トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

歯磨きおやつ

2011-12-07-Wed-18:17

toto265-1.jpg
※グリニーズHP※


toto265-2.jpg



toto265-3.jpg



toto265-4.jpg


丸飲み?!

以前、トトに歯ブラシセットを用意した記事をアップしたのですが、なかなか慣れないどころか
罪悪感を覚えるほど嫌がるんです…(-_-;)
ぐいぐい暴れるので、首から下をひざ掛けにくるんで歯を磨いていたのですが、今はそのひざ掛けを
手にしただけで逃げる始末…どうしたら良いのやら…(T-T)
そこで、救世主グリニーズの力に頼ろうと思ったのですが、トトはあまり噛まないで食べる子なので
あまり意味が無かったみたいです(^-^;)
ですが味はかなり好みだったようで、おやつとして大いに喜ばれているので、それで良いかな♪

※マンガでは商品に貼られた日本語説明書の名称「グリーニーズ」で描いていますが、正しくは
 「グリニーズ」です。訂正出来ないのでそのまま載せちゃいました(^-^ゞ



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-07-Wed-20:39
うちは、ヒルズのt/dを与えてます。
大粒なので、噛むことは噛むんですが、
やはり、効果あるのかはわからない勢いの食べ方です。。。

2011-12-07-Wed-22:16
ボンちゃん、ハミガキ関係のおやつって
あげたことないんですよ
カリカリも咬まずに飲んでるほうが多いです;;
トトちゃん もうちょっとカミカミ
しようねー 

2011-12-07-Wed-23:38
蘭丸さんのブログを見て、グリニーズの試供品をもらっていたことを思い出しました!
あら、どこにしまったかしら(*_*;
今度探して、おやつにあげてみようと思います。

にゃんこの歯磨き大変そうですよね。
まだやったことないですけど、絶対大人しくしてないと思うので(-_-メ)
嫌なことして嫌われるのもいやだし。
健康も気になるし、複雑ですね。

トトちゃん、噛まない派なのね。
ジジと一緒だね♪
女の子なのに噛まずに飲んじゃうのよ~。
タロサは噛みますが、ボロボロこぼす派
どっちもどっちじゃ~(>_<)

2011-12-08-Thu-11:48
うちも歯磨きなんてさせてくれませんe-443
無理にやろうとすると、暴れる・噛む・逃げる・・・です。

猫用のグリニーズは試したことないけど、トトくんの様子をみて、ちょっと試したくなりました。
ハブラシの形をした犬用のグリニーズとはかなり違ってるみたいですね。

2011-12-08-Thu-15:24
そういえば、うちも試供品を貰っていました!(笑
硬そうなので、しまってあります。
ジョーはよく噛んで食べるタイプなので、ピッタリかもしれませんね~
トトちゃん、丸飲みかぁ~(^m^*)
歯磨き用っていうと、なんとなくスペアミント味とか想像しちゃうけど・・・・
トトちゃんが夢中なところを見ると、かなり美味しいのね~☆
うちは、たま~に歯磨きティッシュで拭く様にしています。

あや様

2011-12-09-Fri-17:29
我が家はサイエンスヒルズとトトの超お気に入りのメディファスのミックスです…メディファスはまだしも、ヒルズのカリカリは結構な大きさなのに…(-_-;)
早食いは太りやすいというのは、猫も一緒みたいです。
しょっちゅう「誰も盗らないから、ゆっくり食べなよ~」と声をかけています(^-^;)

にゃうわん様

2011-12-09-Fri-17:32
ボンちゃんの歯はきれいな色だから、何かされているのかと思っていました(@_@;)
そしてボンちゃんも丸飲み派でしたか…
ちゃんとしっかり噛んで味わえば良いのに、お皿に出した途端にガフガフ夢中で食べるんですよね…
よくあれでお腹をこわさないものだと感心します(^-^;)

ハル様

2011-12-09-Fri-17:36
グリニーズの試供品があったんですか(^-^)
トトはかなり味が気に入ったようなので、歯磨き用でなくてもタロサくんとジジちゃんは満足してくれるかもしれません♪

歯磨きは本当に難しい…と言うよりも無理です(T-T)
一瞬でも本気で嫌われると相当凹みますよね…将来の為、と思って決意したのに、本気で逃げるトトを見たら意気消沈です…

我が家は丸飲みの早食い派ですが、ハルさんのお宅には丸飲み派とボロボロ派が(^m^;)
足して割ったらいいのに~!

woojyan様

2011-12-09-Fri-17:42
エルちゃんが咬んだり暴れたりするなんて…意外です…(*_*;)
よっぽど苦手なんですね~
グリニーズってわんこ用はよく見ますよね。最初に通販サイトで見た時は、ブラシかおもちゃだと思っていました(^-^ゞ
お店で見た時も、硬いし重いし、とても口にするものに見えませんでしたけど、わんこにはあの位の噛み応えが良いのかもしれませんね(^-^)

そばかすクルル様

2011-12-09-Fri-17:48
普段からよく噛む癖のあるジョジョ君だったら、毎日のカリカリだけでもきれいになっていそうですね(^-^)
歯磨き用とは言っても味はお魚とかチキンとか、口にしやすい味付けになっているようで、まだ数回程度しかあげていないのに、袋を手にした途端に目の色を変えて甘えてくるほどのお気に入りです(^m^*)

歯磨きティッシュですか!トトはそっちの方が良いかもしれません。
なにせ歯磨きをしようとすると口を閉じてしまうので、結局は指を噛ませた状態で歯磨きをしているんです(^-^ゞ
このまま指にガーゼ巻いた方がキレイになりそうです(^m^*)

コメントの投稿

HOME
