トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

鬼の荒療治

2011-11-30-Wed-18:09

toto259-1.jpg



toto259-2.jpg



toto259-3.jpg



toto259-4.jpg


月面着陸並みの大きな進歩です…

昔はGが居たら誰かが捕まえてくれるまで、決してその部屋には入れないくらい大の苦手だったのですが
今はたとえ元気なGであっても何とか退治出来るまでに成長しました(^-^)
それもひとえに、放っておくと延々とちょっかいをかけてくれるトトのおかげです!!
ちなみに、これは週末の出来事で、当然ながらへのへのさんが傍に居たのですが、実はへのへのさんは
カブトムシでもクワガタムシでも、ムシと付くものは大の苦手…
結婚したての頃、Gを仕留めてくれた時は、きっと想像を絶する覚悟だったんだろうなぁ~(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-11-30-Wed-19:01
おお~、頑張りましたね。
月面着陸並みの進歩とは、ものすごいですね(^o^)/
虫とかヘビとか嫌いな人は、理屈抜きでイヤだっていいますからね。
近くに住んでたら、捕まえてあげるのに~

うちの夫も虫嫌いなので、虫が出ると「お~い」と呼ばれます。
こんな母に育てられた娘は、「ゴキブリ何とかして」と彼氏に頼まれるそうです(-_-;)

2011-11-30-Wed-23:19
ひょえ~~っ!嫌ですね~~。身の毛がよだちます。
出来れば遭遇したくない、リアルG氏。

私も虫全般まったくダメでした。
ん、がやはり我が子(人間も含むw)を守るためには!ですw
荒治療!本当にまさに!荒治療ですね。



2011-12-01-Thu-09:55
蘭丸さ~ん、あなたは偉い!
Gはムシではありません。
あれは謎の生命体です (゚ロ゚;)
私は、Gのせいでタガメやフナムシも駄目です(元々かなり気持ち悪いけどね)
いまだに、退治なんてもっての他!
進化した蘭丸さんを尊敬しちゃいます♪

でも、今年はやっぱり暖かい様ですね~
それとも、ウイルスみたいに強くなっているのかしら・・・・
職場にもよく出るけど、一番最初に逃げちゃうのはイケメン上司です(笑
男のヒトって、案外みんなダメなのかもね(^m^*)


2011-12-01-Thu-18:02
だんなさん、うちのだんなと一緒です!
虫は大の苦手(>_<)

一人暮らししていたころ、
窓から飛んできたそうで、
寝ずに朝までにらめっこ!
近所に住む母親に早朝電話して、
仕留めに来てもらったそうです(^_^;)

今は私の役目ですよ~。

woojyan様

2011-12-01-Thu-20:24
頑張りました~(>_<)!!
今までは見るのも嫌だったのに、今回は足が動いていないことを確認出来るまで成長しました(^-^ゞ!!
動きがスローなムシだったらへっちゃらなのですが、あのすばしっこいところとか、本当に苦手なんですよ…
あ、woojyanさんのお宅とへのへのさんの家族は似ています。
ここの家は昔からGがよく出ていたらしく、へのへのさんの妹さんは平気でスリッパで仕留めるそうです。
そして蘭丸の母親はGが大の苦手…やっぱり母親の影響って受けるものなんですね(^-^;)

ハル様

2011-12-01-Thu-20:29
本当ですよ~!いきなり足元にぽとりって(>_<)!!
出来れば遭遇したくはないですよね(^-^;)
やっぱり守るべきものがあるとないとでは大違いです。
トトが居なかったら、間違いなくGを克服する気にもならかなったと思います。
蘭丸の母親もGが大の苦手なのですが、父が仕留められるので克服されないで今に至りますから(^m^*)

そばかすクルル様

2011-12-01-Thu-20:38
本当です、あれは謎の生命体です(>_<)!!
あ~、私もタガメとフナムシダメです!テトラポットでフナムシの大群を見た時は飛び上がりそうになりました…
一昨年も寒くなってから大きなのが出たのですが、この季節は体が動かなくなるみたいで、のっそり歩く姿はクワガタみたいでした(^m^;)

イケメン上司がGを見て逃げるなんて、ちょっと可愛らしいですね!
でも率先して退治してくれたら、すご~く株が上がりそうなのに(^-^)

まー様

2011-12-01-Thu-20:51
そうなんです。男の子の時代があったのに、何故かカブトムシもクワガタムシも絶対にダメらしいんです。
旦那様、一人暮らしでムシと遭遇した時は本当に怖かったんでしょうね(^-^;)近くにお母様が居られて良かったですね~!
へのへのさんは一人暮らしが実家と離れていたので、見つけたらそのルートを見定めてホイホイを設置していたそうです…
へのへのさんに退治を頼むと、今でもホイホイを使おうとするんですが…ホイホイの中でGが暴れる音だけで血の気がひいた私です(>_<;)

コメントの投稿

HOME
