トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な弱点

2011-12-01-Thu-18:27

toto260-1.jpg



toto260-2.jpg



toto260-3.jpg



toto260-4.jpg


花粉症の私のくしゃみは慣れているみたいですが…

お舅さんの大きなくしゃみを聞くと、途端に警戒モードが発令されます。
確かに、私が聞いても「おっと」と思える豪快なくしゃみです(^m^*)



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif

スポンサーサイト

COMMENT



2011-12-01-Thu-20:32
くしゃみ限定ですか?!
こちらは、いろんなおっきな音に反応します。
ただのビビリでしょうか・・・

2011-12-01-Thu-22:02
クシャミは私もびっくりすることが
あります、 できることなら
予告してほしいなと。
前記事 のゴキちゃん。
友達はゴキちゃんをナゼか太郎ちゃんと名づけてるんですけど 
やはり大嫌い。

キッチンに現われた太郎を大量の殺虫剤で
闘っていたら 大量すぎて ガスが充満したのか
プチ火事になったという経験もしてます(+_+)

私も大嫌いです。なんであんなにテカってるんでしょうね

ご無沙汰でした!

2011-12-01-Thu-22:18
こんばんは♪^^
わかります、わかります!
トトちゃんは大きなくしゃみが苦手なんですね。
ウチのニャンズも一緒です。
あのビクッとする姿は可哀想ですよね。
蘭丸さんのくしゃみは、怖がらないのですね。
ちゃんと聞きわけているのですね。
ぺーは私がくしゃみをすると悲しそうに鳴くんですよ。

2011-12-02-Fri-07:07
そうそう、ジョーも救急車のサイレンは平気でも、くしゃみは駄目です(笑
でも、トトちゃんは蘭丸さんのはOKなんですね~☆
ちなみに、蘭丸さんは可愛いくしゃみのタイプですか?
よく、クチンクチンと密やかにしているヒトがいるけど、
わたしはかなり豪快なので羨ましくて・・・・
お舅さんのを一度聞かせて頂いて、私のと比べてみたいなぁ(^m^*)

2011-12-02-Fri-10:14
にゃんこは大きな音が苦手っていいますから、
やっぱり警戒しちゃうんでしょうね。

豪快なくしゃみのお舅さん、
それぐらいしないとすっきりしないのかも。
無理して小さくくしゃみをすると、
後味(味じゃないか)がすっきりしないですしね(^^)

あや様

2011-12-02-Fri-18:01
いえいえ、我が家もあらゆる大きな音に反応します(^-^;)
くしゃみ、お皿の割れる音、緊急地震速報、家の前を過ぎる消防車などなど、「おっと」と思える大きさの音は全てに反応します(^m^*)
何せ、トトは筋金入りのビビりですから♪

にゃうわん様

2011-12-02-Fri-18:08
う~、太郎ちゃんって名前は可愛いですが、やっぱりあの生物は可愛くない(-_-;)…
殺虫剤って意外と人間へのダメージも大きいんですよね。
私も脱衣所で遭遇した時、殺虫剤を使ったのですが、暫く窓を開けてもヘンな臭いと喉のイガイガが取れなくて、太郎ちゃん退治の後、床から洗面台から全て雑巾がけしたことがあります(^-^ゞ

にゃうわんさんのお家ではプチ火事ですか!穏やかではないですね(>_<)!!
距離を置いて攻撃出来るので便利ではありますが、確かに燃えやすそうな感じのニオイがします…
我が家も気を付けようっと(^-^;)

ドロ様

2011-12-02-Fri-18:12
お帰りなさい(^o^)♪

そうなんです、大きなくしゃみは突然響くので、びっくりして動きが止まってしまうんです(^m^;)
私のくしゃみは、花粉の季節になると10連発以上がしょっちゅうなので、聞き飽きた感があるようです。
…シーズンの始まりには、またびっくりされるかもしれませんが(^m^*)
ぺーちゃんはドロさんのことを心配してくれているのかもしれませんね!親孝行だなぁ~(^o^)♪

そばかすクルル様

2011-12-02-Fri-18:31
男性の大きなくしゃみの掛け声で、怒られていると勘違いしているんでしょうか(@_@;)
お舅さんは大変穏やかな方なのですが、何故かトトはお舅さんだけには体を撫でさせないで逃げるふしがあるので、年配の男性が苦手なのかもしれません。
我が家に来る前の環境と関係しているのかもしれないですね~(-_-;)

…あ、私は豪快な方です(^m^*)
可愛いくしゃみを体得しようと試みたことがあるのですが、無理につぐんだ唇が「ぶべべべべっ!!」とヘンな音を出して、よけい恥ずかしい思いをして以来は、あるがままのくしゃみです(^-^)♪
実家の親からは女らしくしなさい、と怒られるのですが、気合の入ったくしゃみの方が爽快なんですよね~!

まー様

2011-12-02-Fri-18:35
確かに、大きな音が苦手みたいですね。
トトは自分で弾き落として割ったお皿の音にフリーズしていますから…(T-T)

やっぱりくしゃみは豪快な方が爽快ですよね!
私のくしゃみも大きいのですが、花粉症の季節になると、連発が始まったら会話が出来ないくらい続くので、トトはすぐに慣れてくれます。
…あ~、この冬が過ぎたら花粉の季節なんですよね…冬の間に自然治癒してくれないかなぁ~(-_-;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。