トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

真夜中の光景~番外編~

2011-11-29-Tue-18:20

※本日の記事は6月15日の記事6月30日の記事と合わせてお読みいただくと分かり易くなっています※
 クリックで開けます↑(^-^)♪     ↑(^-^)♪

夏場と今とでは、蘭丸とへのへのさんのお布団の位置が逆転しています。
(へのへのさんの方が朝が早いため)
ところが、変化はそれだけではないようで…



toto258-1.jpg



toto258-2.jpg



toto258-3.jpg



toto258-4.jpg


悪さをしていないのに捕まるトト…(^m^;)

今まではいたずらが原因でとっ捕まっていたのに…今は無実の罪でとっ捕まります(^-^;)
どうやらトトは、枕の右側を定位置に定めているらしく、夏場は二人の間に寝ている状態だったのですが
お布団の位置を逆転した今、トトが寝るのはへのへのさんから最も遠い位置になります。
言葉には出さないけど、へのへのさんはそれが不満だったらしく、夜中に蘭丸を起こさないように
そ~っとトトを拉致していました(^m^*)
当然ながら逃げられるのですが、今日もへのへのさんはせっせと愛情を押し売りしています…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですが2つポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-11-29-Tue-21:15
へのへのさん、トトちゃんと一緒に寝るのが楽しかったのね~
拉致も無理ないかも(笑
きっと、蘭丸さんのお料理とトトちゃんの暖かい毛が
何よりの栄養剤なんでしょうね。
でも、例え少しの間でも、
嫌がらずに付き合ってくれるトトちゃんは偉いなぁ~

2011-11-29-Tue-23:09
ああ、男の人って辛いですね~
ただ添い寝したいだけ・・
ただ抱っこしたいだけ・・・
号泣しました(笑)
トトちゃんも日々 耐えてるんですね
ボンちゃんも同じような立場だよー!!
トトちゃん、適当に頑張れ~

そばかすクルル様

2011-11-30-Wed-18:23
やっぱり可愛いし癒される存在みたいですよ、素直に認めませんけど(^m^*)♪
私の料理を栄養剤と見て下さるなんて嬉しいです(^o^*)!!
…実際には、野菜中心(頂き物が多すぎるので…)の食生活に、しょっちゅう「肉食べさせろ~!」と抗議される毎日なんですけどね(^m^;)
野菜+肉となると、切り落とし細切れひき肉加工肉(ハム・ソーセージ)を使うことが多いのですが、それらは全て「肉じゃない!」そうです…(-_-;)

トトは一応暫くは傍に大人しくしているのですが、元々無理矢理抱っこが嫌いな性分なので、そのうちにジタバタし始めます。これがお布団にびっちり付くから、毎朝掃除が必要なんですよね…
へのへのさんの困った習慣です(^-^;)

にゃうわん様

2011-11-30-Wed-18:28
そうなんですよ!きっとカプられ夫さんと似ている所が多いのではないでしょうか(^m^*)
ただ傍に居たいだけ…なんですが、寝ている所に起きるほどしつこくすり寄ってみたり、添い寝したいだけ…で、寝ているトトを無理矢理抱き起してお布団に入れたり。
…自分本位過ぎて、そりゃあトトも機嫌損ねますわな…(-_-;)
にゃうわんさんのブログを拝見する限り、ボンちゃん重視の優し~いカプ夫さんの方が、健気で応援したくなります!
頑張れ、カプられ夫さん(^o^)!!

コメントの投稿

HOME
