トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

泡注意報

2011-11-24-Thu-18:07

toto253-1.jpg



toto253-2.jpg



toto253-3.jpg



toto253-4.jpg


この時ばかりはスリスリを拒否したくなります…

最近は涼しさから食欲が増進しているのか、やたらと顔スリスリしたがります。
その都度「遊ぶかい?」とトトの食への気を逸らしているのですが、洗顔中は何にも出来ず…
夏までは一日分の食事を3度+夜食にちょこっとに分けて用意していたのですが、
最近は催促の時間が全て前倒しになっているので、夜間の断食時間が増えてきており、
やむを得ず3度の食事を4度に分けています。
「可愛いトトに健康で居て欲しいから、ご飯を多く出来ないんだよ~(>_<;)!!!」と言っても、
トトには私が出し惜しみしている、としか見えていないようです…分かっておくれ~(^-^;)…



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-24-Thu-20:59
ああ~、わかります!わかります!
あの尻尾は時々、凶器に変わりますね。
うちではジジの尻尾がそうです。
仏壇のお線香の灰を撒き散らし、テーブルの上の空き缶をはたき落とし、書類を撒き散らすw
暴れん坊しっぽと呼んでおります。
洗顔中では防御するのも一苦労ですね(^_^;)

やっぱり食欲増進してますか?
我が家もです(>_<)
ご飯を余計に欲しがるので困ります。
気持ちとしてはあげたいけど健康のために我慢です!
おやつも食べてるのに~どんだけ食べたら気がすむの?(*_*;

2011-11-24-Thu-21:28
羨ましいなぁ、食欲増進!
ジョーも食べないことは無いけど、好き嫌いがまた復活です。
私に似てしまったのかな(笑

顔がアワアワでも、トトちゃんは近寄って来るんですね~
ひょっとしてパック顔も平気?
ジョーは1メートル以内には寄って来ませ~ん(笑

2011-11-24-Thu-21:46
面白いですねー
洗顔中って後ろで何をされてても
わからないので ヒヤヒヤすることって
ありますよね
きっとニャンコは「今だ!!」てわかって
やってるんだと思います(笑)
シッポが長いネコちゃんっていいなあって
思ってたんですけど やっぱり短いほうが
いいなってチラっと思ってしまいました^^;

2011-11-24-Thu-22:03
いつも洗顔を済ませると、ご飯がもらえるんでしょうか?
トトくん、頑張ってますね(笑)

トトくんは毎食しっかり食べる子なんですね。
エルは何回にも分けてダラダラ食べるのに、最終的に袋に書いてある規定量を食べきることはほとんどありませんe-445
たまにはさっさと完食してほしいです。
食べても食べなくても悩みますね~

ハル様

2011-11-25-Fri-18:06
なんとジジちゃんが暴れん坊しっぽの持ち主とは!
お線香の灰に空き缶に書類…かなりやんちゃしていますね~(^-^;)
洗顔フォームの泡がしっぽに付いて舐めちゃったら嫌なので、今日もしゃがんで膝にスリスリで済ませてもらいました。

そうなんです。元はと言えば食欲増進にあるんですよ…
特にレザーじゃらしで遊ぶようになってから、それまで日に2度程だった「激しく遊ぶタイム」が増え、その分お腹もすくみたいです(^-^;)
取りあえず、小分けにして総量をそのままにしているのですが…難しいものですね~(>_<)

そばかすクルル様

2011-11-25-Fri-18:14
確かに、食欲増進も悩ましいですが(小分けにしたご飯を即完食し、もんのすご~くひもじそうな声で鳴くんです)好き嫌いとか、食べない悩みの方が大変そうですね(^m^;)
トトは今まで、食べ過ぎで悩んだことはあっても食べないことで悩んだことはありませんし、缶詰は頻繁に品替えしても喜んで完食します…ありがたいことですね(^-^)
ジョジョ君は早く好き嫌いが落ち着くと良いですね!世の中には美味しいものがたくさんあるんですから♪

たとえ顔が泡だらけでもトトは平気みたいです。(帽子をかぶった時は、一瞬逃げましたが)
パックはしたことが無いので分からないですが、面白い反応が見れるようだったら試す価値ありそうですね(^-^)!

にゃうわん様

2011-11-25-Fri-18:24
そうなんです。洗顔中でも背中を向けている間は油断出来ないんですよね。この催促を無視し続けると、背中に飛びついて来ますから…(^-^;)
(マンガと違って、基本的にパーカーばっかり着ているので、手を引っ掛ける所が多くて楽ちんみたいです)

しっぽは長くてにょろにょろ動くのとか、短めのカギしっぽとか、ボブテイルとか、どれもそれぞれ魅力がありますね♪
ボンちゃんのちょっと短めのしっぽも、日本猫っぽくてとっても可愛いですね(^-^*)私がにゃうわんさんだったら、思わずしっぽに握手しちゃいそうです(カプ夫さんの立場だったら、ちょっと怖くて握手できないかも…)♪

woojyan様

2011-11-25-Fri-18:31
歯磨きは別として、洗顔は掃除が終わってからするヘンな習慣があるせいか、トトの腹ペコタイムにかぶってしまうようです(^-^;)

トトはしっかり食べるタイプです。野良時代に庭に置いていたカリカリは口に合わなかったみたいで、最初は「食の細い子だ」と思っていたのですが…お気に入りのカリカリが見つかってからは食べる食べる(^-^;)
トトの食欲に負けて、当初あげていたカリカリは規定量の1.5倍はありました…
今は1グラムずつ減らして規定量近くになりましたが、その結果5キロのメタ猫に(^-^ゞ
まぁ健康そうだから良いのですけど♪
エルちゃんは女の子らしく少しずつ食べるタイプなんですね。トトと暮らしたら、横取りされること間違いなしですよ~(^-^;)

コメントの投稿

HOME
