トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ハンモック発見!!

2011-12-02-Fri-17:58

toto261-1.jpg



toto261-2.jpg



toto261-3.jpg



toto261-4.jpg


気付かず天板のせちゃったらどうするんだか…このデカさなら絶対気付きますが…

キャットタワーもキャットウォークも無い我が家なのですが、そのせいかトトがあれこれ工夫して、
タワーの代わりに家具を上り、ベットの代わりにドーナツ座布団でとぐろを巻いてくれます(^-^ゞ
逆に、トトに用意したクールアルミ板とか、1にゃん用あんかとか、ものの見事に無視してくれるので
用意される物よりも、自分で見付けた物を、アイデア勝負で使いたいタイプの子なのかもしれませんね…

ハンモックもアイデアで見つけたようですが、沈み込む感覚がどうもダメなのか、乗りたがるわりには
しばらくしたら下りてくれます。
…ここで完璧に眠りに入られたら、コタツが使えなくなるので助かります…(^-^)=3



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif

スポンサーサイト

COMMENT



2011-12-02-Fri-19:56
自分で工夫して楽しむなんて、トトくん賢い!
人間でも、たくさんの物を与えられているよりも、少ないくらいの方がいろいろ工夫しますからね。
にゃんこも自分で見つけて工夫したことって、買ってもらったモノよりもっと楽しいのかもしれませんね~。

我が家もクールアルミ板やあんかを買いましたが、犬も猫も見事に拒否しました。

2011-12-02-Fri-22:44
トトちゃん、やっぱりここに沈み込みましたか。
うちもキャットタワーとか何にもないんですよ
(80センチのひくーいタワー?はあります)
買ってきたおもちゃよりも ゴミみたいなのが
好きですし トッププラチナクリアの箱がお気に入りだったり・・・
トトちゃんも頭使って工夫したい子なんですね~
かっしこーい!!(ボンと一緒← これが言いたかった^_^;)

2011-12-03-Sat-16:51
トトちゃんなんて賢いの!!
色々工夫して自分なりの楽しみを見つけるのが楽しいのかもね♪

高いおもちゃには目も向けず、ビリビリでボロボロなキューブを基地にし、じゃらしが折れてもガムテで修復し、ごみになりそうなリボンをつけてあげれば喜んでそれに食いつく!!
親心として大枚はたいて色々用意してあげても見向きもされないと悲しいですが、考えてみたらとっても安上がりな良い子たちなんだな~とw
そんな彼らが、よりっそう愛しくてなんでもしてあげたくなっちゃうんです。(←もうバカ一直線ですね(^_^;)

2011-12-03-Sat-19:41
トトちゃん、さすがだね~
確かに、こたつの不安定なかんじはハンモックみたい(^m^*)
にゃんこって、自分で楽しみを作りだす天才なんですよね~
落ちているゴミとか、ペットボトルのフタとか・・・・
ジョーも、自分なりに工夫して遊んでいる時があります。
でも・・・・分かっているけど買っちゃうんです、私(笑

woojyan様

2011-12-03-Sat-21:59
woojyanさんのお家でも、クールアルミ板とあんかは無視ですか(^-^;)
体調崩されたら…と思うと、使って欲しいのですが、どうしてか避けるんですよね(-_-;)

我が家はあんまりおもちゃを買っていないのですが、それでも反応しない物があります。
そのくせ空き箱とか丸めたガムテープとかのゴミの方が好評だったり。こんなの~?!という物で夢中になるんですよね(^-^;)

にゃうわん様

2011-12-03-Sat-22:15
ふかふかだし沈み込むし、ちょうど良かったのか、天板を外すとひょいっと乗ります(^-^)
ボンちゃんも捨てる物を再利用してくれるんですね(^-^)
トトも箱についているガムテープを丸めた物とか、靴下のタグとか、捨てる物を好むんです(^-^ゞ

分かります!やっぱりうちの子一番♪ですよね(^m^*)
コタツの占拠がたとえ家事の邪魔になっても、「えっら~い!」と褒めちぎっちゃいます(^-^)

ハル様

2011-12-03-Sat-22:23
タロサ君もジジちゃんも、高いおもちゃは目もくれないタイプですか(^m^*)
せっかくあれこれ楽しんでくれると想像して用意したのに、出したおもちゃを無視されると寂しくなりますね~(-_-;)
あ、あのかなり激しく破いたキューブが現役なんですね(>_<)!
たぶん使い込んだ方が自分に馴染んで落ち着くのかもしれませんね。
私も、自分の物は大して欲しく思えないのですが、トトの物はついつい買い込みたくなっちゃいます(^-^)
すっかり親ばかです♪

そばかすクルル様

2011-12-03-Sat-22:30
あの不安定なところで、どっしり腰を落ち着けて毛づくろいしたりするんですよ。
でもやっぱり不安定で、およよっとなるんですけどね(^m^*)

トトもペットボトルのフタとか大好きです♪
一週間ごとにソファーの下からペットボトルのフタやら、個包装の飴やらが出てくるんです(^-^;)
私も、どうせ使わないかも…と分かっていながらついつい買いたくなっちゃうんです。
やっぱり可愛いってお得ですよね~♪

コメントの投稿

HOME
