコしちゃいます♪
カプられ夫さんのお気持ちがよく分かります(^-^*)

トトはお風呂についてきてくれるのですが、お布団と同じで暑いと思えば出たがって、寂しくなったらまた入りたがるので、寒~い中ドアを何度も開ける破目に…(*_*;)
それでもドアをバンバン叩いて「開けろ~」と言われると、喜んで開けてしまうんですよね(^-^)♪

woojyan様

2011-12-11-Sun-18:34
いえいえ、本当はきちんと叱って矯正しないと!と思っているのですが、それが難しくて(^-^;)
仔猫時代にきちんと兄弟と暮らしていたら大丈夫!とか聞くのですが、叱ってもよけいヒートアップして強く咬むんですよね…
きちんと叱ってダメと言えるwoojyanさんの方が、本当は良いお母さんだと思いますよ(^-^)
でも「じぃじと父さん(お舅さんとへのへのさん)は咬んじゃダメ!!」と何度も教え続けたせいか、被害に遭うのは私一人だから良しとします(^-^)♪

2011-12-12-Mon-21:36
いやぁ!
コピー用紙で・・・あちゃ~!となぜか生唾がでちゃいましたぁ。。。
本当に痛いですよね。。。
うちは、2匹になった途端、チビが私を噛むことはほっとんどなくなりました。

あや様

2011-12-13-Tue-17:24
あれってなんであんなに痛いんでしょうか(>_<)
急いでいるとよく被害に遭うので、コピー用紙を出す時は、必ず一呼吸おくようになりました…

チビ君は弟が出来て、お兄さんの気分が強まったのかな(^-^)?
…って、設定は愛人ですけど~(^m^*)

コメントの投稿

HOME
