トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

我が家のにゃたんぽ♪

2011-12-06-Tue-17:55

toto264-1.jpg



toto264-2.jpg



toto264-3.jpg



toto264-4.jpg


にゃたんぽなのに、足は冷え冷えです…

たとえ横になった状態でも、みぞおちにトトが寄りかかって眠ると、息苦しさからだんだん
気分がすぐれなくなっていました。しかも、ものの5~10分程度で出て行ってしまうんです(-_-;)
しか~し、最近は「潜ったら息苦しい」と学習したのか、枕付近に顔を持ってくるようにして
眠るようになってくれたんです(^-^)♪
…ただ、長く寝てくれる分、お布団から出たくない気分が強くなります(>_<)!!


↓本日のトト。携帯のカメラなので画質はちょっと悪いです(^-^ゞ
toto-p-67-1.jpg
この腕枕に置いた手を振りほどいて起きるのは、かなり辛かったです…(T-T)



ps.環境省の「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」
 「動物愛護管理のあり方について」に対するパブリックコメント募集は、明日が締切です!!
 ひな形を作られているブログも多くあります。
 日頃ご意見や疑問をお持ちの方は、どうかこの機会を逃されませんようご一考下さい(>_<)!!



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-06-Tue-18:31
あは~んv-238
昨年の今頃は、まだ1匹のあまあまチビ。
トトちゃんとまったく同じ寝方で、飼い主をデレデレにしておりました。
なぜか最近、腕にくっついてくれないんですよねぇ。
私が肩までお布団は掛けてあげちゃいますけどぉ!

こんばんは♪^^

2011-12-06-Tue-21:46
わかります、わかります!
ウチもトトちゃんとほぼ一緒のパターンです。
腕枕で寝ているのですが(モンの方です)
暑くなると出て行って、しばらくすると
また「入れて、入れて!」の繰り返し…。
何度起こされる事やら…です┓(´_`)┏
携帯で撮られたトトちゃん、本当に可愛いですねe-266

火災報知機はどうして鳴ったのですか?
ウチはマンションですので、年に2回ほど点検があります。
業者が来て各部屋に付いている警報機を順番に
作動させて行くのです。
『火事です! 火事です!』の連呼にビビリ屋の
ぺーは可哀想なほど怯えていますヾ(▽^;)ゞ

2011-12-06-Tue-21:51
確かに、にゃたんぽがみぞおちにあったら苦しいですよね~
ジョーはと言えば、私の平らな胸の部分にピタッとくっついて寝ています(笑

そうそう、夜はものの10分位で出て行ってしまいます。
トトちゃんも同じだったのね~!
でも、朝方はバッチリ腕枕♪
肩が布団から出てしまって、とっても寒いけど・・・
隣にちっちゃい顔があると、嬉しいものですね☆

2011-12-06-Tue-22:45
おひさしぶりです^^

冬は添い寝のチャンス満載ですよね♪
我が家も冬のみ!布団にかつをが入ってきます^^
ただ… 枕を強奪されるので…。
朝起きると、やたら首がこっていることが多々あります^^;

トトちゃん、腕枕は酷だよ…。
幸せすぎて朝が苦手じゃない人でも起きられなくなっちゃうよ(゚ーÅ) ホロリ

だからといって入って来ない方がいい、とは絶対になりませんけどね(*´ェ`*)

2011-12-06-Tue-23:43
あーーら! また我が家と全く同じパターンですよ^^
違うのはみぞおちにもぐりこんでる時間が
ボンちゃんのほうがかなり長いことくらいです

でもその後のトトちゃんがニョーンと出てきて
枕の上に乗るのは全く同じです^^

トトちゃん、枕というか顔の上に乗ってきません??

うちのプリンス、ニョーンと出てきた後、
1度私の顔に全身を乗せて そのままズリズリと
落ちて枕の上で寝るんですよ
息苦しいです。 でも嬉しいです(笑)

2011-12-07-Wed-09:00
いや~それは起きれませんわ(>_<)
腕枕で可愛い顔がこんなに近くにあったら
幸せすぎて息が止まりそうですw

タロサも同じような感じですが、なんでそんな中途半端なところで?
って思いますね。
何しろうちは股間なのでw
上半身股間に乗せてゴロゴロ言われるとちょっと嫌です(*_*)

あや様

2011-12-07-Wed-19:23
そうでした、最初お邪魔していた頃はチビ君だけでしたよね(^-^)
キジトラ猫はあまあまなタイプが多いのでしょうか…
今は弟達(り~ちゃんは完璧に乙女キャラですが)の手前、強い兄貴として、あやさんにべったり甘えるのを我慢しているのかもしれませんね(^m^*)

ドロ様

2011-12-07-Wed-21:00
そうなんです!どうせすぐに入るなら出なきゃいいのに…と思いつつ、ニマニマしながら布団をめくる私です(^m^*)
デジカメってこうゆう時に限って傍にないんですよ~(>_<)
トトが起きたらお布団出ちゃうかもしれない!と思って、慌てて携帯で撮ったものです(^-^)

本当に、湯気で鳴るなんて不思議ですが…以前パスタの茹で汁で同じ事態が生じているので、湯気に反応しているのは確実みたいです…
ペーちゃんもあの声が苦手なんですね。あれはビビり屋さんじゃなくても怖いですよね~(>_<)

そばかすクルル様

2011-12-07-Wed-21:08
何と言っても5キロですからね~(^-^;)嬉しいやら苦しいやらです…

暑いと出ていきたくなっちゃうのは分かるのですが、出来れば一緒に安眠したいですよね(^-^)
私は半現実逃避型で鼻まで潜り込むタイプなので、肩が出ていたら絶対に眠れないです(>_<)
それでも、枕元に可愛いお顔があると、それだけで心がほっこりしますよね♪

おねぃ@まき様

2011-12-07-Wed-21:23
冬は寒くて苦手ですが、可愛いにゃんことの添い寝のチャンスは嬉しいものですよね(^-^)

そうでした、かつを君は枕を強奪するんでしたね(^-^;)
トトは枕を強奪しても、ぐいっと顔を寄せるとにじにじ逃げてくれます(^m^*)
本当に腕まくらに顔と手をかけられると、このままず~っとこうして寝ていたくなります。

にゃうわん様

2011-12-07-Wed-21:32
またボンちゃんとかぶってましたか~(^-^)
でもボンちゃんの方が長く一緒に寝てくれるんですね。いいなぁ~(^o^)
トトは顔には乗ってこないですよ~!
ボンちゃんには枕よりもにゃうわんさんの顔が居心地良いとか?
トトの5キロの体が顔に乗ってきたら…鼻がもっと低くなっちゃいそう…(-m-;)

ハル様

2011-12-07-Wed-21:38
そうなんです。どちらにしても幸せすぎて眠るのがもったいなくって、ニマニマ眺めているんですけどね(^m^*)
もうお布団から出たくなくって出たくなくって…

ハルさんは枕とか腕まくらじゃないんですよね~♪
う~ん、そこでゴロゴロ言われるとちょっと微妙…(^-^;)でもやっぱり体にくっついて寝てくれると、それだけで最高に嬉しいものですよね!

コメントの投稿

HOME
