トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

幸毛

2011-12-03-Sat-21:47

今日はちょっとマンガを描く時間がとれず、久しぶりにリアルトトマンガです(^-^ゞ

朝目覚めたら…
toto-p-65-1.jpg



心ゆくまでごろんごろん♪…そんなトトに忍び寄る影がΣ(゚д゚;)
toto-p-65-2.jpg



やっぱりへのへのさん。とっ捕まえて踊らせたり、操ったりとやりたい放題です(^m^;)
toto-p-65-3.jpgtoto-p-65-4.jpg



逃げ出したトト。こんなにボンボンなしっぽを見たら、思わず触りたくなっちゃいます♪
toto-p-65-5.jpg

トトと暮らすまで、キジトラ猫はみんな同じ模様だと思っていたのですが、よくよく見ると
他のキジトラ猫ちゃんとは微妙な違いがあるようです。
トトの特徴は、耳の上の黒くて長い毛と、おへそとしっぽの先の真っ白な毛です。
「福毛」というものがありますが、見ただけで幸せな気分になれる、これらのトト毛は
私にとっての「幸毛」です(^-^)♪
皆さんの猫ちゃんにも、他とは違う特別な毛や色ってありませんか(^o^)?



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援、よろしくお願いします(^-^)※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-12-03-Sat-21:54
あ~ん!
やっぱりトトちゃんも、蘭丸さんとべったりで寝てるんですねぇ。うふふふ♪

だんなさまに抱っこされている時の表情、
チビのお留守番時と似てる・・・と言ったら
だんなさまが悲しむかしらん。

2011-12-03-Sat-23:38
以前から気になってました、トトくんの耳の飾り毛(リンクスティップ)、やっぱりありますよね?!
エルにもちょこっとあります。
飾り毛といい、額のM模様といい、もしかしたらトトくんの何代か前には、メインクーンのご先祖がいたのかもしれませんね。

エルはお腹が真っ白い毛なのに、おへその部分だけ黒い毛がはえてる腹黒さんです(-"-)

2011-12-03-Sat-23:59
イヤン!
ここまでシッポボーボーになるんですね
トトちゃん、可哀相に(+_+)
幸せマッタリタイムを
壊されてしまって・・・

まさに我が家と同じ状況、
トトちゃん 被害者の会でもつくりましょーか(笑)

あや様

2011-12-04-Sun-17:45
目覚めると枕の横には必ずトトが居て、幸せな気分を味わえます♪
…でもチビ君とり~ちゃんとさぶちゃんがとっかえひっかえ来てくれる、あやさんのハーレムが羨ましい(^-^)
3倍の幸せかぁ~(^.^*)♪♪♪

確かに、いつもよりもあきらかに不機嫌な顔になっていました(^m^*)
甲斐甲斐しくお世話をされた旦那様と、トトで遊ぶへのへのさんを同列に並べたら、旦那様に失礼ですが…確かにちょっと似ているかも~(^-^;)

woojyan様

2011-12-04-Sun-17:56
リンクスティップって言うんですね!
…そんなかっこいい呼び名があるとも知らず、おじさんみたいに耳毛耳毛と言っていました~(^-^ゞ
メインクーンのご先祖が居ると考えると、食いしん坊でわがままなやんちゃ坊主のトトも、途端にちょっと高貴な雰囲気を感じてしまうから不思議です♪

エルちゃんはおへそだけ黒いんですか?!
にゃんこの毛の生え方って本当に個性があって面白いですね(^-^)
エルちゃんはおへそは黒くても、きっとお腹の中は真っ白な良い子なんですよね♪

にゃうわん様

2011-12-04-Sun-18:00
面白いくらいしっぽの毛が広がるんですよ…(^-^;)
トトは急にぼぼぼぼ~んとしっぽをふくらますのですが、時には対象の分からないぼぼぼぼ~んがあります。
何にもいない方向を見つめて、急に走り出したかと思ったらしっぽが膨らんでいたり…
その度に「何が居たの?!」と怖くなります(-_-;)

何だかボンちゃんとトトの共通点が見つかれば見つかるほど、カプ夫さんとへのへのさんの立ち位置が近づいているような気がします…(^m^*)

2011-12-05-Mon-00:01
やっぱりリアルトトちゃんカワイイ~e-266
ちゃんと枕を使ってますね。
抱っこされて不機嫌なのは分るけど、そんなにシッポの毛が総立ちとは…。
よほどイラッときたのでしょうねぇe-330
へのへのさん可哀そう…。

mika mama様

2011-12-05-Mon-17:58
そうなんです、実はトトって可愛いんです(^-^ゞ
ただ、写真でブログを更新しようとなると、寝ているか寝起きか、遊びに夢中で旅立っているかで、とってもつまらないブログになってしまうこと間違いなしなんです(-_-;)

この枕で寝ている写真はちょっと珍しいものなんです。
トトはお布団の中に入りたがっても、その重みを嫌がるわがままっ子なので、基本的に私と一緒に入って、私がテントを張るように腕でお布団を持ち上げていないと、落ち着けないんです。
この写真を撮れた日は珍しく、私が着替えている間に、枕の右側から自分で移動して潜り込んだのです。
ちょっと得意げな寝顔ですよね(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
