トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

深夜の大失態

2011-12-05-Mon-17:17

toto263-1.jpg



toto263-2.jpg



toto263-3.jpg



toto263-4.jpg


火災報知器って、あんなに大きな音が出るんですね…

慌てました~(^-^;)
あんまりしつこく「火事です火事です」と注意してくれるので、最後には思わず逆ギレ気味に
「火事じゃないっヾ(。`Д´。)ノ!!」…と報知器に怒鳴る始末…
そんな台所の騒ぎからドア一枚隔ててお舅さんは爆睡していました(-_-;)

「…父さん、火事になっても逃げ遅れないか?」とへのへのさんは笑っていましたが、
3日早朝の地震にすら気付かなかった君に、言われたくはないと思うぞ~(^-^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-12-05-Mon-18:41
お・お湯で火災報知機鳴っちゃうんですか?
ビックリです(@_@;)
お舅さん熟睡してたんですねw
とりあえず火事じゃなかったので良しとしましょうw

火災報知機は鳴らしたことありませんが、夜中に片づけものをしていて鍋やらお皿やらどっさり落とした経験があります。
家族が寝てるのでやはり、ものすご~くあわてました(^_^;)
さすがにおとしゃんが『何事?すごい音したけど大丈夫?』って起きてきちゃって・・・申し訳なさ全開でした。
トトちゃん警報機初体験でビックリしちゃったのね。
いざっていう時にはちゃんと脱出できるわね。

カメラ、我が家ではジジがカメラ嫌いでカメラを向けると変顔になるのでなかなか可愛い写真が撮れません(T_T)
カメラの何が嫌なのかしら?ね?

ビックリするとしっぽが膨らむって言いますけどトトちゃんの尻尾があんなに膨らむなんて・・・・!
かっ・・かわいい~v-238

2011-12-05-Mon-20:18
これはこれは相当驚かれたでしょうね~
報知器に逆切れされる蘭丸さん、
お疲れさまでした++
でもほんとの火事じゃなくってよかったー!!

報知器 お舅さんの部屋につけるというのは
どうでしょう~^^;

地震 私も震度4くらいでは起きない自信があります^^ 
うちのワンコは5強でも起きませんでした++

2011-12-06-Tue-02:36
お湯で報知器が鳴るとは驚きです!
煙と蒸気の気別もつかないなんてぇ。
しかしその音に気付かない方がもっと問題かもe-350

期待はしていませんが、いざと言う時猫は我が身の心配しかしないんでしょうね…。
それでも母はお前を背負って逃げますぅ~!ですよねっ。

ハル様

2011-12-06-Tue-20:36
そうなんですよ~!
思い返せば、以前パスタの茹でたお湯をザザ~ッと捨てた時にも報知器が鳴ったんです。
お舅さんは間違いなく笑って済ませてくれる人なんですが、これで起きたらやっぱり気まずいですよね~(^-^;)
夜中にドンガラガッシャン!も焦りますね!
慌ててトトの方を見たら、ドアの前のテレビボードの上に居ました。
ここに上って、ドアノブに手をかけて引っ張り開けるんですが、この時はガチャンと閉じてあったので、自力では開けなかったみたいです(^m^*)

本当に、どうしてあんなにカメラが嫌いなのか…いい加減に慣れて欲しいものです(^-^ゞ

にゃうわん様

2011-12-06-Tue-20:49
かなり焦りました~(>_<)
言っても仕方ないのに、報知器にあたる私…へのへのさんは大変冷静に対応しておりました(^-^ゞ
本当の火事じゃなくって良かったです(^-^)

3日の朝は震度3だったのですが、どう考えても震度4近く揺れていました。
…が、そこで起きたのはお舅さんだけ。私とトトはその瞬間だけ目覚めて寝直して、へのへのさんはま~ったく気付かず寝てました(-_-)zzz
にゃうわんさんもわんこ達も起きない自信がありますか~(^-^;)
そんな時はボンちゃんとカプ夫さんが起こしてくれて、みんなで避難ですね♪

mika mama様

2011-12-06-Tue-20:57
そうなんです、お湯で鳴るんですよ~(?_?;)
以前パスタの茹で汁捨てた時も鳴りました…それ以降、お湯を捨てる時は換気扇を回すのですが、この時はぼんやりしていて(^-^ゞ

やっぱり何かあったら本能的に逃げるものなんでしょうね(^-^;)
いざという時に慌てているトトをキャリーに入れたら、間違いなく100%嫌われそう…嫌われてもやるしかないんですけどね~(^-^)!!

コメントの投稿

HOME
