トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

似て非なる…

2011-12-09-Fri-17:25

toto266-1.jpg



toto266-2.jpg



toto266-3.jpg



toto266-4.jpg


取りあえず同じ所に入れました(^-^ゞ

けっこうたまってきたので、何か活用法は無いか…と考えてはいるのですが、今のところは
小さなジップロックに入れて保管しているだけです。
何かお薦めの活用法とかお持ちでしたら教えて下さ~い(^-^)♪
ちなみにトトは白いヒゲと真っ黒なヒゲがあって、真っ黒なヒゲはレアアイテムとして珍重されます。
見付けても「後で仕舞おうっと」と思っていると大抵行方不明になってしまうんですよね…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-09-Fri-22:26
猫のヒゲを持ってると、お金が貯まるって言われてるようですね。
私の友人にも猫のヒゲを財布に入れてる人がいました。
ヒゲの活用法・・・う~ん、何だろう?
金運のお守りにしてプレゼントするとか?!

私は猫毛フェルトを作りたくて、ホワホワの毛を集めてます。
でも長毛なのに、なかなか集まりません(-_-)

2011-12-09-Fri-22:41
私も、ひげコレクターです(笑
ひげだけではなく、ツメの殻(?)までとってあるんですよ~
抜け落ちたものは全部いただき!ってかんじ(^m^*)
トトちゃんは、黒いヒゲがあるんですね~
それは貴重です!
ジョーは、白ばかりで残念~\('∀';)>
ヒゲの活用法は中々思いつかないけど、
特に長いのはお守りにしています♪

2011-12-09-Fri-23:21
ネコ毛は丸めてペンダントトップに
されれる方がおられましたよ
結構可愛かったです

レアな黒いおひげ。。。
蘭丸さんのつけマツゲになんて
どうでしょう~(笑)
にゃうわん この夏 マツゲエクステをして
もらって 女子力をアップしました^^V

2011-12-10-Sat-13:02
うち、2にゃんいるはずなんですが、抜け落ちたひげはタロサの物ばかり・・・。
ジジは黒くて分かりにくいのか?
いっこも拾えてません。おかしいな~??

猫のひげをお財布に入れてるとお金が貯まるって言われてるらしいので、小さなジップパックに入れてお財布に入れて持ち歩いていますw
今年は宝くじで5000円、ロト6の1000円が7回、ほど当たりました!
これもにゃんひげのご利益!?w

2011-12-10-Sat-19:32
前にもお伝えしたかもしれませんが、
私は取っておこうと思いつつ、捨てちゃってます。。。
蘭丸さんがいい活用方法を見つけたら、教えて下さい!
それからコレクション始めます!

woojyan様

2011-12-10-Sat-20:25
なんと、そんなご利益があったのですか!
ヘビの皮よりも、猫のヒゲの方がお財布に入れやすいし、良いかもしれませんね♪

私も毛玉ボールを作りたくて毛を集めるのですが、作れるのは柔らかい冬毛がたっぷりとれる夏前がほとんどなんです(^-^;)
やっぱり加工しやすいのは、短くて細い毛ですよね♪
トトも長い直毛は全然使えないんですよ~(>_<)

そばかすクルル様

2011-12-10-Sat-20:31
爪の殻もキレイなのは見事な形ですよね!
ヒゲに爪…これにへその緒が加わったら最強ですね(^-^)
ちなみに私は爪はとっていないんですよ~(>_<)

ジョジョ君はおひげは全部白いんですね。顔の白いジョジョ君はヒゲが白くて、模様がたくさんのトトは白と黒のミックス。黒猫さんはヒゲも全部黒いんでしょうね(^m^*)
私もお守りにしようかなぁ(^-^)♪

にゃうわん様

2011-12-10-Sat-20:41
ペンダントトップとはなんともおしゃれですね!
お守りにされる方も居られるようですが、そういったペンダントもお守り代わりになりそう(^-^)

付けまつ毛ですか(゚ロ゚)!!
部分的にものすごく長くなって、ちょっとまばたきに困るかもしれませんね(^m^*)
にゃうわんさんはエクステされたんですか!
きちんと女を磨いておられますね~(^-^*)

ハル様

2011-12-10-Sat-20:48
2にゃん居たらヒゲも2倍!というわけではないんですね~(*_*;)
ジジちゃんのヒゲはやっぱり全部真っ黒なんでしょうか。
トトも白いヒゲはすぐに見つかりますが、黒いヒゲは滅多に拾えないので、かなりレアな印象があります。

ハルさんもお守りにされているんですね!
そして実際にご利益があるなんて、すごい(^-^)♪
我が家もさっそくお守りにして、ご利益にあずかろうかなぁ…

あや様

2011-12-10-Sat-20:54
そうなんですよ。掃除の時に見つけても、あとから仕舞っておこうと思って忘れてしまうんですよね(^-^;)
コメントを拝見すると、お守りに使われる方が多いみたいなので、私もさっそくお財布にお守りとして持ち歩こうかなぁ~と思っています(^o^)♪
何かご利益があると嬉しいのですが…

コメントの投稿

HOME
