トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

真夜中の光景~後編~

2011-11-28-Mon-18:34

toto257-1.jpg



toto257-2.jpg



toto257-3.jpg



toto257-4.jpg


家族の安眠を妨害する深夜の鬼ごっこは、立場上無理…(-_-;)

マンガを見てお気づきかもしれませんが、蘭丸は深夜に目覚めても、基本的に目は薄目です。
明るい光を見ると目が冴えちゃうんですよね…困ったものです…
それなので、足元に絡みつくトトを蹴ったり踏んだりしないように、抜き足差し足忍び足で
歩くのですが、努力も空しく何度かぶつかってしまいます。
恐らく非難めいた目で私を見ているのでしょうが、そこは薄目なので見えないふりです(=_=)♪



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111126184701.gif


COMMENT



2011-11-28-Mon-22:20
起きた瞬間から遊びモード突入?!
トト君は反応が早いですね。

エルは目は覚ますけど、私が戻って来るまでそのまま布団の中で動かず待ってます。
猫としてどーなの?って思いますが・・・

でも、お風呂上がりの時など、廊下の電気を付けないで歩いていると、途中で隠れて、横を通る時に突然襲われますe-350
にゃんこはしっかり見ているんですよね。

2011-11-28-Mon-22:59
わかりますぅ!!!
私も夜中になるべく起きたくないんですが・・・
尿意(シツレイ)には勝てないですもんねぇv-239

2011-11-28-Mon-23:00
そうなんですよ
ボンの場合 毎回ではないんですけど
夜トイレに行こうとすると一緒に起きて
ついてくるので 待っててもらうんですけど
寒いからガタガタ震えちゃって。
んもうっ、可愛い!!!

ハグキベロンベロン攻撃 ご想像の通りですよー
ハグキまで可愛いのです 色々やっちゃいますよ~

2011-11-29-Tue-07:22
たま~に気が向くとタロサがトイレまでついてきて待っていてくれますが、即!遊びモードにはならないな~。
そして時々トイレに行っている間に布団を乗っ取られてたりもしますがw
真っ暗で寝るので時々気付かなくてタロサの上に寝そうになります(+o+)

トトちゃんは眠くないの?
うちのタロサが寝すぎなのか・・・・(^_^;)

遊びたくてワクワクしてるトトちゃん、激かわです。
でも、家人の手前夜中に一緒に遊ぶわけにはいかないですよね(-_-メ)


woojyan様

2011-11-29-Tue-20:14
そうなんです。深夜から早朝は一応傍で丸くなっているのですが、大体お昼から3時までと、6時から11時までしっかり寝ているせいか、深夜はかなり眠りが浅いみたいです(^-^;)
深夜も独りでどたどた走ったりしていますし…(^-^;)

エルちゃんはお布団で待機してくれるんですね!
う~ん、なんて可愛らしい(^o^*)♪
廊下でバァッ!は我が家でもやっています(^m^*)
時々、幼稚なおじさん(へのへのさん)が仕返しとばかりに、角っこに張り付いてトトを驚かそうと頑張っています…(-_-;)精神年齢低い…!!

あや様

2011-11-29-Tue-20:16
分かって頂けますか(^-^)!!
この季節はお布団から出ると一気に体が冷えるから、お布団から出たくないんですけど…我慢するのも体に毒ですから(^-^ゞ
その上トトまで起きると、何だか申し訳なくって余計に起きたくなくなっちゃうんです(>_<)

にゃうわん様

2011-11-29-Tue-20:19
トトみたいに自分本位で(遊ぶかご飯か)ついて来るのと違って、やっぱボンちゃんは健気ですね~(^-^)
可愛いなぁ♪
> 寒いからガタガタ震えちゃって。
> んもうっ、可愛い!!!
…きっとこの後の展開は、冷えたボンちゃんを抱っこで温めながら、お布団に戻るんですね(^m^*)
トトはめちゃめちゃすり寄るのに、抱っこするとすぐに身をよじって逃げ出そうとするんですよね…
これでハグし放題だったら、本当に嬉しいのに(>_<)!

ハル様

2011-11-29-Tue-20:24
タロサ君はじっと待つ派なんですね。急かされているわけではないのに、ちょっと焦っちゃいそうです(^-^;)
以前は隙あらばお布団を奪取されていたので、何度かトトの上にむぎゅっとしてしまったことがあります。
今は定位置が枕の右に決まっているようなので安心ですが、以前はいちいち見てからゴロリと横になっていたものです(^-^ゞ

そうなんです。へのへのさんは睡眠時間がとっても短いので(毎日4~5時間)安眠妨害したら可哀想ですし、一階のお舅さんを起こしたらもっと面目ないし(=_=;)
トトには悪いのですが、夜は遊べないんだよ~(>_<)と、よく謝っています…

コメントの投稿

HOME
