トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エモノを狙う時は…

2011-11-25-Fri-18:00

toto254-1.jpg



toto254-2.jpg



toto254-3.jpg



toto254-4.jpg


近いんです…(^-^;)

遠くから一気にダダダ~ッと来る時もあるのですが、お尻をふりふりしながらじわじわ近付いて、
「もう手が届くでしょ?」という距離から飛び掛かる時もあります。
自然界でこの距離で捕まるエモノが居たら見てみたい…
大事大事で育てたトトは、野良時代の勘を失って、ドン臭い猫になってしまったようです。
願わくばトトだけでなく「あ、うちの子も…」と思われる方がたくさんおられますように(>_<;)



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-25-Fri-18:36
はい!はい!は~い!!(^o^)/
うちも!うちもです!!
トトちゃんとまったく同じです。
ぜぇ~~ったいに自然界では獲物が取れないと思います!
飼い猫ってみんなそうなの?w

獲物を狙う顔つきとか、さすがハンター!て思いますが、いかんせん獲物に近付き過ぎw
しかもジジなんか興奮して鼻息荒くなって『プッフ~、プッフ~』って音がしてる。
そんな音出して近づいたら獲物はとっくに逃げてるって(爆笑)

間違ってもお外では生きていけないね~って話してます(-_-メ)

2011-11-25-Fri-23:07
ご安心あれ うちの子もです
近すぎるという問題だけでなく
獲物を狙って オシリフリフリしてる間に
疲れるのか 寝てしまうこともあります++
もしこの子が外猫ちゃんだったら
すぐに食われるだろうな・・・って思います

も一つ。 獲物に集中してるときに
変顔してボンを驚かすと ビックリして
のけぞります。

うちのボンちゃんも大事に大事に育てました。

これでよかったのでしょうか・・・・

2011-11-26-Sat-11:05
いやん、もうトトちゃん、可愛すぎる!(笑
お顔だけ見ると野生そのものなのに(^m^*)
でも、案外見ている外野を楽しませてくれているのかも~?

ジョーは多分・・・・というか絶対外では生きていけないだろうなぁと感じます。
態度はデカイけど、ノミの心臓だし(笑
わたし、娘がヤキモチを焼く位溺愛していますからσ(^_^;

ハル様

2011-11-26-Sat-19:22
ハルさんのお宅も同じなんですね、安心しました♪
ジジちゃん、可愛い乙女なのに鼻息…エモノは先ず逃げますね~(^m^;)
今さら狩りをする必要なんてないのでしょうが、エモノを獲れない上に、お腹丸見えで熟睡したり、トトも絶対に自然界では生きていけません。
見た目はトラ模様で猛々しいのに…(-_-;)
トトはタロサ君とも似ているから、タロサ君もエモノに勘付かれちゃうタイプでしょうか(^m^*)

にゃうわん様

2011-11-26-Sat-19:31
ボンちゃんもですか♪
…しかも狙っている間に居眠りしちゃうなんて、よっぽど野趣を失っていますね~(^-^;)

集中している時に変顔ですか!
トトに変顔をしたことはありませんでした~(^-^)
似たようなところでは、遊んでいる最中に、突然「わきゃきゃっ♪」と手をワキワキさせることがよくあるのですが、大喜びで逃げ出します。その後、暫く鬼ごっこです♪

大事大事で育てることって良いことだと思います。
だから毎日、ボンちゃんはにゃうわんさんに、最高にラブリ~な表情を見せてくれるんですから♪

そばかすクルル様

2011-11-26-Sat-19:39
ジョジョ君は遊ぶ時、かなりアグレッシブなようですから、狙ったエモノは逃さないタイプかもしれませんね!
…そうなんです、トトはトラ模様で見た目は猛々しいのに、エモノを狙う時は近いし、しょっちゅう狙いを外すし、見ているとそのギャップだけで笑えます(^m^*)

ジョジョ君はみんなのアイドルかと思いきや、娘さんには良きライバルみたいですね。
にゃんこを大事にする時って、溺愛という言葉がぴったりなくらいですよね!
私もしっかり溺愛していま~す♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。